アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「食べるラー油」は…食べましたか?

A 回答 (10件)

S&Bのものと、桃屋のものと、両方食べてみました。



個人的には、桃屋のほうが好きです。
S&Bさんのは、アーモンドがプラスされていて、桃屋さんよりまろやかな舌ざわりですが、具のカリカリ感がちょっと強すぎてご飯の食感とやや合わない感じがしました。また、ご飯との味の相性も微妙な気がしました。ちょっと油の味が強すぎるというか、油の味ではなく、癖のようなクドさが後味に残ります。

桃屋さんのほうが、軽くピリッとはするものの、舌への負担ではなく、ちゃんと油の味として味わうことができます。また、具の食感やご飯との食感、味との相性もなかなか素晴らしいと思いました。程よい甘みもあり、これはイけると思いました。

S&Bさんのことを悪く言うつもりはありませんが、個人的にはちょっと好みではないのが現状ですね。ただ、使い分ければ返って美味しい食べ方がみつかると思います。只今、それを模索中(笑)
    • good
    • 0

ブームになる前に何度か買って食べました。



私はラー油ごとご飯にかけると油っこくて美味しくないと感じたので、中の具だけご飯の上にかけて、油分は他の料理に使っていました。
具は美味しいのですが、油分はいまいちだと思いました。
    • good
    • 0

たべましたよ。


桃屋は好きな企業なので(上場していない、永六輔のラジオ番組をずっとスポンサートしているとか)、発売時に食べましたけど、まあ旨いです。
さすが桃屋かと。
でも使い道に困りました。
何にでも合う感じで、ヤッコに合うのが面白かったです。

でも買うなら、ラッキョかな。桃屋なら。
    • good
    • 0

桃屋の方を食べました。


確かにおいしいと言われればおいしいのかも知れませんが、お椀に残った赤い油跡を見ると、身体によくなさそう、という印象です。
1回食べれば結構という感じですが、テレビを見たら1日1瓶消費するくらいのフリークがいるそうですね。
びっくりしました。

ちなみに、桃屋よりもはるかに入手困難な「石垣島ラー油」も食べましたが、こっちの方が優しい感じがします。
    • good
    • 0

味見程度ですが、食べました。


ブレイク寸前、同僚が「これ美味しいんだよ」と職場に持ってきたので
お昼ごはんの時に2口ほど。
    • good
    • 0

食べたよ!


桃屋⇔S&B 両方!
微妙に具の大きさが違うくらいで大差はなかった。
今は何処に行っても品切れ状態…(T_T)
でも もう少し辛くても良いかなぁ~
ちょっと物足りない
    • good
    • 0

興味ないので食べてません。

    • good
    • 0

食べました♪


美味しいですよ^^
あと一瓶ストックがあるので色々試すつもりです。
    • good
    • 0

「ズームインSuper」で特集される以前は結構在庫が残っていましたが、


放送された以降はなかなか入荷されなくなりましたね。

特に「桃屋」のものはほぼ入手しにくく、最近は「エスビー」のを食しています。
オークション等を利用していない分、まだ幸せかも。
    • good
    • 0

「 桃ラー 」ですか??


欲しいですね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!