アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんですよ。 予知能力さえあれば、安全な道を選べるじゃないですか?誰だってお金があって結婚や恋愛していい暮らししたいじゃないですか?トラブルだって無いほうがいいです。人生山あり谷ありと言うけど谷ばかりの人はどうするんですか?
歌手のK川が人生は人生山あり谷ありのほうが面白いと言いました。面白くてどうするんですか?
芸能人は失敗してもネタになるけど一般人じゃ不幸なだけでしょ。
未来は変えられる?どうにもならんことはどうするんですか?
犯罪者がこの世からおらんかったら警察いるんじゃないですか?騙されるやつがいるから詐欺のビジネスが成り立つ じゃないですか?彼女出来ないで童貞のやつがいるから素人童貞がいるんじゃないですか?じゃあ金稼いで彼女でも作れと言うけど、収入が少ない奴はどうするんですか?付き合えないでしょ。何も才能がないやつはどうするんですか?
夢夢と子供のときから大人は押し付けすぎじゃないですか?夢なんて寝るときだけでいいだろ!誰しもその夢が叶うわけないだろ!頭悪く生まれて、物事はっきり言えない性格だと損するだろ気が付いても手遅れな場合もあるだろ!
駄目な人間がいるから世の中なりたっているんじゃないですか?
人間の人生なんて神の捨て駒 人間の人生なんて神の捨て駒 だ!

A 回答 (1件)

あの…卑屈と自己中的な意見で埋め尽くされていて非常に気分が悪くなりましたが回答させてもらいます。



まあこういうネット上の呟きだからそういう発言が出来るんでしょうけど。あなたがただ単に詰って欲しい変態じゃないと祈って。


人生山あり谷あにで納得したり割り切ったりしてる人もいればあなたのように難癖つける人がいる。なら人間の人生神様の捨て駒だとあなたが言えばわたしのように違うと反論する人もいる。


それでいいじゃないですか。
ちょっと哲学的な話になりますがバランスなんです。何事も全て、バランスで成り立っているんです。世の中に善悪がありますが、善だけあってもいけないし悪だけあってもいけません。あまり言いたくありませんが人は死にますよね。死んで悲しむ人がいますが、それは悲しむ人にとって何かしらの成長を促してくれるものだとわたしは思います。

ずっと引きずる人もいますが、引きずっている間でも色んな経験や考え方を変えてちょっとずつ価値観変わりますよね。変わらない人もいますが、確実に何か、何か変わっていきます。すぐに割り切る人だっていますし。


あと、大人は子どもに夢を押し付けているというのは少し違いますよ。わたしは教職者ではありませんが心の成長を促すには目標=夢を持つのが一番手っ取り早いから、うるさく言ってるように聞こえるだけです。

押し付けられていると感じるのは性根が悪いか卑屈な物の見方をしてるからでは?

あまり答えられていませんが、結局はバランスです。赤ちゃんが生まれたら人が死ぬ。命には等しく尊いです。平等ではありませんが、バランスです。どちらかの天秤が崩れても世界は成り立ちません。

そう思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうどうにもならんのじゃあ。

お礼日時:2010/05/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!