プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CCDカメラ V21SETSV 応答なし

Yhaooメッセンジャーとかで使用中
自分の画像が映った(それまでに時間もかかるが・・)と思ったら
反応は(動き)遅いし、途中で止まりWindowに「応答なし」との表示。
この原因は何でしょう? これが普通でしょうか?
ちなみにPCスペックは以下のとおりです。
メモリ:512MB
CPU:Pen.4
HDD空き容量:48GB
その他使用条件:他のアプリは開いていない

お分かりになる方、ご経験がおありになる方
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

追加

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォール、セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能)でメッセンジャー(プログラムかネットワーク)かwebカメラのプログラムを遮断していませんか?
その他ファイアーウォールがブロックするものにInternet Explorer、Windows Update、無線LAN,
NT*接続ツール、ポート(開放)などがあります(使ううちに許可されていることが多い)。
    • 0

追加

>カメラで自分を映して見ようとするだけで砂時計マーク

webカメラのドライバのインストールが正常に行われていないのでは?(アンインストール、再起動、再インストール)
ちなみに、Skypeで「ビデオを設定しても使えない場合に、最新のドライバをWebカメラのメーカーサイトからダウンロードし、インストールする」(サポートQ&Aによる)ことにより、自分の映像は映る(試す画面あり)のですが、相手は映っても、自分の映像が相手に映らないので、(自分側のADSLは8M以下と遅いが、相手のADSL回線は50Mなど速い)回線が遅いと推定、あきらめたことがあります。
    • 0

Flash Player 9.0以上 インストールし、ファイアーウォールで許可されていますか?

Java Script 設定は有効ですか?
ネット回線は速いですか?

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/webmessenger/web …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘の2項目は問題ありません(設定済み)。
ネット回線はADSLで、速くはないです。
言葉足らずで申しわけございません。
メッセンジャーのメニューにある
「メッセンジャー」→「自分のビデを映像」
と選択し、カメラで自分を映して見ようとするだけで
砂時計マークが出て何も表示されない状況です。
自分の映像のウィンドウさえも出力されません・・・。