多分、さだまさしさんの曲

こんばんは。今日、カラオケでうたっているときに、どうしても思い出せない曲があって、今でももどかしい思いをしています。
おそらくさだまさしさんが提供した曲で、母を亡くした恋人のお墓まいりについていくという内容の歌です。

「~♪集めた落ち葉に火をつけて、きみはぽつりとありがとう」という歌詞を、 曲の最後で繰り返すのは覚えています。

気になってしまって、頭から離れないのでどなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

さだまさしさんがクラフトに提供した曲で「僕にまさせてください」ですね。



http://www.wmg.jp/artist/craft/WPCL000070512.html

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37649
    • good
    • 0

さだまさし(クラフト)の「僕に任せてください」



ユーチューブにもアップされています
ご確認を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またカラオケでうたいます。

お礼日時:2010/05/07 19:28

今晩は。


『僕にまかせてください』だと思います。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND49672/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2010/05/07 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qさだまさしさんのコンサート 座って見れますか?

さだまさしさんのコンサートについてお聞きします。

さだまさしさんのコンサートで、前のほうの席(3、4列目)の席を検討しているのですが、さだまさしさんのコンサートはスタンディングになるでしょうか?
80を超えた祖母が行きますので、ずっと立っていることはできません。
スタンディングで前の方が立っている状態だと、ステージが見えなくなってしまうので、逆に二階席などを取ったほうがいいのかとも思います。
さだまさしさんのコンサートには行ったことがなく、お客さんや会場の雰囲気などもまったくわからない状態ですので、お分かりの方がいれば教えていただけると嬉しいです。

・前のほうの席で座っていてもちゃんと見れるのかどうか
・曲によってはスタンディングになる、トーク以外は基本はスタンディングになる、など、教えてほしい

なお予定している会場は北海道厚生年金になりますが、どこの会場の情報でも結構ですので、ぜひお知らせください。
祖母に楽しんでもらいたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、前のほうの席を取るのは至難の業でしょう。
大ファンの私でさえ、そんな席で見たことはありません。
これだけは、誤解しないでください。

さて、コンサートですが、基本は座席に座って楽しみます。
年齢層は幅広いですが、大方は40~60代の方です。
最近の若い歌手のように立ち上がってジャンプだのは全くありません。

内容は、歌:トーク=5:5
とにかくトークが長いですが、良い話や面白い話をされるので心配ありません。
歌は、やさしい歌(バラード系)が主ですが、時折、激しい
和製ロック調の歌も歌われます。
あなたのおばあさまも十分の楽しまれると思いますよ。

兎にも角にも、さださんのコンサートはいいですよぉ!
コンサート公演数3,600回を超えるさださんの、
プロのステージを存分に楽しまれてください!!それでは!

Q男が女性の曲をうたうこと

大学生、20歳男です。うたを歌うとストレスも解消し、楽しくて、また一人で歌うのも嫌いではないのでヒトカラをはじめて、いっぱい歌いたいなと考えています。
そこでですが、私は、男性の曲もすきですが、女性の曲もかなりすきです。女性曲は、歌詞が女性っぽいのが気になってしまうことがあるのですが、皆さんは、男が女性の曲を歌うことににどう思うのでしょうか?女性の曲も歌うことはよくあるのでしょうか。ちなみに女性が男性の曲を歌うのはよくあるみたいですが

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、女性の曲はキーが合わないせいか、ほとんど歌いませんが。
べつに気にする事ないと思いますよ。
徳永英明だって、女性の曲カバーしてるんだから。

QさだまさしコンサートツアーMistの兵庫県立芸術文化センター大ホールでの曲名

昨日(11月6日)西宮市にある兵庫県立芸術文化センター大ホールで行われた「さだまさしコンサート」で歌われた曲名を教えて下さい。「演奏予定の曲名」は、開演前に、携帯で撮っておいたのですが、一部変更がありました。そこで、「案山子」「秋桜」の代わりは「パンプキンパイとシナモンティ」ともう1曲は何だったでしょうか? 「胡桃の日」の前の賑やかな曲のタイトルも教えて下さい。アンコール曲で「51」に続いて歌われた曲名も教えて下さい。 休憩なしで3時間5分も行われた中身の濃いコンサートの余韻に未だ浸っています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までに別会場での曲目です
http://ameblo.jp/kame-kame/day-20071024.html

多少違うと思いますが

Q"ココロオドル"みたいなうたったあと達成感のある曲は?

"ココロオドル"みたいに早口で歌いきったあとスカッとするメジャーな曲ってなにかありますか??

Aベストアンサー

ポルノグラフィティ『アゲハ蝶』『サウダージ』
Dragon Ash『fantasista』・・・とか

ブリーフ&トランクスはメジャーとは言い切れませんが、初めて聞いた人でも笑えて盛り上がれますから、かなりおすすめですね♪

Q昨日のさだまさしさんのコンサートで

最初の方で、さださんが歌った歌のタイトルを教えて下さい。

うろ覚えですが、【何もいらないから、友達と沈む夕陽を見ていたい】というような感じの歌です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

“沈む夕陽を一緒に眺めてくれる友がいれば 他に望むものはない~” みたいな感じでしたら、
「人生の贈り物 ~他に望むものはない~」ではないでしょうか?

