RPG

おすすめのRPGありませんか?
RPGが好きなんですが幻想水滸伝2、大神、FF9が別格に好きです。(大神は違いますが)
グラフィックやシステム面よりもストーリーに惹かれるものを希望します。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テイルズ系がいいと思います。

• 0

ゼノギアス

ベイグラントストーリー
MOON
俺の屍を越えてゆけ
リンダキューブアゲイン
ドラゴンクエストモンスターズ1・2
ペルソナ2 罪&罰
ポポロクロイス物語1~2
悪魔城ドラキュラX
ロックマンDASH1・2

ICO
キングスフィールド4
シャドウハーツ
キングダムハーツシリーズ
零シリーズ
鬼武者シリーズ
FF10

なんかお勧めです。
    • 0

マール王国の人形姫

リトルプリンセス マール王国の人形姫2
天使のプレゼント マール王国物語

をお勧めします。上から順に行うと良いです。
    • 0

ハードは何ですか?

私は天外魔境シリーズをお勧めします。
移植される度にプレイする程好きです。
今PSPの天外魔境コレクションをプレイしています。
    • 0

「シャドウハーツ2」

1はプレイしたことがないのですが、2は素晴らしい作品でした。

「幻想水滸伝」「幻想水滸伝5」
 2が好きということなので、ひょっとしたら既にプレイしているかもしれませんが、一応。

「ゼノギアス」「ゼノサーガ」
 根強い人気があり、私も好きな作品ですが、むしろオススメしません。難しいお話に興味があれば、どうぞ。

「クロノトリガー」「クロノクロス」
 トリガーは、途中までしかプレイしていませんが、両作品とも人気作品です。が、特にクロスは難しいお話です。

RPGではないのですが、一つだけ他にオススメを……

「メタルギアソリッド」シリーズ
 ストーリー・システム・グラフィックなど、いずれにおいても評価が高い作品です。ジャンルはアクションですが、難易度設定も可能なので、楽しく遊べると思いますよ。
    • 0