赤面する人ってどうして赤面になるんですか?

A 回答 (1件)

状況によりますよ~

でもどうしてって難しいですね^^;

んー例えば授業中急に指名されて緊張して顔が赤くなるとか、好きな人と面と向かって話して赤くなったりとか、友達とたくさん話して気が付いたらテンション上がって顔が赤くなってたりとか。

どうしよう、どうしようとパニックになると赤面しやすいのかもしれませんね。
スケベな事を考えて『うわ~恥ずかしっ』って赤くなることもありますし。笑

わたしは自称赤面症ですが、赤くなるって思って赤くなったりとかは感じたことがありませんね。何だか急に顔が熱くなって結果赤面してたとか。

でもあれって実は顔の体温が急に下がるから赤くなってるように見えるって聞いたことありますo○(´・ω・`)。
    • 0