25歳のOLです。
女友達と4~5人で1泊旅行を企画中です。
長野県の高原でテニスをするのがメインです。
・・・が、もっと欲張って
お料理が美味しくて 景色が綺麗で 温泉とかスパもあってしかも宿泊料があまりお高くない
そんなGoodなホテルもしくは旅館をご存知の方いらっしゃいませんか??
(自家用車で行きます)
テニスコートはできれば専用で 全天候型がいいです。
(わがまま言い過ぎ???)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一応絞り込んでみました。

が、ほとんどのところが空室状況が不明です。お手数ですが、直接お問い合わせください。
条件として、ペンションで、専用テニスコートがあること、ネット上で情報が確認できる所で絞りました。
該当個所は6件です。(ペンションはPで略)
内藤P 原村にあります。専用コート5面(クレー)
http://resort.wide-suwa.com/naitoh/
Pちゃうちゃう 白馬村白馬の森 コート1面(?)
3,4空きアリとのこと。確認を。
http://web.hakuba.ne.jp/chauchau/
プチホテル グレートデン 白馬村落合高原 コート10面 ただし料金については要確認 3,4余裕あり
http://www3.ocn.ne.jp/~greatden/index.htm
プチホテルバク 白馬村白馬乗鞍高原 コート3面(クレー)
http://www.valley.ne.jp/~baku/
Pブルーベリー 茅野市白樺湖 コート2面
http://www.adbnet.com/y/blueberry/
Pアドバンテージ(いかにもって名前ですね)
ここのみ山梨県白州(はくしゅう)町です。
コートクレー3面、人工芝3面、但し有料です。
http://www.comlink.ne.jp/~p-adv/index.htm

他にもあるかもしれませんので、参考になるサイトを書いておきます
JTB るるぶ公式サイト
http://www.rurubu.com
宿泊施設検索エンジン
http://www.siyasui.ne.jp/
このサイトの一部分なのですが、検索以外に、自分から宿へリクエストが出来るという、すごいサイトです。私もビックリしました。見て損はないと思いますよ。

以上、長々と書きました。お役に立てなかったらすみません。いい所が見つかるといいですね。
追伸 スキー場の近くはGWまではスキー客優先の所が多いようです。それ以外の地区は、軽井沢や清里近辺以外なら、まだ間に合う所があるようです。参考までに。
    • good
    • 0

うーん


私自身がオーナーなのでお勧めして良いのかどうか・・・?
一応参考に見てください

斑尾でペンション経営してます
うちはGWに割増をしてないので
4名様なら連休中でも2食付7205円です
(ネット15%割引で)

安いけどH4年新築でけっこうおしゃれできれいなとこですよ

食事の写真や建物の写真もHPに載ってるので良かったら
どうぞ

もっとも
うちはお部屋についてるバスだけで温泉はありませんし
専用コートもありません
日帰り温泉に入って下さいね
コートは500mくらいの場所に観光協会が所有するコートが
あります

でも今年雪が消えるかなあ???

参考URL:http://homepage1.nifty.com/POLARIS/
    • good
    • 0

補足拝見しました。

ざっと見た感じですが、何とかなりそうです。お手数ですが、次の件についてお聞かせ下さい。
その上で絞り込みします。(現在、対象が300軒くらいあるので)

1.旅館かホテルとありますが、いわゆるペンションの類ではだめですか?
2.いつ出発の予定ですか?(後半はかなり厳しいです)
3.温泉は必須ですか?また、天然温泉でないとだめですか?
4.テニスコートは宿の所有するものに限りますか?(公共のものでは駄目?)

以上、お手数ですが、お願いします。

この回答への補足

ご親切な回答 ありがとうございます!

