シナモンチーズケーキのレシピをおしえてほしい。

A 回答 (1件)

チーズにシナモン味をつけたケーキなのでしょうか?



私はレアチーズケーキの台をグラハムクラッカー+バターで作るのですが、そこにシナモンを加えると、なかなかイケル味になりますが...。
ちがいますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキにシナモンをいれるものを探していたのですが
グラムハムクラッカーにいれるのもおししそうですね。
今度TRYしてみようと思います。
すぐに回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Q卵抜きで作れるチーズケーキのレシピを教えてください

1歳の息子は卵アレルギーで完全除去をしています。
ケーキ屋さんに並ぶかわいいケーキに目をキラキラさせて眺める姿に胸が痛んでしまいました。パウンドケーキや蒸しパンは卵なしでも作れますが、チーズケーキは作れるのでしょうか?ご存知であれば是非教えてください。

Aベストアンサー

探してみたら結構みつかりました。

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=46929&Page=recipe&RecipeID=174066&Mode=full
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/yuuji-k/eid/135946/cid/11323

レアチーズケーキ
http://plaza.rakuten.co.jp/emirin77/3003


アレルギー体質の方に卵抜きバースデーケーキを作っているお店
http://www.petit-doll.com/cgi-bin/voice/voice.cgi?search_key=non
http://www.moncherie.jp/cake.htm

Q加藤千恵さんのチーズケーキのレシピを探しています

もう10年ほど前になりすが、料理研究家の加藤千恵さんが作られていたチーズケーキの作り方を
しています。
以前保管していたのですがなくしてしまいショックでした。

内容としては、型の底にグラハムクラッカーを敷き、ベイクドチースドケーとして焼くのですが、最後にサワークリームを流し込んで更に少し焼きます

このケーキを美味しいと言わなかった人は今までいませんでした

些細なことでも結構ですので作り方を知っていらっしゃるかたがいましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

作り方を書いていらっしゃる方がいらっしゃいました。これでしょうか。↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135316356

Qチーズケーキのレシピを教えて!

以前7~8年ほど前にアムウェイの鍋を知人から買ったのですがそのときに
一緒に頂いたグレー地にピンクの柄の入ったレシピ本をもらいました。
その中の「中フライパンいっぱいのチーズケーキ」とかいう題のレシピを気に入ってよく作っていたのですが、年末の大掃除で捨ててしまったのか見当たりません。
もしよければその部分だけでいいので教えていただきたいのですが。。。

Aベストアンサー

nkeisさん、あけましておめでとうございます。

 google(http://www.google.com/intl/ja/)で「アムウェイ チーズケーキ レシピ」をキーワードに検索したところ、それらしいものが出て来ました。よろしければ、お確かめ下さい。
 ちなみに『このレシピはアムウェイのクイーンクックウェアを使用して作っています、他社の製品では同じように 出来ないかもしれません。』だそうです。

参考URL:http://isweb11.infoseek.co.jp/motor/kohnomot/ti-zu.html

Q簡単チーズケーキのレシピ教えてください

ミキサーで作れるチーズケーキを作っていましたが、
レシピが無くなってしまいました。
ミキサーじゃないのでもいいので、簡単に作れるレシピを知ってる方、教えてください!!

Aベストアンサー

『ミキサーで混ぜるだけの超~簡単濃厚どっしりNYベークドチーズケーキ 』です!
merino28さんのなくしたレシピとは違うかもしれませんが、これも簡単でおいしいですよ♪

http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full

『とっても簡単チーズケーキ』
http://www.j-cake.com/cache2/view_recipe/recipe_id,1000018.html


簡単なレアチーズケーキのレシピも見つけましたので、よろしかったらどうぞ^^
→ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20030324rcp18/

参考URL:http://cookpad.com/kasumin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133267&Mode=full


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報