アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの選び方
いつも大変お世話になっております。
パソコンの選び方について教えてほしいと思います。

まず、私がパソコンですることは以下のことです。

1ユーチューブなどの動画鑑賞
2Ituneを使ったMP3編集
(3)MS OFFICEを使った作業

1,2が主にすることで、(3)はオプションですることで、必要事項ではありません。

以上のことをするとき、どの様なCPU,メモリ、ハードディスクが必要かをお教え下さい。
ノートパソコンの購入を考えております。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

CPUはCore 2 Duo若しくはCore i3でいいと思いますよ。

まあこれだとちょっと高いかもしれないのでCeleronやPentiumでもいいかもしれないです。Atomだとちょっと低いと思います。

メモリは2GBぐらいでいいんじゃないですか?Windows7の購入だと思うのですが、1GBだと個人的には低い気がします。まあCPUをAtomにするのでしたら1GBで十分だと思いますが。

ハードディスクは容量ですので100GBあれば十分だと思います。ただ保存するものが多い場合は320GBぐらいあった方がいいかもしれないです。

グラフィックボードは気にしなくていいです。ゲームをするのでしたら話は変わってきますが・・・・

DVD/CDドライブはDVDスーパーマルチドライブとブルーレイディスクドライブのどちらかを選べばいいのですが、ブルーレイを使わないのでしたらDVDスーパーマルチドライブを選んだほうがいいですよ。私は絶対ブルーレイを使わないですし。ただしもしブルーレイディスクドライブを選ぶのでしたら、ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)を選ぶことを強くお勧めします。

MS OFFICEを使うのでしたら、オフィスが付属されているものを選んでください。製品によっては不在されていません。あとPowerPointも使う場合は、PowerPointも付属されているオフィスを選んでください。

無線LANを使うのでしたら、無線LAN機能の付いているものを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます。

お礼日時:2010/05/08 15:33

ノートパソコンと言われると 持ち運びはするのかな? 


回答者全員が思う事です、大きさとバッテリーも考慮しないといけないので
あとは予算  メーカー品がよいのかBTOでもよいのか具体的に書いてもらうとレスもつきやすいです
価格なら↓こういう所を参考に
http://kakaku.com/pc/note-pc/

この回答への補足

はい、予算は7万円で、ネットしながらでも、他の作業を何個か同時にしても快適なものが良いですね。

補足日時:2010/05/08 15:35
    • good
    • 0

>(3)はオプションですることで、必要事項ではありません。


いや、それは必須ではないが正しい表現だと思う。

あと、パソコン購入に関してもう一つ条件を出してください。

  「予算」

これが無いと安い5万円以下のネットブックから、30万円以上する大型ノートパソコンまで
とんでもない数のパソコンを示されますよ。


とりあえず、ネットブックで良いんじゃない?
■価格.com
 http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/?price=50000
こんなの。
時間を気にしないならこれで十分 MP3の編集はできます。(外付けのCD/DVDドライブが必要ですけどね)

この回答への補足

失礼しました、私の日本語能力不足でした。
そうですね、予算を書いていませんでしたが、7万円くらいまでになります。これで、動画がサクサク見れることや、他の作業を同時遂行しても、快適に動くものが良いです。

補足日時:2010/05/08 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!