参考URL:http://www.foarecords.com/jinsei/index_main.html

Qおそらく音痴です

現在20代半ばの女です。
人前に出て歌う勇気がなくてカラオケで歌ったことがありません。
なので自分がどのくらい音痴なのかもわかりません。

でも鼻歌は人前でもしょっちゅう歌ってます^^;
無意識になら歌えるけど、歌うぞ!って意識しちゃうと緊張してしまって(汗
歌を歌うこと自体はとても好きで、一人のときは洋楽邦楽問わず歌っています。
うちは両親ともに歌はうまいのですが、妹がものすごく音痴なんです・・・。
でも本人はかなり上手だと思い込んでいて、家でも大音量で歌っており、カラオケにもバンバン行っています。
その歌声に母がすごく迷惑していて注意しようと思ったらしいのですが、妹が傷付いたらかわいそうで注意できないといっていました(涙)

姉妹なので姉の私も音痴なのではないかと心配しています。
私の歌を聴いて厳しく指摘してほしいんです。
ボーカルスクールだと費用が高くて無理かなぁと感じました。
私みたいな人間が学べる教室などありましたら教えていただきたいのです。
オンラインレッスンなどでもいいです。
かなり切実に悩んでおります。
よろしくお願いいたします。

現在20代半ばの女です。
人前に出て歌う勇気がなくてカラオケで歌ったことがありません。
なので自分がどのくらい音痴なのかもわかりません。

でも鼻歌は人前でもしょっちゅう歌ってます^^;
無意識になら歌えるけど、歌うぞ!って意識しちゃうと緊張してしまって(汗
歌を歌うこと自体はとても好きで、一人のときは洋楽邦楽問わず歌っています。
うちは両親ともに歌はうまいのですが、妹がものすごく音痴なんです・・・。
でも本人はかなり上手だと思い込んでいて、家でも大音量で歌っており、カラ...続きを読む

Aベストアンサー

お金を掛けるなんてもったいない!カラオケは自己満足の世界でしょう。
プロではないんだし完璧を求める必要はないと思いますよ♪
ご自分の歌声を録音して聞いてみて、大丈夫そうだったら気にしなくてもいいのでは?人を褒めるとか以前に皆、自分自身がそんなに上手いとは思ってないでしょう。

あまりに気になるようでしたら基礎だけおさえて、歌は優しい系の曲でごまかしましょう。今井美樹さんの歌とか、音域の狭い歌ならある程度ごまかせませす。か弱い声で・・(笑)
レッスンに参考になりそうなサイトです。
http://voice1.jugem.jp/?eid=305

妹さんには「一緒に録音してみよう」とか言って聞かせて気付かせてみては?
昔、プライベートCDとかカラオケでありましたよね。
(自分の歌った歌をカラオケBOXでCDにする奴)

歌は気持ちよく、感情を込めて歌えばそれなりに上手く聞こえるんじゃないかと思います。

Qさだまさしさんの償いみたいな歌を聞きたい

TVでさだまさしさんの償いを聞きました。
思わず号泣しました。
私はさだまさしさんはおじさん向けのダサい歌を歌う人という認識でしたが、失礼な思い込みをしていました。さだまさしさんの曲を聞きたくなりました。
さだまさしさんは、償いみたいな歌を他にも歌ってはりますか?
歌っていたら、曲名を教えて下さい。
聞いてみたいです。

Aベストアンサー

感動する曲、ということでしたら以下の3曲は如何でしょうか。

「風に立つライオン」 http://youtu.be/fu1jaGSI_mE
「遙かなるクリスマス」 http://youtu.be/bNWgosE0Eto
「極光(オーロラ)」 http://youtu.be/SzORi7JBAuM

Qうたの試聴

歌を試聴できるサイトを探しています。どんなのでもいいので、教えてください。

Aベストアンサー

10万を超えるアーティストを網羅した...となってます。アーティスト名、曲名で検索もでき、動画もあります。邦楽だけでなく、洋楽もかなり充実してますよ。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

Qさだまさしの曲を配信しているサイト

こんばんは。

少し前にYOUTUBEで偶然見つけた精霊流しの動画を見て
さだまさしさんの奥深い歌声に感動し、
楽曲を手に入れたいと思い様々な音楽配信サイトを見て回り
検索に検索を重ねて調べまわったのですが、
どこの配信サイトを見てもさだまさしの曲は無く困り果て、
ついにここで質問するに至りました。
さだまさしの楽曲のある音楽配信サイトを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。

Aベストアンサー

公式配信されているのは、Napsterのみになるようです。
http://www.napster.jp/music/artist/12275291

同サービスは、別途アプリケーションのインストールと会員登録が必要になります。
初回登録から7日間は無料です。
7日間以内に定額サービスの登録解除を行わないと、8日目以降から月額料金が自動的に発生しますのでご注意ください。
(登録直後に解除しても7日間の無料期間は有効です。)
http://www.napster.jp/about/
http://www.napster.jp/support/faq.html
http://www.napster.jp/start/

Qみんなのうたで・・・・

NHKのみんなのうたで、子供のころ聞いてた歌で、気になるのがあったんで、ご存知の方、題名や歌詞などをおしえてください。たしか下條アトムさんが歌っていたと思うんですが、歌詞に、「こだぬきぽんぽん」とか言うのが入っていたと思います。冬に、たぬきが女の子に手袋を借りて、次の年に返そうと思ったけど、少女はいなかった。というような内容だと思います。

Aベストアンサー

もう、解答は出ているみたいですね。

参考URLのところは、きちんとJASRACに届け出をしているので、著作権上の
問題がありません。参考までに。

因みに、top の URL は以下の通り。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kodanukiponpo.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報