アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵貯銀行のATMでギャシュカード無しで通帳だけで振込は出来ますか?

A 回答 (7件)

ゆうちょATMにて、ゆうちょ口座から、引き出したり振り込んだりするには、ゆうちょの「暗証番号」が必要です。



ゆうちょの「暗証番号」が「設定済み」なら、質問文のように「通帳だけ」でも振り込むことが出来ます。

一般的には、キャッシュカードを発行していれば暗証番号は設定しているはず。 逆に未発行なら未設定のはず。

ゆうちょ通帳で、引き出せるか振り込めるかは、暗証番号が設定済みか否かが肝要です。 もちろん、未設定なら振り込めません。
    • good
    • 3

出来ます 当然暗証番号は必要ですが。

やったことがあります
    • good
    • 1

通帳作成時に特別な設定をしていなければ、通帳をキャッシュカード代わりにしてATMで利用可能です。


もし、通帳のATM利用の制限をしてあれば、キャッシュカードが必要になります。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行が通帳のみで振込み・払い戻し・入金など殆どの操作がカードなしでできます。

    • good
    • 0

出来ますよ!


記帳も出来ますので、自分はカードより通帳派です。
    • good
    • 1

出来ますよ。

通帳がカードと同じように使用できるのはゆうちょ銀行の特徴だと思います。

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/
    • good
    • 0

できないと思います。

カードだけなら出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!