プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳はもう終わりですか。私は、21歳の女です。今年で22歳になります。
けっこう、男の人って女子高生が好きですよね。みんな女子高生女子高生って…そんなに女子高生って可愛いんですかね?
なんか、そういうのを見ていると「あ~もう自分はおばさんなんだな」って思ってしまいます。女子高生が羨ましいです。
これから先、21歳の私を好きになってくれる男性は現れると思いますか?なんだか、高校生が終わった途端におばさんになるみたいな感じがして悲しいです。
それはちょっと極端に考えすぎですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

なんだか私の20歳の頃を読んでる様で、コメントします。



20歳の頃色々あって、sanpituさんと同じようにこのまま年をとっておばあさんになっていくだけなのかなあーと不安な日々でもやもや悩んだ事がありました(その頃こういった掲示板を知っていれば…)。

しかーし、気付けば既に27歳!気持ちはまだまだ20歳のつもりです(笑)

私が20代前半の頃、女性の先輩方から「20代なんてあっと言う間よ!特に25歳を過ぎたらあっという間に30よ。ぐだぐだしている暇があったら、自分磨きと20代をエンジョイしなさい!」ってよく言われていました。

その当時は言われても「へぇ、そうなんだぁ」程度でしたが、私なりに20代を充実して駆け抜けたのか?気付けば27歳。今はアラサーを迎えるにあたって助言されています(汗)

他の方々も書かれている通り「若い=可愛いや綺麗、男性はみんな好き!」というのは当てはまらないと思います。私の職場に40代の女性がいますが、20代前半の若さとは違う美しさや可愛らしさがあって20代の男性にも人気があります。

確かに女子高生は若さはありますが、精神面ではまだまだ成長途中です。そうなれば、女子高生よりも20歳過ぎたぐらいの女子大生が人気になると思います。

若さや外見だけで人を惹きつけておくには弱すぎます。内面的な強さや美しさがなければ真の魅力だとは言え難いでしょう。もし、sanpituさんの周囲にそういった人がいないようでしたら、今まで関わりがないような職種の人や趣味などと出会ってみて下さい。きっと新しい発見があるはずです。

sanpituさんのこれからの20代をイメージしてみて下さい、一年後、三年後、五年後と。イメージした自分になれるようその為のアクションを起こし、そして、30代が近くになったら、また同じようにイメージしてアクションを起こしていく事が大切だと思います。

あー、こんな風に感じて私も後輩に伝えるようになったかと思うと、経験して年をとって良かったのかな(汗)

長くなりましたが、影ながら応援しています。
20代をエンジョイして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの母も「25過ぎたら早い。30過ぎたらもっと早い」って言ってましたね(笑)最近では「この頃お盆が来たかと思ったら、もう正月!?」とか…(^^;
母だけでなく、年上の人がそんなことを言う度に、すぐ歳を取るのかとちょっと恐くなります。
でも、今を大事にして、魅力的な人になっていけば、歳を取るのも悪くないのかもしれませんね。私は今までの人生で、高校生が一番楽しかったので、余計に女子高生を羨ましく思うのかもしれません。

お礼日時:2010/05/08 09:10

貴女が若いと思ったら若い、おばさんと思ったらおばさん。



自分で決めてください。

ま、22歳じゃー、世間では『未熟者』そのものですがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからも、心は青春でいようと思います。

お礼日時:2010/05/08 08:56

既婚40代前半のおっちゃんです



>けっこう、男の人って女子高生が好きですよね。

ええ。大好物です。(笑)
彼女達の若さがとても眩しいですし、時折見える「女」の部分にドキドキします。
やらしい話SEXできるかと言われれば出来ます。
実際、私が高校生の時には高校生の女の子とSEXしてましたから。
でも、今は決してそのような行為に及ぶ事はありません。妻がいますし、そもそも条例違反です。

なので私が女子高生を好きなのはあくまで「見ていて可愛らしいから」好きなんです。
同じように幼児でも可愛い女の子は大好きですし、30代、40代、50代でも、素敵な女性は沢山いますし、そのような女性は魅力的で大好きです。

>「あ~もう自分はおばさんなんだな」って思ってしまいます

ε=(>ε<) プッー!

