ネットが遅くてイライラしてない!?

神奈川クリニック倒産

神奈川クリニックが倒産しました。レーシックで大儲けしているのかと思っていたのでびっくりです。他の大手クリニック、品川クリニックや神戸クリニックの経営状況は問題ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

レーシックはここ数年で急激に実施店舗が増えましたからね。


今やその辺の総合病院でも普通にやってたりします。

おそらく最初のうちは導入している医院はボロ儲けだったと思いますが、
今はレーシックだけで経営していくのは難しいと思います。

神奈川クリニックはいち早く導入して、レーシック主体の経営にしたのがあだになったのでしょうね。
    • good
    • 0

こんにちは



さぁ?わかりませんが
先日の銀座眼科などのこともありますので
患者さんが減っているのか
そういった費用に費やす部分が多いのかわかりませんが
この時代ですので病院も例外ではないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川クリニックが閉院してしまいました、、、

ひざ下脱毛の5回コースを契約し、3回施術したところで神奈川クリニックの鹿児島院が閉院になっていまいました。全国の神奈川クリニックで
レーザーをあてることはできるみたいなのですが、当然行けるわけもなくで困っています。一度HPにあったアドレスに返金はできるのか問い合わせをしたのですが、「カルテが○○院に置いてあるので申し訳ないのですがそちらに連絡を取ってください。」という返事でした。

返金にすんなり応じてもらえるものなのでしょうか、、、
クレームをつけるのが苦手なので、予備知識なしで連絡をとっても
言いくるめられそうで心配です。どなたかアドバイスよろしくお願いします!また、同じような経験をされた方がいらっしゃればその時の
様子を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

消費者生活センターに連絡してください。
クリニックに言ってもらえますから、いいですよ。

Qレーシック再手術受けた人いますか?

4ヶ月前に神奈川クリニックでレーシックを受けました。
0.06の視力が1.0になり非常に満足していました。

ところが3ヶ月を過ぎた頃から右目だけ視力が落ち始めました。
非常に見え辛くなってきたので手術をしたクリニックで調べてもらうと
視力が0.6しかありませんでした・・・。
0.6ってめがねが必要ですよね・・・。

先生曰く「近視が戻っている」とのことでした。
たまにレーシックの後も近視が戻るとは聞いていましたが3年後とか思っていたので、わずか4ヶ月で近視が戻るなんて思わずショックです。
しかも「まだ4ヶ月で視力が安定していない。まだ下がる可能性がある。再手術はもう少し視力が下がってこれ以上下がらないところまで行ったら行いましょう」と言われました。

随分と簡単に言われましたが、またフラップをはがして角膜を削るなんて私には大きな事です。
そこまでしてまた視力が下がる事はないか聞くと「さがる可能性はあります」との事でした。
そして「でもまたメガネをかけたら見えますよ」といわれ、ショックでショックで・・・・。
メガネをかけて見えるってレーシック前と同じ状態です。
わたしはただ角膜をお金を払って削られただけって事になるので、悔しくて悔しくて・・・・。

今は左と右の目が視力が全然違うので、頭痛と肩こりが酷いです。
そこで相談なのですが、レーシックの再手術を受けた方はいらっしゃいますか?
はやり再手術は辞めた方がいいのでしょうか・・・。

4ヶ月前に神奈川クリニックでレーシックを受けました。
0.06の視力が1.0になり非常に満足していました。

ところが3ヶ月を過ぎた頃から右目だけ視力が落ち始めました。
非常に見え辛くなってきたので手術をしたクリニックで調べてもらうと
視力が0.6しかありませんでした・・・。
0.6ってめがねが必要ですよね・・・。

先生曰く「近視が戻っている」とのことでした。
たまにレーシックの後も近視が戻るとは聞いていましたが3年後とか思っていたので、わずか4ヶ月で近視が戻るなんて思わずショックです。...続きを読む

Aベストアンサー

僕と同じような状況のようなので、気になっています。
その後、いかがですか?
再手術はやはりされなかったのでしょうか?

自分はもっとひどくて、1ヶ月検診で0.3まで下がりました。
まだ3ヶ月検診前ですが、いまはおそらく0.1くらいしかないと思います。
朝起きるたびに、「あーまた悪くなってるな」と実感しています(苦笑)

僕も角膜が薄く、再手術は難しいかもしれないと言われました。
でももしできるなら、もう一度チャレンジするつもりです。
そうしないと、30万円が本当にもったいなくて・・・。

自分の周りの人たちも、全員成功しています。
同じように仕事をしているのに・・・なぜ自分だけ・・と落ち込みましたが、そういうリスク(こんなに早くは完全に予定外ですが)も踏まえての手術だったので、開き直ることにしました。


人気Q&Aランキング