京都の早咲きの桜で有名な、西行桜の場所を探しています。
山科か伏見のあたり…と聞いたと思ったのですがウロ覚えなので。
かなりのローカルねたですが、よろしくお願いします。 
(゜゜)(。。)ペコ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

勝持寺:西京区大原野南春日町



 花の寺として有名で、「西行桜」をはじめ枝垂れ桜、山桜、里桜など約400本の桜が境内を埋めます。

交:阪急桂駅から阪急バス臨西2で終点南春日町下車徒歩8分。拝観料 450円 無休です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(@^∇^@) わぁーい!ありがとうございます。。
早速、拝観に行ってまいります。
素早い回答本当に感謝しています。

お礼日時:2001/04/02 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都市伏見区「伏見北堀公園」

京都市伏見区「伏見北堀公園」の読み方を教えてください。
「きたほり」?
「きたぼり」?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「きたぼり」では。
京都市の公園内施設についてのページに読み仮名が載っていますので、まず間違いないと思います。

参考URL:http://raku.city.kyoto.jp/cgi-bin/wgr_sp/spFacilInfo?FacilNo=68&InfoKindCode=1

Q京都市山科区勧修寺の風呂尻公園で行われてるサッカースクールは?

京都市山科区勧修寺の風呂尻公園で子供のサッカースクールが行われてるようなのですが、問い合わせ先をしりたいんです。ご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

山科区役所 地域振興課 にお尋ねになれば、借りているスクールがわかると思います。

075-592-3050

Qラウンドワン 伏見店(京都)への行き方

ラウンドワンの伏見店に、行こうと思っています。

公式HPの地図を見たのですが、
車で行くのが最適なようで、最寄駅は近鉄などのようでした。

しかし、事情があり、車ではなく電車、
JRで行こうと思っています。
その場合、最寄駅はどこになりますでしょうか?
また、どのJRの駅からも、遠いようですが、
バスなどが走っていたりしますでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、
是非教えてください。よろしくお願いいたします。

また、このお店の混み具合などご存知の方が
いらっしゃいましたら、情報をお願いします!

Aベストアンサー

伏見店は1号線沿いにあるので駅からはちょっと距離がありますよ。
JRだと桃山駅が1番近いと思います。
バスが走っているか分かりませんが、最悪の場合はタクシーでしょう。
JRで京都経由で行く場合、京都から近鉄に乗り換えるっていう手段もありますよ。
ラウンドワンは土日は結構混みますよ。
スポッチャは結構楽しいですよ~!!!UFOキャッチャーも1回200円のが多いですが、慣れている人なら数回で取れますし、店員に頼んでみると取りやすい位置に動かしてくれたりします。
ちなみに5月3日に心斎橋のラウンドワンに行ったら通常の土日以上の混雑と店員さんが言ってました。
楽しんできてください~!!!!

Qねたの大きい回転寿司(大阪)

大阪に、ねたの大きい回転寿司屋があれば教えて下さい。
以前、他県に旅行に行った時にはあったのですが、大阪にもあればいいのにな~と探しています。知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

「まぐろ亭」は、ネタがかなり大きかったです!(北新地や、梅田のLOFTの近く)
何年前かに行ったキリなんですけど。。。
回転寿司(食べ放題)の後にイタリアンの食べ放題(2F)もあって(LOFTの方だけだったかもしれません)、
学生だった私には、かなりオトクでした。

Q京都市下京区に住むか山科区に住むか迷ってます。

 5月に転勤で引越しします。京都のことはまったくわかりません。
主人の希望を踏まえ下京区梅小路小学校下か山科区山階小学校下どちらにするか悩んでます。
みなさんならどちらにされるか教えてください。

両区の雰囲気、小学校の様子が特に気になります。
(といっても次いつ引越しするのかわからないのですが)

市内の北側を勧める方が多いのはなんとなく検索してわかったのですが
この下京区か山科区の二つでしか選択できません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。京都人です。


1さん同様、下京区のほうをお薦めします。
山科区は、京都の区となっていますが、京都では
ありません。せっかくの転勤で、京都に住むことに
なられたのなら、ぜひ、市内に入っておくことが
いいと思います。

二択しかないんだったら、なおさらそれしかないかと。

お子さんを学習塾などや、何か習い事をさせるおつもり
でしたら、その小学校の近所の塾に電話して、
問い合わせてみるという手もあるかと思います。

何を聞くかと言えば、そこらへんの公立小学校で、
私学の中学に上がる子がいるかどうかも、
一つの参考だと思います。

梅小路小学校ならば、近所に西本願寺や東本願寺も
ありますし、一応、もともとだいだい古い商売を
やってきた数珠屋などあって、京都をわかってる人が
多いと思います。反対に、生粋の京都人だからという
ので、やりにくい(コミュニケーション)ことも
あるかと思いますが。

京都は曰つきなので、よく観察なされば、
どういった地域であるか、すぐわかると思います。
少しは参考になれば、嬉しく思います。

こんにちは。京都人です。


1さん同様、下京区のほうをお薦めします。
山科区は、京都の区となっていますが、京都では
ありません。せっかくの転勤で、京都に住むことに
なられたのなら、ぜひ、市内に入っておくことが
いいと思います。

二択しかないんだったら、なおさらそれしかないかと。

お子さんを学習塾などや、何か習い事をさせるおつもり
でしたら、その小学校の近所の塾に電話して、
問い合わせてみるという手もあるかと思います。

何を聞くかと言えば、そこらへんの公立小学校で、
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報