プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バーキンのシートベルトを4点式に変えようと思っていますが、純正シートをどう取り外してよいのかわかりません。また、ステアリングをきるとフロントフェンダーとボディが干渉して接触してしまったり、天気の良い日に渋滞している中を乗っていると水温が上がってきてしまったり(自動でファンは動くのでしょうか)と、初心者セブン乗りには悩みがつきません。誰か教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

年式や改造状態が分かりませんが、


通常のセブンであればシートはアンダーパネルに貫通ボルトで固定されてます。
車体をジャッキアップして床下アルミのナットを外せばシートは外せます。

4点式ベルトは車検不可なので、付いてるのが3点であればそのまま使うことをお勧めします。
サーキット用であれば5点式か6点式をお勧めします。

水温問題は、ファンを回すセンサー(センダー)が故障してると設定温度で回せません。
(パーツ代は3000円くらい)

購入したショップなり前オーナーに問い合わせてみて下さい。
多少の工具があれば自分で修理できますよ。
    • good
    • 0

シートベルトですが、純正で装着されているもの以外、車検では通りませんので、


いくら4点式があるからといって、純正シートベルトを取り外すと、公道は
走行できません。

純正シートは、アンカーボルト何点かで固定されているので、それを外したら
取り外し可能です。シートの根元を見れば、自ずと分かると思いますが。

フェンダーとタイヤが干渉しているのだと思いますが、タイヤの幅・径もしくは
ホイールのオフセットがあっていませんので、先ずは純正に戻すしか手がないです。
純正と比較しないと、どの部分に問題があるのか、誰も分かりません。

渋滞の中の水温上昇ですが、冷却ファンが常時強制回転していない限り、
水温の変動があります。多分、温度によるファン制御ですので、水温が
多少上がっても問題ありません。

エンジンオイルも、他のエンジンとは違うことを認識されているのでしょうか?

もう少し、勉強して下さい。
    • good
    • 0

>4点式に変えようと思っていますが


純正以外車検とおらなかったと思います。シートはボルトで取れるのでは?
>ステアリングをきるとフロントフェンダーとボディが干渉して接触してしまったり
オフセットやサイズを見直してください。
>水温が上がってきてしまったり
普通は、ファンが回るはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!