1.ペンション 全然OK!です!・・・が、テニスコートとのからみでできればペンションが所有するコートが希望です。(かなりの初心者なので 大勢プレーしているような場所ではご迷惑をお掛けしてしまうので)
2.出発予定は5月3か4日 です(おもいっきり後半)
3.温泉は帰り道に寄るというパターンでもいいです。
 温泉の種類にはこだわりません。

とりあえず こんな感じですが。
300軒もご存知とは 恐れ入ります。
大変心強いです。ありがとうございます。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/04/05 16:03
    • good
    • 0

うーん。

時期が時期だけに今からとなるとどうでしょうか?どの地区が希望ですか?もう少し絞ってもらわないと。よければ補足いれてください。情報はいろいろもっています。

この回答への補足

ありがとうございます!
出発地は長野市です。
女ばっかりですので あまり移動に時間をかけたくありません。(地理にも疎いし)
斑尾方面とか松本方面とか佐久方面のどこか・・・と思っています。でももっと行きやすくてオススメのスポットがあればチャレンジしたいです。
・・・こんな感じで 大丈夫でしょうか?
よろしくおねがいします。

補足日時:2001/04/05 09:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニスの王子様に錦織圭がいたらどのくらい強いのか。

 どうでもいい埒もない質問なんですけれど、テニスの王子様って中学生のくせして相手をコートまでふっ飛ばしたりボールを真っ二つにしたりとか人外じみたことしてますよね?
 
 もしテニスの王子様に錦織圭が出演するとしたらどれくらいの強さだと思いますか? また、どんなことができると思いますか?
 
 スタイル的に手塚ゾーンが一番近いような気もするけど、中学生で出来るんだから錦織はもっと凄いはずですよね。

 なので、呼吸だけで人が殺せるあたりが妥当かな、とか思ってます。
 でもそうなるとフェデラーとかはゴジラとか範馬勇次郎にしないと均衡が取れないですかね(笑)。 

 まぁ、それは置いておくとして、暇な時でいいので思ったことを書いてくださると幸いです。

 ではよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そーですねー…錦織選手というと「エア・ケイ」ですから、やはり「ジャンプ」。
そこからのボレーショットですから…ここは過去の「天才」を持ち出してですね「番場蛮」
(侍ジャイアンツ…知ってますか?)
に習いまして

「エビゾリジャンプ大回転分身ショット」

と行きましょうか?。

これは凄いですよ…ショットが分裂して、何十メートルの高さから、急角度に降ってくるんです。
しかもコート全体に(爆)。
相手は一歩も動けんのです。

え?…どうやってボレーショットのときのボールを潰すんだ?ですって?。
それはですね…超高速回転しますんで、一度目はラケットのフレームでボールを打って変形させ、続いて第2撃で打ち込むんですね。
ボールは身体が回転するときのエネルギーで、中心部分が負圧になっているので、それに巻き込まれる形で1撃目は飛ばないんです。
…で、2撃目で打つと。
この理論はちゃんと「るろうに剣心」での奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」で実証済みです。

…ということで「少年ジャンプ万歳!」。

Q塩塚高原と霧の高原について教えてください。

夏休みに、家族で旅行に行こうと思っています。
友人から、最初霧の森・高原を教えてもらい、予約の取れた高原のコテージに泊まります。

また、初心者ですが軽く登山もしたいなと思っていたところ、近くに塩塚峰があることを知りました。
それで塩塚で検索したところ、こちらにもキャンプ場があり、子供が遊べる場もたくさんあるということに、予約した後で知りました。

前置きが長くなりましたが、予定では
1日目:2時間半程度かかるところから朝出発→9~10時頃から登山開始→お昼は頂上でお弁当→下山して塩塚キャンプ場の遊び場で遊ぶ→
夕方霧の高原へチェックイン→コテージ宿泊

2日目:霧の高原で川遊び等した後、霧の森の方でマウンテンバイクなどで遊ぶ→帰る

と言った感じです。

子供が小学1・3・5年生の男・男・女です。
まったくの初心者で、軽装(スニーカー)で登る予定です(登山というよりハイキングでしょうか^^;)

検索してみると、途中まで車で行けるとか、コースによって、難易度が違う、など書かれていました。
理想は、小学生の子供の足で片道1時間程度でいけるくらいを考えてますが、このようなコースはありますか?
(例えば途中まで車で行って、1時間程度で頂上まで行けるコースとか、注文ばかりで申し訳ありませんが、歩いていくときに車道だと味気ないので草道や山道などが希望です・・・)
コースには標識等あるのでしょうか?道に迷ったりしませんか?

予定では、塩塚高原方面からスタート予定ですが、霧の高原方面からの方がなだらかであれば、変更します。

土地勘も無く、県をまたがるので、検索してもいまいち分からず・・・
また、塩塚峰と、塩塚高原は違うのですか?

分かり難い文章ですみません。。
詳しい方がおられましたら、どうぞアドバイスをお願いします。

夏休みに、家族で旅行に行こうと思っています。
友人から、最初霧の森・高原を教えてもらい、予約の取れた高原のコテージに泊まります。

また、初心者ですが軽く登山もしたいなと思っていたところ、近くに塩塚峰があることを知りました。
それで塩塚で検索したところ、こちらにもキャンプ場があり、子供が遊べる場もたくさんあるということに、予約した後で知りました。

前置きが長くなりましたが、予定では
1日目:2時間半程度かかるところから朝出発→9~10時頃から登山開始→お昼は頂上でお弁当→下山して塩塚キ...続きを読む

Aベストアンサー

>塩塚峰と、塩塚高原は違うのですか?
塩塚峰の周辺の高原が塩塚高原と呼ばれます。

>理想は、小学生の子供の足で片道1時間程度でいけるくらいを考えてますが、このようなコースはありますか?

徳島県側の上り口、三好市山城町からの塩塚高原行きの案内板を頼りに、
車でひたすら登ると、愛媛県側の塩塚高原と徳島県側の塩塚高原の分岐点を経由して、
徳島県側の頂上付近の駐車場に到着します。

この駐車場からの登山口が一番なだらかで、時間も傾斜も希望通り、
子供向けのハイキングコースになると思われます。

Q軽自動車メーカーは錦織圭をCMに起用しないのか

軽自動車メーカーはテニスの錦織圭選手とスポンサー契約を結んだり
TVCMに起用したりしないのでしょうか?

いいチャンスだと思いますが・・・・

Aベストアンサー

「ない」=否定語、に何故といわれても・・・、本来理由なんか必要ありません。
「ない」ものは「ない」ので、ただ見つけ得ないだけで、本当はあるのかもしれません。
でも「ない」または、見つけ得ない、なんですね、理由はありません。

Q蒜山高原・津黒高原で川遊びできる場所はありますか?

8月中旬に津黒高原に泊まります。
プールがあるので1日は楽しめるのですが2日目に半日程川遊びをしたいと思っています。
近辺で川遊びが出来る場所はありますでしょうか?
幼稚園児2名と大人2名ですので魚つかみや釣りは予定しておりません。
お勧めスポットがございましたらご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

津黒いきものふれあいの里が良いと思います。
http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/index.htm
釣りもありますが少し奥ならのんびりできるのではないでしょうか。
http://plus.harenet.ne.jp/~tsuguro/field_map/suisya_goya/suisyagoya.htm

他にはちょっと距離がありますが三朝温泉街の前の川が広くて整備されているので
川遊びができます。
Mapで距離や時間が出ますが、実際はもう少し早く着くと思います。
http://thmiyake.dyndns.org/onsen/archives/001559.html
公衆浴場もあります。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/tottori-kyoudou/misasa.html

注意、水難事故は当然ですが、川遊びは日陰がないので疲れやすいです。

Q錦織圭のウエア

テニスの錦織圭選手が
ロンドンオリンピックで着用しているテニスウエアには
上下とも、「ユニクロ」の文字が見えます。

オリンピックで着ているあのウエアは
ユニクロが作っているものなのですか?

Aベストアンサー

のようです

http://ameblo.jp/zooblog/entry-11315898138.html
詳しく書いてあります

Q鳥取県北部の道路と天候の情報を

今月17~19日で米子市近郊→鳥取市を自転車で走る予定です。9号線を避け山寄りにコースを採るつもりですが(アップダウンや時間がかかる等の変化は承知の上)、この時季の当地情報をお聞かせください。特に気にかかるのは降雪なんですが。

Aベストアンサー

海外のサイトでの予報なら、そういうのがあるそうです。
当然ながら、精度はそれなりでしょうから、突然走れない状況になる事を前提に計画を組んどくのが良いです。

AccuWeather.com - 日本 | 鳥取 天気予報
http://www.accuweather.com/ja/jp/tottori/tottori/forecast.aspx


私見だと、気温に関する予報は、日々の天気なんかよりは当てになりますが、先日みたいに突然暖かかったり、寒気が入り込んだりする事もあるので、強い低気圧高気圧が接近している不安定な状況だと外れます。
1週間前とか、数日前からしっかり予報図をチェックし、柔軟に計画変更できるよう準備しとくのが良いです。
後述の理由から、3日前くらいになると、予報の精度も上がるハズ?

--
国内では、法律で1週間先までの天気しか予報しないって事になっているそうです。

気象業務法
| (予報及び警報)
| 第十三条
|  気象庁は、政令の定めるところにより、気象、地象(地震にあつては、地震動に限る。第十六条を除き、以下この章において同じ。)、津波、高潮、波浪及び洪水についての一般の利用に適合する予報及び警報をしなければならない。

気象業務法施行令
| (一般の利用に適合する予報及び警報)
| 第四条
|  法第十三条 の規定による一般の利用に適合する予報及び警報は、定時又は随時に、次の表の区分に従い、国土交通省令で定める予報区を対象として行うものとする。

| 週間天気予報:当日から七日間の天気、気温等の予報

海外のサイトでの予報なら、そういうのがあるそうです。
当然ながら、精度はそれなりでしょうから、突然走れない状況になる事を前提に計画を組んどくのが良いです。

AccuWeather.com - 日本 | 鳥取 天気予報
http://www.accuweather.com/ja/jp/tottori/tottori/forecast.aspx


私見だと、気温に関する予報は、日々の天気なんかよりは当てになりますが、先日みたいに突然暖かかったり、寒気が入り込んだりする事もあるので、強い低気圧高気圧が接近している不安定な状況だと外れます。
1週間前とか、数日前から...続きを読む

Q世界ランキング第9位! 錦織圭選手の強さの秘密

先日のマドリッドOP決勝で惜しくも棄権を申し入れ準優勝となってしまった
テニスの錦織圭選手。本当に惜しかったですよね。

しかし発表された最新の世界ランキングでは何と第9位!!
見事にトップ10入りを果たしましたよね。ほんとすごいです。

エアー圭という有名な技がありますが、
錦織選手の本当の強さの秘密って何なのでしょうか?

錦織選手のテニスがより知りたくなったので投稿しました。
ご存知の方いれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)動きの早さ
相手のショットの読み、動き出しの早さによる広範囲のコートカバー
それだけ相手からエースを取られにくい

(2)レシーブ力
レシーブが上手いので、相手のサービスにプレッシャーをかけられる
サーブが甘ければ1発でレシーブエースが可能

(3)多彩な展開力
フォアでもバックでも相手に応じた展開が可能
防御から攻撃への切り返しのショットやドロップショットなど、相手のポジション、体勢を瞬時に判断し対処することが出来る

(4)サービス力
これまでサービスが弱点と言われ、サービスキープするのに苦労していたが、サービス力がアップし、自分の展開でポイントが取れるようになったことで、サービスキープがしやすくなり、結果として勝ちやすくなった。

(5)肉体的強化
もともと肉体的には恵まれていないので、これまでは動きの早さと展開力で勝っていたディフェンシブなテニス。
それが、地道なフィジカルトレーニングによってパワーアップし、ショットのスピードやキレが増したことで、よりエースが取りやすくなった。

(6)ひらめき
相手の読みにないことをする
意表を突くことで相手を混乱させる
ワンパターンではないテニス

これといって、特に何がすごい、というものはないのですが、すべてにおいてバランスよく高いレベルになったと思います。
穴がないので、今の錦織選手に勝つのは相当大変なことで、他のトップレベルの選手からすれば非常にイヤでしょうね。
自分のベストで戦っても勝てるかどうか分からない相手になったのですから。

あとは体力です。
グランドスラム大会は5セットマッチですから、1週目をどれだけ楽に勝ち上がって体力を温存できるか、でしょう。

(1)動きの早さ
相手のショットの読み、動き出しの早さによる広範囲のコートカバー
それだけ相手からエースを取られにくい

(2)レシーブ力
レシーブが上手いので、相手のサービスにプレッシャーをかけられる
サーブが甘ければ1発でレシーブエースが可能

(3)多彩な展開力
フォアでもバックでも相手に応じた展開が可能
防御から攻撃への切り返しのショットやドロップショットなど、相手のポジション、体勢を瞬時に判断し対処することが出来る

(4)サービス力
これまでサービスが弱点と言われ、サービスキープするの...続きを読む

Q広島の天候・気温について。旅先での服装は?