21歳で何言ってんの?
成人してますから社会的な責任はありますが、まだまだ子供ですよ。世間的に見れば。
これから色々な人との出会いや、経験を積み重ねて女性がどんどん美しく、魅力的になる「入口」に立ったばかりです。貴女は。

若さは「可能性」です。
女性としての魅力は勿論、「人間としての魅力」も広げていけば素晴らしい未来が待ってますよ。
そんな貴女が自分の事を「おばさん」なんて思わない事。

おっちゃんからのアドバイス?でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間的に優れていたら、年齢は関係なく魅力的なんですね☆そういう人になっていきたいです。

お礼日時:2010/05/08 08:54

男は若い女を好むように出来ています。

それは自分の遺伝子をいかに多く残すかという本能から来ているそうです。
しかしいくら本能とはいえ、現代は熟女好きやらショタコンやら…多種多様になり、生存競争という概念が薄れたので、問題なしです。
それに、男の人は一般的に征服欲が強いので、自分が初めてだということに優越感を感じると思います。
自分を大事にしつつゆっくり探せば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、多少は本能的なものもあるのかもしれませんね。
はい。ゆっくりといい男性を探していきたいです。

お礼日時:2010/05/08 08:47

大学生の男子です。


女子高生が好きっていうのは
ちょっとエッチまじりのジョークですよ。
普通に気にしないでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジョークで言うこともあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2010/05/08 08:41

21歳とか22歳とかガキンチョの分際で、なに言ってんの(笑)



というか、そのように「年齢」でしか人の価値をはかれない方としかお付き合いがないのでしたら、貧しい人間関係送ってますねえ。
もう少し、まともな人間とお付き合いできるよう、自分を磨きましょう。
自分の中身が貧しいと、友人知人も、似たような人しか知り合えません。
外見を着飾るだけではなく、中身(教養、人間性、性質、品)を磨くと、それなりの人とお付き合いできるようになってきますよ。

「年をとる=魅力がなくなる」なんて思っていたら、大きな間違いです。
そりゃ、とにかく頭がからっぽでもなんでも、若くてかわいくておっぱいが大きければALL-OK!!若さ以外に興味は無い!という男性もいます。
でも、そんな人とお付き合いする必要を感じません。
そうではない男性のほうが、よっぽど多いですしね。

それに、年をとらないと似合わない服装ってありますよ。
たとえば10代のオンナノコが本物の宝石を身につけても、イミテーションにしか見えません。
相応の年齢と、成熟した女の優雅さがなければ、身につける意味がないんです。
日本の女性は、オンナノコを脱却したらオバサンだと思ってる。嘆かわしい事です。
オンナノコとオバサンの間の時間に、きちんと「成熟した大人のオンナ」になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、外見より中身を磨くことに力を入れている方です。化粧はあまりしませんし、ブランド品にも全く興味ありません(笑)私は、よく着物を着ますが、確かにお年を召された方の着物姿は美しいですね。自分には出せない雰囲気を持っていると思います。歳をとらないと似合わないもの…やっぱりありますよね。魅力的な大人の女性になりたいな(^^)

お礼日時:2010/05/08 04:06

女子高生より年上の女性のが結婚率が天と地ほどの大差で勝ってるので大丈夫です


質問者様の努力と出会いしだいですが現れますよ
そしてちょっとどころか、かなり極端だと私は思います!そして信じます運命を!!

質問者様は20代の前半と後半のちょうど真ん中の私を、おばちゃんって言うのですか?言われるとしたら私が日光の有名観光地の有名な名物のサルの二番目のサルのマネをしている時を希望します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良い出会いがあるといいなぁ☆☆

お礼日時:2010/05/08 03:48

自分は今年で30になります。

勿論、独身です。
女子高生を見ると、あの頃の思い出がうっすらと思い出す程度なので、好きとか、恋愛感情までは抱きませんね。

年齢よりは、年相応の身なりなり経済力なり人生観を持っている人に惹かれますが、、、

まぁ自分ももう22かとか思いましたが、今は何とも思いません。
ましてや今の方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の方がいいと言える人は素敵ですね。毎日、高校生にもどりたいなぁと思ってしまうので(^^; 今を楽しめるようになりたいです。

お礼日時:2010/05/08 03:41

女子校生って確かに愛らしいと思います、でも可愛いいってだけでしょ!?大人の男性なら交際したい女性は自分の考えを持ち仕事にも恋愛にも頑張る女性の方が素敵に見えると思います。

21歳はまだまだ、30歳近くに成って本当に素敵な女性に成り輝いて下さい。おばさんに見える女性はきっと自分を見つけられない、一生懸命に生きていない人ではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内面がイキイキしていたら、本当の年齢は関係なく、いつまでも若くいられますね。歳なんか気にせず、自分らしく心豊かに過ごしていきたいです。

お礼日時:2010/05/08 03:22

その考えは極端すぎます!そんなことを言ってるとこのサイトに相談してくる30代、40代の女性


のみなさんはどうなるのでしょうか!?
女子高生が好きっていうのはほんの一部の男性ですよ!(ウソじゃありません!まじめな話)
21歳が終わりなら、世の中の大半の女性が終わってます・・・。
私の考えですが、20代は、まだつぼみですね、30代で花開き、40代が最も輝かしい色香の時期
そのように考えておりますが、いかがですか!?
大人の男性が、正直な話、女子高校生を恋愛の対象にすると思いますか?ほとんどないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代は、まだつぼみなのですね(笑)いい花を咲かせたいです。

お礼日時:2010/05/08 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています