初音ミクってキャラいますよね!
初音ミクの歌で何がありますか?友達が初音ミクの歌を教えてと言っています教えてください!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】


ワールドイズマイン
恋は戦争
結ンデ開イテ羅刹ト骸
ブラック★ロックシューター
えれくとりっく・えんじぇぅ
裏表ラバーズ
ラブアトミック・トランスファー
こっち向いて Baby
むかしむかしのきょうのぼく
心拍数♯0822
脱げばいいってモンじゃない!

自分の好きな曲をあげてみました。いずれも有名な曲です
    • good
    • 0

初音ミクが歌っている…という表現で合っているのか分かりませんが、オリジナル曲ということでいいのでしょうか?


曲の好みに個人差があるので困りますが(オリジナル曲は多いので…)王道として

ワールドイズマイン
メルト
ブラック★ロックシューター
恋は戦争
ロミオとシンデレラ

なんかがあると思います(^^)
あとは上の方たちが勧めているようなページで探すといいと思います!
    • good
    • 0

初音ミクに歌わせるために、ファンが作詞作曲した曲というのが沢山ありまして、それが「ミクの歌」になるかどうか。


さらに、ミクを3DCGで動かせるMiku Miku Dance というフリーソフトを公開した人がいて、それによって、ミクは歌って踊れるようになりました。ニコ動などに沢山動画があります(「こんな素晴らしいソフトを只でもらうわけにはいかない。是非、代金を銀行振り込みしたいが振込先が分からない」という意味で「振り込めない詐欺」という言葉が使われたそうです)。
今年の3月9日(「ミク」の日)に3DCを駆使して、舞台の上でまじにコンサートをやったらしいです。
http://www.gpara.com/pickupnews/news/100310_miku/
    • good
    • 0

http://www5.atwiki.jp/hmiku/
この中から好きな曲を選んでください。ミク以外のボカロの曲もありますので、その辺は気をつけて。
もしくはニコ動、ピアプロ等で検索をかければいくらでも引っかかってきます。
ボカロの特性上、「初音ミクと云うキャラの曲=所謂キャラクターソング」に類する曲はありません。
…と云いますか…何故あなたの友人はミクに詳しくないあなたに訊いたんでしょうね…。不思議です。
    • good
    • 0

私は持っていないので詳しくは知りませんが、基本的に何でも歌わせることができます。


初音ミクの歌、というなら、「初音ミク オリジナル曲」あたりで検索するとよいと思います(たぶん、ですのですみません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回やってみます!

お礼日時:2010/05/08 23:14

あれはボーカロイドという、ユーザーが作った曲を歌うソフトのビュジュアルキャラですから


これと言った持ち歌はありません。

なんなら質問者さんも曲を作って歌わせてみますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問者さんって私の事ですか??

お礼日時:2010/05/08 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初音ミク

こんにちは。
実は、初音ミクというソフトを探しているんです。
YouTubeで初音ミクで・・・という動画があったので使いたくなりました。どこで売ってるか、試用版はあるか、いくらか、ネットで買えるか、などを教えてください。

おねがいします。

ちょうど学校で映画を作ることになりまして、もしよかったら、映画作製ソフトなども教えてください。

Aベストアンサー

>試用版
ミク発売当初にDTMマガジンという雑誌に試用期間10日の試用版が付いてきましたが、既に期限が切れています。
なお、初音ミクはVocaloid2ですが、初代Vocaloidの方は機能制限付きの試用版が用意されているようです。
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=25220
>いくらか
1万5千円弱です。
>ネットで買えるか
ネット通販はAmazonが有名です。
http://www.amazon.co.jp/VOCALOID2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA01-%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF-HATSUNE-MIKU/dp/B000VCZ75A/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=software&qid=1238079686&sr=8-9

また、後継の巡音ルカの方が日本語に加え英語も使えてお得です。
http://www.amazon.co.jp/VOCALOID2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA03-%E5%B7%A1%E9%9F%B3%E3%83%AB%E3%82%AB-MEGURINE-LUKA/dp/B001P3025O/ref=pd_sim_sw_3

>試用版
ミク発売当初にDTMマガジンという雑誌に試用期間10日の試用版が付いてきましたが、既に期限が切れています。
なお、初音ミクはVocaloid2ですが、初代Vocaloidの方は機能制限付きの試用版が用意されているようです。
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=25220
>いくらか
1万5千円弱です。
>ネットで買えるか
ネット通販はAmazonが有名です。
http://www.amazon.co.jp/VOCALOID2-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%...続きを読む

Q何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、

何の歌か忘れました、友達とカラオケ行って友達が歌ってたんです、恋愛系の歌で、ゆったりとした曲調で、
だ〜れも知らないような〜とか、
フゥ〜ララ〜
って歌ってた記憶が汗
誰か分かる方いますか?