広島の天候・気温について。旅先での服装は?

明日、明後日
広島・宮島へ旅行に参ります。そこで、持参する着替え、また明日の服装について悩んでいます。
奈良県よりは日中は暑いと思われますが、半袖が良いでしょうか?
夜なんかはいかがでしょう?当日は、室内で過ごすだけでなく、宮島や食べ歩きのために外で歩いて過ごす予定です。厳島神社にも行かせていただきます。

地元の方や広島に詳しい方、同時期に旅行された経験のある方、アドバイスくださいましたら、幸いです。

ちなみに、私の住まいである奈良では、昼間は半袖、ときには薄手の長袖や七分袖で快適に過ごすこともでき、夜は羽織ものが必要かな、というかんじです。

Aベストアンサー

天気予報を見てください。盆地ではないので、奈良ほど涼しくはないと思いますが・・・

Qベスト8進出 錦織圭の今後の課題は

楽天ジャパン・オープンの男子シングルス2回戦が行われ、錦織圭さんがF.ロペスと対戦。
試合は第1セット、第2セットともに錦織が制し、2-0で勝利。錦織はベスト8進出を決めたそうですね。


錦織圭ファンとして、着々と上に向かっている彼を応援するうえでも
今後の彼の課題は何だと思いますか。

Aベストアンサー

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のランキングだと対戦相手も錦織選手を分析しますから、楽な展開にはなりません。
トップ10ランカーとの対戦が続けば、当然ケガが発生しやすくなりますし体力的にも持ちません。
ましてグランドスラム大会は5セットマッチですから・・・。

錦織選手が今目指すトップ10入りですが、このレベルになれば出場大会の多くはベスト8以上、ということになります。
それだけ試合数が多くなるということですね。

ここで、ファーストサーブから簡単にポイントが奪えて、楽にサービスゲームがキープできるようになれば、相手のサービスゲームのブレークはワンチャンスでよいことになります。
体力的にも楽ですし。

ジョコビッチ、ナダル、フェデラー、マレーなどは、下位選手との対戦では、真面目にやっているように見えて、まず自分のサービスキープができればよい、と考えているようです。
で、ワンチャンスで相手サーブをブレークしてセットを取り、それを重ねると相手の方が自滅する、というパターンです。
みんな良いサーブを持っており、リターンされたとしてもその後の得点パターンを持っています。

今後グランドスラムで、準決勝、決勝を見据えるのであれば、ファーストサーブの強化は絶対必要だと思います。

ファーストサーブにつきると思います。

現状では、エースをバカバカ取れるサーブではありませんし、ファーストの確率が落ちるとブレークされやすくなります。
一方で対戦相手のサーブがよいと、いくらリターン力に優れた錦織選手でも簡単にはブレークできません。

とすれば、自身のサービスゲームはキープに苦しみ、相手のサービスゲームは簡単にキープされる、ということになります。
この影響は体力面にでます。

仮に、何とかその試合に勝ったとしても、その次、その次・・・があります。
また、錦織選手のラ...続きを読む

Qスパリゾートハワイアンズについて

スパリゾートハワイアンズを中心にして2泊3日程度で旅行を考えています。
都内から行くのですが、移動は無料送迎バスを考えています。
ハワイアンズに宿泊して、できればアクアマリンなども行きたいと考えているのですが、これは自家用車がないと難しいでしょうか?
あるいはハワイアンズとアクアマリン両方に移動が便利な宿泊施設などあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。福島には、お墓参りでよく行きます。
東京近郊に住んでいた時は、マイカーで、
九州からの時は飛行機+αが多かったですが、

そこに限らず、
飛行機や電車を使って旅行をする場合、
いつも現地でレンタカーを利用してます。

そうすれば、時刻表とにらめっこすることもなく、
団体旅行のように行き先を決められることもなく、
色んな観光地に自由に行けるからです。

レール&レンタカーで、安くなったりしますよ。

免許をお持ちなら、レンタカーはどうですか?
ナビが付いていれば、案内してくれますし。
タクシーって言う方法もありますが・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報