プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたらどこかの車にミラーを擦った・もしくは
逆に擦られたかも知れません。

今日帰宅後にミラーをたたむときにキィーっと音がしたので見てみると
擦ったような後がありました。

あーー、擦られた?!と一瞬思ったのですが、
帰宅途中に、タバコ屋の前に停車中の車の横を、
対向車線の車とすれ違ったのを思い出し、
もしかして私が擦ってしまったのではないかと一気に怖くなりました。

音とかはしなかったと思いますし、
普通に通過した記憶しかないので分かりませんが
子供の童謡を車で後ろに座っている子供に聞こえるように
大きい音で聴いていたし、それで擦った音に気づかなかったのではと
不安です。
あとになって警察沙汰になったらどうしようと恐怖感があります。

擦られた可能性もありますが、
念のため警察に自分から擦った可能性もあると相談したほうが良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

法的には当て逃げですが、軽く擦ったぐらいならもし警察沙汰になっても修理費用を支払えば不起訴ですぐ終わりますから心配することはありません。


まあでもどうしても心配なら申告しておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

大音響で音楽を聴いていても
ミラーを擦ればびっくりするくらい音がします。気づかなかったのなら
そのときではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!