プロが教えるわが家の防犯対策術!

 疲労骨折になってしまいました。
 連休中に練習しすぎ(1日200球×5日=1000球)
左背甲骨に激痛が走り、「疲労骨折」と診断されました。
 ラウンドはとても行けたものではありません。
 3週間はスイング禁止といわれました。
 はたして、この痛みは消えるのでしょうか。
 今は、咳をしただけでも痛みます。
 ショツクです。(ノд・。) グスン。

A 回答 (2件)

疲労骨折・・・痛いんですよね~私も20年前に3度疲労骨折になりました。

何で3度も・・・
ちょっと治ったらまたガンガン練習しちゃったからなんです。笑

今は、とにかく直す事に専念される事です。痛みでくしゃみが止まるほどだと思いますが、それもじきに治ってきますよ!ただ、治りかけに激しい練習をすると、また傷みが走り、なかなか治りませんので、3週間と言わず、1カ月は安静にした方が良いと思います。

練習を再開する時には、ミドルアイアンで、練習すると良いですよ!サンドウエッジ等の短いクラブは、どうしてもダウンブローに打ちこみますので、衝撃が大きいんです。

しばらくは、5番アイアン1本で、軽く練習しましょう。

以上、同じ苦しみを味わった者より

今は、辛いでしょうが、じっくり治しましょう!

この回答への補足

 ありがとうございます。
 痛いのにまた練習いってしまいました。
 異常です。アホです。
 と言いつつ、ゴルフ面白いですよね。
 さすがに50球でやめました。

補足日時:2010/05/08 20:55
    • good
    • 0

亡くなった整骨師の義父が申しておりました


骨には神経がないので痛みは骨髄部分か
周囲の筋肉から来るものだと

骨を動かしている筋肉の過労によるものだと
思われますが(マラソンの場合の筋肉痛と同じ)
詳しくはかかりつけの医師にお聞き下さい

医師の指示をきちんと守って
早く直して、また、プレーしてください
気持ちははやるでしょうが
我慢我慢

お大事に

この回答への補足

 ありがとうございます。
 骨には異常はなかったのですが、
 針金を伸ばし伸ばししていると、
 いつかは切れるように
 最悪骨折にいたるとのことでした。
 自愛します。

補足日時:2010/05/08 20:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!