Aベストアンサー

スピッツのロビンソンかと思ったのですが、、
YouTubeで検索してみてください✳︎

Q初音ミクの火葬曲について

初音ミクの火葬曲はどんな意味があるんでしょうか?
火葬だからやっぱり悲しい歌なんでしょうか?
そこのところがよくわからないんですが・・・
誰か教えてください><;

http://www.youtube.com/watch?v=OxU8KKyo3tE&feature=related

Aベストアンサー

これは誰にも歌われず火葬される悲しい歌を私が代わりに歌ってあげる。

という内容のようです。

Q誰か作曲お願いします! 出来ればドレミ(楽譜)もお願いします 文化祭で歌うんです。 お願いします

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君が好きで大好きだった
嫌いだとか嘘だったんだ
あの頃に戻れたらとか
叶わぬ願い持ち続けてる
女々しすぎた自分が
情けなくなってしまった

肩を並べて僕ら
未来への計画を何の
疑いもなく作っていたね

時間が解決してくれるって
どんどんダメになるくせに
他に頼ってばかりで
傍に君がいないと泣き出して
弱くなってく僕は
どうしたらいいのかも分からない


ここまで一緒に歩んできた日々も
これから先の未来だって
二人 手を繋いで行こうね
僕の代わりがいたとしても
僕を選んでくれたら嬉しいよ
僕には君の代わりなんていないけど

誰か作曲お願いします!
出来ればドレミ(楽譜)もお願いします

文化祭で歌うんです。

お願いします!!

↓↓歌詞↓↓

些細なことで喧嘩して
口も聞かなくなってしまった
ホントの事は口には出せない
僕は僕で考えているんだ
きっと君もそうなんだろね
二度と顔も見せなくなってしまった

隣で笑ってくれた
君を探してしまうんだ
あの日の二人には戻れない

君の代わりなんていないんだ
謝ることさえ出来たら
もう一度やり直せる?
僕の代わりがいたとして
それでも僕を選んで
くれたら嬉しくて泣くよきっと


君...続きを読む

Aベストアンサー

こういうコッパズカシくて説教臭い詩を明るいメロディーに乗せて真顔で高らかに歌われたら、耳を塞いで呪いたくなりますね。
 ラップにすれば簡単で、しかも、ドス黒さが加わるおかげで説教臭さがごまかせる。
 「ドレミ」?そんなのいりません。ドドドドードド、ドドドドードド、ドードドードード、ドドドドドーですから。サビでコーラス使いたいなら、適当な和音(あんまり素直過ぎないやつ。たとえばCdim[=ド,ミb, ソb]とか)をひとつ決めて、ドドドドードドです。
 まず、極低音ビートのループを用意して(どっかからパクってもいいし、MacのオマケのGarageBandとか使えば簡単)、あとはテキトーにノリでリズムを刻む。何度もやってれば、お、ここいい感じじゃん、てのがまぐれで現れますんで、そこを憶えて使う。そのためには、毎回録音しておくこと。

 しかし、ひとりでやってるんですか?文化祭なのに?楽器は無理だけど実は機材いじってます、なんてのぐらい誰か居そうなもんだがなー。

Q初音ミクって?

GoogleのCMで初音ミクのことが紹介されるやつをたまにみます。

そこで思ったのですが、初音ミクって何なんですか?

アニメのキャラかなんかですか?

Aベストアンサー

CM起用の理由は、インターネットコラボレーションの代表としてでしょうね。

Vocaloidは正確には歌声合成の技術の名前で、それを採用した歌声作成ソフトが
クリプトン・フューチャー・メディアから発売されました。
その第三弾として出てきた初音ミクは、キャッチーなキャラクターデザインと
ニコニコ動画のような発表の場があったことから、人気を博しました。

クリプトンでは、初音ミクによる楽曲の発表も
キャラクター自体の利用にも厳しい制限を課しませんでした。
詳しくは、同社が提供している発表の場、ピアプロに明記されています。
http://piapro.jp/license/character_guideline
ここのトップには、多くの楽曲作品が自由に聞かれるようになっています。


