プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GT-Rのタービン選択 (450PSまで)

こんにちはR33GT-Rなのですが今タービンを交換するにあたりどれを入れようか迷っていますので
Rに詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

候補は以下の三つです。
GOING製 純正改タービン 
R33 N1タービン
ニスモR1タービン

仕様はエンジンは33N1リビルトに載せ変え後1万キロ
ラジエタ インタークーラー フロントパイプ 触媒 マフラー インテークパイプ等が変わっています。

タービンが7万キロほどなので交換ついでにセラミック以外のものにしたいと思っています。
交換後燃料セッティングを頼みますが補記類が純正のままいける430~440PSぐらいを目標にしています。 

A 回答 (2件)

HKSプロショップ パワーライター店 セッティング担当です。

どれもお勧めではありませんが
ポンプとインジェクターとレギュレーターは
同時交換して下さい。
もちろんプラグやオイルなどもショップさんお勧めの物にして下さい。

タービンサイズは目標パワーに対して
若干ゆとりあるモノをお選び下さい。

トルクカーブがレブリミットまで一直線に上昇するエンジンが実現出来ます。
ジェット機が離陸するときのようなエンドレスな加速を得ることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分と反対の意見だったので参考になりました。

目標が440PSと少な目だったので出来る限り小さいタービンを選ぶつもりでした。
特に純正改(サイズはそのままでスチールブレード)が候補だったのでびっくりです。

この書き方からすると、時々バイバスで暴走する程度の、シャシダイチューンでしょうから、どれでも好きなものをお選びください。

• 0