ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

蕁麻疹??

なかなか仕事の都合、病院に行けず、他にもこんな症状が出た方がいらっしゃるか聞いてみたく、投稿させていただきました。

突然、両足に写真のような赤い斑点みたいなものが、出てきました。
もともと、アトピー性皮膚炎ではあるのですが、それとは別の症状で。。
痒みはたまにあるのですが、そこまで痒くありません。

こんな症状が出たことがある方、いらっしゃいませんか?

「蕁麻疹??」の質問画像

A 回答 (3件)

ピリピリと痛痒い様ならコリン性蕁麻疹かもしれないです。

アトピー疾患との合併は多いらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!
ピリピリと痛痒いのではなく、うまく言えませんが蚊に刺された時のような、痒みです!!
早く病院に行けるよう、努力してみます。

すみませんNO1の者です。

高温期によるダニ刺されもあるかもしれないです。
主に寝具に住み着いた爪ダニなどですね。
私は寝ござで田舎に行った際、干していない物に寝て100箇所両足に刺されて同じようになりましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に補足ありがとうございます。
ダニに刺された経験がなかったので、ダニでもこういう風になるんですね。
やっぱり、早く病院に行きます!!

皮膚科に行かれるのをお勧めしますが、接触した物でアレルギーか、食べ物でか、ストレスが関係していると思います。

見ると斑点状なので隆起していないので蕁麻疹でないように思います。
漆や草にかぶれたとか、普段食べないものを食べた、疲れからストレスを感じている事は無いですか?
私は広範囲に同じ場所に赤くなりましたが、熱も持った状態で、ストレス性と診断されました。
    • 0
この回答へのお礼

疲れ。。ストレスかもしれないです。
仕事が2月ですがかわりまして、とても責任ある役職につきました。
自分では、結構平気に思っていたのですが、ストレスを感じているのかも。

ストレスとか、皮膚科の先生に分かるものなのですか?