初音ミクは、クリプトン社以外の個人や組織によって
多くの作品発表がなされています。

その過程で、ファンアートとしての画像作品も多く
ニコニコ動画という動画投稿の場があることで
画像やアニメーションを作成したPV作品も多々あります。

さらには、MMDというフリーの3DCGツールによって
3DCGアニメーションの作成は非常に手軽になり
無料とは思えないほどの有用性に"振り込めない詐欺"とまで言われました。

現在では、初音ミクや関連するキャラのほかにも
多種多様なキャラクターやメカや背景モデルまでが広く発表され
XboX360用のKinect用装置を流用したモーションキャプチャーも利用できます。

プログラムを作る人、歌詞を作る人、曲を作る人、絵を描く人
映像を演出する人、3Dモデルを作る人、3DCGアニメーションを作る人
いろんな人が、自分ができること、やりたいことをやって
インターネットコラボレーションとして大きな成果を示しています。


初期の人気曲では、期限付きの体験版を擬人化したTimeLimitや
http://www.youtube.com/watch?v=MqMHB-E8MVo


私がはじめてコンビニで聞いたボカロ曲メルトでは
同曲のPVがいくつも作られたりしました。
http://www.youtube.com/watch?v=0Pn1ykMmrYM
http://www.youtube.com/watch?v=lRWCvtIHl6k

ボーカロイドを使ったミュージカル作品もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=zf3GrcSrAIA


MMDが出たことで、楽曲を伴わない映像作品も多々発表され
初音ミクは「仕事を選ばない人」とも呼ばれるようになりました。
ニコニコ動画では、MMD杯というイベントも行われています。

SEGAではゲーム化されていますし
日本と米国では、スクリーンへの3DCG投影を使って
Liveイベントも行われています。

TVで取り上げられたこともありました。
http://www.youtube.com/watch?v=-K8MCg-YC7g&feature=fvwrel
米国トヨタのCMにも出演しています。
http://www.youtube.com/watch?v=uHWL-dRhoAc

狭義のボーカロイドはYAMAHAのvocaloid技術を使ったものなのですが
歌声合成の技術はいろいろあり、キャラクター展開が普通となっています。
キャラクターをもじったものや、エイプリルフールネタから生まれたキャラクターもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=GnvGbE0p864


ボカロ曲として発表されたものを、演奏してみた動画や歌ってみた動画も多々あります。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5898072

ボカロ曲に限ったものではありませんが、ニコニコ動画がきっかけで
アマチュア演奏家が集まって、オーケストラを作ったりもしています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15966687

そのほかニコニコ技術部でも、vocaloidに関する作例が多々ありますし

歌詞だけ存在した歌を、自作の曲で発表した場合にも、ボーカロイドは有用で…

その発表を受けて、歌詞の権利者が、公式にその曲を受け入れるようなことまでおきています。
まぁ、著作権が親告罪であればこそ成り立つ構図です。
ただ、歌唱力というものは、うまい人を、合成で超えることは簡単では無いなぁ…と


ともかく、そういったピアプロやニコニコ動画のような発表の場と
そこに参加する大勢の人たちのジェネレーションなしに、初音ミクは理解できないと思います。


ただ、ニコニコ動画は無料会員登録しないと動画を見られないので
ここのリンクは、正規不正規は未確認ながら、YouTubeへのリンクとしました。

そういえば、ChromeもYouTubeもGoogleが提供しているものですね(笑)
実際には、日本での発表の場としては前述の二つが中心で
YouTubeには、転載されているものが多いようです。
許可も取られていないと思いますが、それもまた、著作権は親告罪ですから…

このへん、TPP反対派をたくさん育ててきたんだと思います(笑)

CM起用の理由は、インターネットコラボレーションの代表としてでしょうね。

Vocaloidは正確には歌声合成の技術の名前で、それを採用した歌声作成ソフトが
クリプトン・フューチャー・メディアから発売されました。
その第三弾として出てきた初音ミクは、キャッチーなキャラクターデザインと
ニコニコ動画のような発表の場があったことから、人気を博しました。

クリプトンでは、初音ミクによる楽曲の発表も
キャラクター自体の利用にも厳しい制限を課しませんでした。
詳しくは、同社が提供している発表の場、ピ...続きを読む

Q恋愛系の歌でオススメの曲はありますか? みなさんのお気に入りの歌を教えてください!お願いします!

