はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

羽田空港から成育医療センターへはタクシーで何分くらいかかりますか?参考までにいくらかかりますでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

およそ50~90分と考えてください。



羽田空港に待機しているタクシーは、それなりに東京の道に慣れているとは思いますが、ハズレもあります。時間帯や周辺で工事・事故でもあれば所要時間が変ります。
できるだけ渋滞は回避するルートを知っていますが、ここで伝えててもタクシーで使えるとは限らないので書きません。

最短ルートなら、環状八号線という幹線道路を通ることになります。
休日の早朝深夜なら一般道だけで45分くらいで着きますが、羽田に着陸する時刻となるこのルートは、1.5時間~2時間は必要かと思います。
環八は、蒲田付近で多摩川の橋、第三京浜・東名・関越などの高速道路間の接続ルートとして非常に交通量が多いからです。

そのため、参考にできるのは、羽田→二子玉川の空港アクセスバスです。(参考URL)
このバスは、羽田空港からすぐ首都高速に乗り、渋谷を通り、首都高速の用賀ランプ(東名高速直結のところ)で降り、二子玉川駅に向かいます。このバスの所要時間が50~80分です。
用賀ランプ~二子玉川より用賀ランプ~成育医療センターが短い距離です。
首都高の所要時間はバスでもタクシーでもほとんど変りませんから、およそ50~90分で着くということになります。
料金は、先の回答の方のとおだと思います。

バスが苦にならなければ、二子玉川までバスで行き、そこからタクシーという手もあります。
二子玉川駅にいるタクシーが成育医療センターを知らないはずはないので、多少周辺に渋滞があっても回避するルートは知っていると思います。
なお、二子玉川駅~成育医療センターは路線バスがあります。東急バス 玉31系統、所要約20~30分。

なお、成育医療研究センターに名前が変りましたが、旧称の成育医療センターで十分通じます。

参考URL:http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_fu …
    • good
    • 0

都内23区のタクシーの時間制運賃は100秒で80円だそうです。


渋滞で30分遅れるとして、これが全部時間制運賃になると仮定すれば、
#1さんの7000~8000円という料金に加えて、
30分の遅れで概算で約1440円プラスになると思われます。
1時間の遅れで約2880円プラス。

時間運賃がどのぐらいになるかわからないので、1万円札(+1~2枚の1000円札)を用意しておいた方がいいんじゃないですか。

距離測で調べましたが、距離は20kmあるようですよ。けっこうありますね...
    • good
    • 0

shi-zuuさんこんばんは。


親族の家が、成育医療センターから数百mの所にあります。
料金は7~8千円ですが
所要時間は、途中の道路の混雑具合(時間帯)によって大きく異なります。
空いていれば1時間かからないですが、環7あるいは環8通りが渋滞している夕方であれば
1時間半からそれ以上かも知れません。

治療中の、お身内のお子様のところへ駆けつけられるのだろうと拝察します。
お早い快癒を念じています。

参考URL:http://www.taxisite.com/far/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立成育医療センターでの出産

先日、妊娠している事が分かり、病院を探しています。

医療設備の充実さや、小児医療、父母ケアを包括した医療方針で
無痛分娩も可能な「国立成育医療センター」が気になっています。

ただ、患者数と比べて定員職員の人数が少なすぎ危険であるとの
記述を発見して不安にも思っています。

是非、実際の経験者の方のご意見やご感想を知りたいのですが、
検索しても、経験者の方のを見つけることが出来ませんでした。

どのような情報でもかまいませんので、色々と教えて頂きたく
お願いします。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再びNo.1です。

私は最初に町医者に診てもらいました。その医者が成育医療センターの初診予約をしてくれました。

私の担当医は、周産期診療部の産科の久保医長でした。
気取っていなくて傲慢でもない、カジュアルで質問し易いとても良い医師でした。

そのほか、北川部長は診察と入院中の回診を、胎児診療科の左合医長には胎児の診察を、渡辺医師は出産から退院までの回診をしてもらいました。

接した機会は少なかったですが、嫌な思いはぜんぜんしませんでした。

出産は帝王切開だったのでお役に立てません。

それとついでに夜間診療ですが、子供が2-3ヶ月の頃、深夜に救急車で行きましたが待たされたのは10-15分程度でした。半年ほど前にも夜10時ごろ救急車で行きましたが同じ位しか待たされませんでした。

あとひとつ、ママ教室に出席希望でしたら申し込みはお早めに。


人気Q&Aランキング