【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

葛藤を超えるには?

私は葛藤の多い人生をやってまして、よく言われる「本当の自分がない」ってこういうことなのかなと最近つながりました。

本当の自分とは何か?どうやってそれと知れるのか?選択するときの基準とはどこにあるのか?(食べたいラーメンが2つあって、どちらかを選ぶかでも人生の重要なことでもいいのですが)

そんなことで日々心的エネルギーを使いすぎているので、葛藤やジレンマを解消する方法がありましたら教えてください。個人的な経験や考え、出典などなど何でもよいです。

A 回答 (21件中21~21件)

何も考えない事ですかね。

どうしようもない事は考えない。それが出来る様になると超えられますよo(^-^)o
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考えないということは悟りの状態ですよね。ある意味脳が最後に到達する状態かと思いますし、当方いかんせん未熟者ゆえなかなかそれができませぬ。(最近「考えないでよい脳になる」というような本を見つけましたが読む前にもう少しこの問題と対峙しようと思います)

ここではもう少し柔らかい感じ、というか具体的な例でお願いしますね♪