有名芸能人でも局のプロデューサーには頭が上がらない?

よくお笑い番組をみていると、かなり有名なタレントが局のプロデューサーを
馬鹿にした発言でネタを取っていることがありますが、
現実はかなりの売れ筋タレントでも
プロデューサーにはまったく頭が上がらないの本当ですか?

プロデューサーと対等に渡りあえるのは
超大物
・北島○郎
・ビー○ た○し
くらいだとか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

有名無名は全く関係有りません。


要は、TV局などの売上(視聴率とスポンサー獲得率)が高い人が強いんです。
かつてのドリフターズメンバーや演歌の大御所、特番MCが出来る元アナウンサーやお笑い芸人など
貴方が上げた人は氷山の一角に過ぎません。
今はスポンサーを連れてきてくれるCM女王と言われる女性タレントにも頭上がるプロデューサーはいないですね。
    • good
    • 0

冠番組を持っている人はプロデューサーより立場が上です。


なぜならその人がいないと番組が成り立たないからです。
レギュラーやゲストは他にいくらでも代わりがいるので立場が下なのです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBS11デジタルご覧の方 教えてください!

BS11デジタルは番組中に民法のようにCMが流れるのでしょうか?
現在BS11デジタルをみることが出来ないので教えてください。

Aベストアンサー

> 番組中に民法のようにCMが流れるのでしょうか?
入ります。普通の民放と同じです。
入らないのは、NHKとWOWOWとスカパーだけです。

Q水泳の北島康介って北島三郎さんの・・

息子さんですよね?
さぞかしコブシの方も一流なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

どこからそんなネタが出てきたのでしょうか?
北島三郎さんの本名は大野穣さんです。
まさか、水泳の北島康介が本名で出ていないという事でしょうか?

参考URL:http://www.hakodate.or.jp/shiriuchi/sabu/

QBS11デジタルについて

つい数ヶ月前に買った新しいテレビがありますが、
デジタルBS11が見れるかわかりません。
BS11デジタルで十二月二日から見たい番組があるので、もしこのテレビで見れるのならぜひ見て録画したいのです。

BS11デジタルは、ケーブルテレビに対応したテレビでないと見れないのでしょうか?我が家のテレビは普通のBSは見れますが、ケーブルテレビは見れません。
何か操作や契約をすれば見れるようになるのでしょうか?

ご返答お願いします。

Aベストアンサー

明日からです。
http://www.bs11.jp/
http://www.bs11.jp/?action_public_howto=true

Qう○こ○ん○ん

うら若き乙女としては恥ずかしい質問なのですが!(#^_^#)

会話の中で「温故知新」ということわざを使ったあと、
「”う○こ○ん○ん”じゃないよ~!」と否定する人に
これまで2~3人会いました。加藤茶さんが昔、コントで
使っていたらしいのですが、そもそもそれがよくわからないので、
その方々はギャグで言ってらっしゃるんでしょうが、通じません。

加藤茶さんは、温故知新ということわざを皮肉って言ってらしたのでしょうか?
それとも、ただのお下品な言葉遊びとしてのコントなんでしょうか?

Aベストアンサー

相当古いギャグですね~。
特に「温故知新」とは関係なかったかと。

前後の脈絡とは余り関係なく、ふっと挟む下品言葉ネタの一つだったようです。
幼い子どもって、こういう下品な言葉に反応良いですから、そういった層を狙ったものだったらしいです。

QBS11デジタルを古いビデオデッキに録画したいのですが・・・

高2男子です。機械はあまり得意ではありません。それほど下手というわけでもありませんが。

ついこの間、数ヶ月前に買った自宅のテレビでBS11デジタルが見れるか質問させていただきました。
結果、まだ番組が放送されてませんがBS11デジタルを見ることが出来ました。

テレビは、数ヶ月前に買った、PANASONICの「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ」です(説明書にそう書いてありました)。
我が家には五年以上前に買ったPANASONICのビデオデッキがあります。
あまり機械は得意ではありませんが色々やってみましたが、普通のチャンネルや普通のBS(NHKやBS日テレなど)は録画できるのですがどうしてもBS11デジタルを録画する事ができません。

入力切替で入力2にすると、ビデオデッキの電源をONにして「ビデオチャンネル」で変更したチャンネルの映像を見れて録画も出来るのですが、そのビデオデッキに設定されているチャンネルが普通のチャンネルと普通のBSのチャンネルしかないのです。なので、入力2だとBS11デジタルを見ることが出来ないし録画も出来ないのです。

コードは、最初は、ビデオデッキの「出力」とテレビの「入力」の間にだけ繋がっていました(電器店の従業員さんが、我が家にテレビを持ってきたときにそう接続してくれました)。
その時から、ビデオデッキに設定されているチャンネルを入力2で見たり録画する事はできました(なんでビデオデッキの出力に繋がっているのに録画が出来ているのかよく分かりませんが・・・)。 
さっき色々説明書を見ながら試行錯誤して、ビデオデッキの「入力」とテレビの「出力」を別のコードで繋いだりしました。

ですが、どうやっても、入力2のときにビデオデッキに設定されていない「BS11デジタル」を見ることも、録画する事もできません。入力2ではない普通の時にはBS11デジタルはちゃんとつくのですが・・・。

ネットで調べたら明日からBS11デジタルで凄く録画したい番組があるので、なんとしてでも明日までにBS11デジタルを録画できるようにしたいのです。


長文失礼いたしました。
ご返答、よろしくお願いします

高2男子です。機械はあまり得意ではありません。それほど下手というわけでもありませんが。

ついこの間、数ヶ月前に買った自宅のテレビでBS11デジタルが見れるか質問させていただきました。
結果、まだ番組が放送されてませんがBS11デジタルを見ることが出来ました。