恋愛系の歌でオススメの曲はありますか?
みなさんのお気に入りの歌を教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

私はサザンの『真夏の果実』好きです。EXILEもカバーしてますね。どちらも好きです。

Q初音ミクに関するいくつかの質問

Tell your worldーhttp://www.youtube.com/watch?v=PqJNc9KVIZE&ob=av2e
千本桜
みくみくにしてあげる
ワールドイズマイン
FREELY TOMORROW
イージーデンス
初音ミクの消失

1-これ以外でオススメの曲があったら教えて下さい。
出来れば、映像が綺麗か、調教がうまくできているのがいいです。(FREELY TOMORROWーイージーデンスー千本桜ーTell your world等)


2-何故ネギなのでしょうか?
歌に何故ネギが出てくるのでしょうか?


3-あと面白映像ーMADと言うんでしょうか?そういうのがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

1お勧めですかー、、正直あり過ぎてどうしようもないんですが
とりあえず、メルトが入ってないですね~
定番なので一応・・・
映像が綺麗、とのことですので個人作成PVとかがいいのかな?
【初音ミク】 メルトPV 【らぶデス2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625011
私の時間 3DPV♪(歌ショートver フル聞きたい場合はリンクから原作へ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1929913
↓続編?
初音ミク(Θ)私の世界
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14690047
【鏡音レン,MEIKO,初音ミク】3人仲良くFortuneDiver【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2034646
【初音ミク】 はやぶさ 【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10187442
【オリジナル曲PV】結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7550182
【初音ミク】タイムリミットPV Fullver.【らぶデス2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1760592

とりあえず、キリがないのでこの辺で。。。。
PVばかりじゃなく原作も再生してあげてね><


2、ネギの謎ですか・・・・
こちらへどうぞ
【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1249857

あまり関係ないオマケ
【初音ミクとか】葱ヶ原の戦い【オリジナル曲とか】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2193167


3、うーん、、よく分かんないけどこういうのとか?
【第5回MMD杯本選】なつのか2010
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11806186


というわけで合計10個の紹介です><ノ
他にも良作いろいろ、ニコニコ動画で探してみてね><ノ

1お勧めですかー、、正直あり過ぎてどうしようもないんですが
とりあえず、メルトが入ってないですね~
定番なので一応・・・
映像が綺麗、とのことですので個人作成PVとかがいいのかな?
【初音ミク】 メルトPV 【らぶデス2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2625011
私の時間 3DPV♪(歌ショートver フル聞きたい場合はリンクから原作へ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1929913
↓続編?
初音ミク(Θ)私の世界
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14690047
【鏡音レン,MEIKO,初音ミク】3人仲良くFortun...続きを読む

Q初音ミクの歌

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4838999
この動画に使われている曲が頭から離れなくなってしまい、
凄く聞きたい衝動に駆られるのですが、曲名が分からないんです・・・。
知っている方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

levan polkka
だと思います。

Q初音ミクの一人称って・・・

私は初音ミクが好きなんですが、初音ミクの一人称が分かりません。
「あたし(私)」だと思うんですが、たまに「僕」って曲なんかで言ってますよね?
初音ミクの一人称を教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

正解は「どれも正解です」。

そもそも初音ミクのキャラクター設定は、「キャラクターを色付けしすぎない」ことも考慮されてるんです。
公表されてるのは「最低限のプロフィール」、年齢・身長・体重・得意なテンポ・リズム・音域だけ。
要するにユーザー側の数だけのイメージしたミクがいるわけです。
メーカー側も拡散した初音ミクのイメージを収束させてしまう懸念から「初音ミクの公式コミックスを作ったり、公式アニメにしたりすることは考えていない」という立場です。
実際キャラクターデザインをしたKEI氏が描いた初音ミクの漫画もありますがあれも「メーカー『非』公式」という形です。

と、言うことでユーザーの好みで一人称が決まってるわけです。
大体「私」がよく使われてますね。

まぁそんな感じなのであなたの感じたイメージがあなたのミクの一人称です。
一人称以外の性格においても、です。

Q至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

至急!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

体育の授業で創作ダンスがあるんですが、
なかなか動きがおもいつきません。

テーマは悲しみです。

一人一人です。

動きをできれば詳しくおねがいします。

Aベストアンサー

ディズニー見ればいいと思いますよ。
良い動きがいっぱい!!とても出来ない動きもありますが・・

悲しみだったら、ノートルダムの鐘とかですかね~。

体育の授業頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報