プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横国と学芸の教育学部


初めて質問します。高校三年生の男子です。
国公立大学の教育系の学部・学科へ進学したいと考えています。
そこで候補に挙がったのが

・横浜国立大学-教育人間科学部-学校教育課程
・東京学芸大学-教育学部-中等教育教員養成課程 国語専攻
(首都大学東京-都市教養学部-同学科-人文・社会系も視野に入れています)

なのですが・・・
この2つ(3つ)の具体的な難易度がわかりません。

他の大学との難易度の比較や
センターで何%は取るべきかなど・・・

また、横国の前期試験に「総合問題1」「総合問題2」というのがあるのですが、
これはどういった問題が出題されるのでしょうか。
1、2の一方を選択するのか、それともどちらも受験するのかも教えて頂ければ幸いです。

調べたところ1は文型の総合問題、2は理系の総合問題らしいのですが、
抽象的で対策ができない状態です。
赤本を見れば分かるかと思うのですが、出版が8月ということなので・・・。

質問が多く申し訳ありません。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

センターは代々木ゼミナールのHPで分かる。


あとは模試を受けて判定見たら分かる。
問題内容は過去問題を買ってきてやったら分かる。
8月まで待たずとも、ブックオフやアマゾンなどで安く去年度以前のを買えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!