テレビは、数ヶ月前に買った、PANASONICの「地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ」です(説明書にそう書いてありました)。
我が家には五年以上前に買ったPANASONICのビデオデッキがあります。
あまり機械は得意では...続きを読む

Aベストアンサー

こんちわ。少し長くなりますが、お付き合いを。まず、テレビとピデオの接続方法は、NO,1さんのおっしゃる通りです。テレビ側のモニター出力とビデオ側の入力をピンコードでつなぎます。(仮に入力1に接続したとします。)ここまでは、ご自分でなさってますよね。では、具体的に録画の方法にうつります。テレビのチャンネルをBS11に合わせます。リモコンの番組表さのボタンを押すと、新聞のテレビ欄と同じような画面になります。カーソルを今放送している番組に合わせます。そして決定ボタンを押すと、画面に真ん中下に予約のボタンが出ますので、決定ボタン→次の画面→予約する→決定ボタンでテレビ側の操作は終りです。次にビデオ側の操作です。テレビ画面をビデオを見る画面(ビデオ2)にしてください。次に、ビデオのチャンネルをL1にしてください。チャンネルを送っていくと出てきます。そのL1で映っているのが、BS11の番組です。その状態で録画ボタンを押せば録画できます。予約録画の場合は、テレビ側の操作は同じです。録画したい番組を予約してください。ビデオ側は普通のタイマー予約と同じ操作です。ただし、チャンネルは必ずL1にして予約してくださいね。頑張ってみてください。

こんちわ。少し長くなりますが、お付き合いを。まず、テレビとピデオの接続方法は、NO,1さんのおっしゃる通りです。テレビ側のモニター出力とビデオ側の入力をピンコードでつなぎます。(仮に入力1に接続したとします。)ここまでは、ご自分でなさってますよね。では、具体的に録画の方法にうつります。テレビのチャンネルをBS11に合わせます。リモコンの番組表さのボタンを押すと、新聞のテレビ欄と同じような画面になります。カーソルを今放送している番組に合わせます。そして決定ボタンを押すと、画面に真ん中下...続きを読む

QN○Kのタレント好感度調査っておかしい

こんにちわ
あまり重大なことではないのですが
少し気になりましたので、質問しました

先日、N○K・好感度タレント調査で
○本雅美が第一位。。。。。
思わず、わが目を疑いました

上沼恵美子みたいに気のきいたコメントが
出せるようならともかくとしても

ただ単にうなづくだけのこのタレントがなぜ???
という感想です

本当にこのNHKのアンケートは正しいのか?
好きなタレントは誰なのか?
など、みなさまのご意見をお聞きしたく、
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。
私も朝刊で見て驚きました。
しかも二年連続なんですね。

7歳以上の3600人対象で、回答率は57.4%ということです。
どういう3600人でしょう?私も答えてみたい。
これってアンケートに興味ない人は回答してないわけだし・・・
こういうアンケートって、どうなのでしょうね。
私は一応回答は ふ~んって感じで見るけど、正しいかどうかは???です。

でも、このてのアンケートは大体「なんでこの人が?」という人がトップ10内に入ってますよね。
そういうのを見る度に、結局いろいろな価値観があるんだな、と思ってしまいます。
まぁその程度に考えてないと、納得がいかな~い!とイライラしてくるので・・・

QBS11の視聴

2005年に購入したチューナーでBS11を視聴しようとするのですが(番組番号指定→211)全く映りません。
右上に[BS11]と書いてあるのでチャンネルは間違ってないと思われます。
画面中央には青い枠の中に[このチャンネルはありません。]の文字。
アンテナも設置しており、他のBSチャンネルは視聴出来るというのにBS11のみが視聴できません。
何か解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけると有難いです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同時に開局したBS12は見れますか?
BS11が番組表には表示されますか?
表示されるなら、番組表から選択して視聴してもNGでしょうか?

質問攻めで申し訳ありません。

Q有名タレントのアダルト画像について

世間知らずな質問かもしれませんが、よく、アイドルサイトを検索してると、「モー○ング娘。のもろだし画像」とか、「優○」無修正画像とか、有名タレントのエロ画像を提供しているサイトがありますが、あれって、本物なんですか?現役の有名タレントってアダルト系のものにはでないものだと思ってたのですが。

Aベストアンサー

そうですねぇ(~ヘ~)ウーン皆さんがおっしゃる通り『アイコラ』でしょうねぇ(^^ゞ
でも、気を付けないと広告でそんな台詞で出てる所って『国際電話』や『ダイヤルQ2』に勝手にかかる場合が有るので要注意です(>_<)

ちなみに、私も『国際電話』やられました_(++)/ダメダ.....

QBS11のチャンネルが解りません

現在放送中のBS11土曜日深夜24:30~25:00放送中のキラキラという番組なんですが、BS11が何チャンネルなのか解りません。
1ch~12chは普段のリモコンで使えるのですが、知ってる人いたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

BS11(ビーエスイレブン)は2007年12月1日から放送を開始していますので、それ以前のTVではリモコンにこのCHがセットされていないのです。
211chとなりますので、プリセットしておくか直接211で受信してください。
同じ時期にBS12(ビーエストゥエルブ)も放送開始しています。
こちらは222chです。ぞろ目なので憶えやすいですね。

Q名古屋で有名なタレント

全国区ではなくても、名古屋地方局等のメディア露出が多い、名古屋地域では知名度の高いタレント、著名人はどんな方がいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

つボイノリオ、 宮地由紀夫、 伊藤秀志、
神野みえ、 マルコ、 山田昌 など たくさんいますよ。

久本雅美の妹の 久本朋子も 名古屋では 知名度が高いですね。

それから 最近全国区になってきた ペナルティーのワッキー。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報