映画の題名を思い出せません。
10年位?前に見た映画で、社会にエイリアンが人間と同じ外見で潜んでいて
膝をガクッと後ろに折り曲げて高層ビルにジャンプしたりするシーンが印象的で
もう1度見たいのですがメルギブソン主演のサインとごちゃ混ぜな記憶しかありません。 
どなたかお助けを!

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「膝をガクッと後ろに折り曲げ」るエイリアンなら、No.3の方が回答されている映画『アライバル 侵略者』The Arrival (1996年)でしょう。

地球温暖化が進んだ地球に、膝の関節が逆方向に折り曲がるエイリアンが人間の格好をして潜んでいます。主演はチャーリー・シーン。

No.1とNo.2の方が回答されている映画『メン・イン・ブラック』シリーズには様々な種類のエイリアンが登場するアクション・コメディ(?)ですが、『アライバル 侵略者』に登場するエイリアンは一種類のみで映画もスリラー調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!アライバルです!
そう、チャーリーシーンが主演です!
想い出して来ました。バッタみたいに野原に跳んで行くんですよね。
ありがとうございました。
あ~とてもスッキリしました。
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/21 15:29

アライバル -侵略者- じゃないでしょうか



参考URL:http://movies.jp.msn.com/movies/movie.aspx?movie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画の題名を思い出せないのと
浮かんでくる曲の題名を思い出せないのが
とても歯がゆいのでスッキリしました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/05/21 15:40

MIB(メン・イン・ブラック)じゃないでしょうか。


冒頭にそんなシーンがあったように思います。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな映画のシーンがごちゃごちゃになって

思い出せなくてスッキリしない事がよくあります。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/08 21:32

ウィル・スミスの『メン・イン・ブラック』にそのような場面があります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。ウィルスミスのイメージも残っていたもので・・・

記憶の印象としてはもっと地味な映画だったような気もしていたんです。早速見てみます。

お礼日時:2010/05/08 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトムハンクス主演の「BIG」という映画

映画の中で
大人になった主人公ジョシュが、なんとか親友のビリーにジョシュであることをわかってもらう際に
一緒に歌ってた歌の歌詞を教えてほしいのです。
「ビスケット」とか「アイスクリーム」とかって出てくる二人の合言葉みたいな歌です。
歌詞わかる方、また歌詞が載ってるサイト・・・教えてください。

Aベストアンサー

検索したら…

 参考:http://www.imdb.com/title/tt0094737/quotes
このページに当たりました。
途中の「Josh and Billy」の所にあるのが歌詞の様です。

これ以上は検索し切れませんでしたので、後は御自身でお願いします…^^;

Qエディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「48時間」は違いましたっけ。刑事モノで2まであったと思います。
あとは「星の王子ニューヨークへ行く」

シュワちゃんが赤ちゃんを産む『ジュニア』と、ロビン・ウィリアムズの
『ミセス・ダウト』も面白かったなぁ。
エディマーフィーならいくらでも特集したサイトがあると思いますので、
URLも貼っておきますね。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%C7%A5%A3%A1%A6%A5%DE%A1%BC%A5%D5%A5%A3

Qメル・ギブソン主演映画「サイン」のサントラについて

メル・ギブソン主演映画「サイン」のサントラは販売されているんですか? もし販売されているとしたらどうしたら手に入るんでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカでは2002年7月30日に、EUでは9月9日にサントラが発売されているようです。下記参照してください。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php%3Fmovieid%3D46013&ei=bmwPS-K_KY3c7APUrvnYBQ&sa=X&oi=translate&ct=result&resnum=2&ved=0CA4Q7gEwAQ&prev=/search%3Fq%3Dsigns%2Bshyamalan%2Bsoundtrack%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DX

探しても見つからないので、日本では発売されていないのではないでしょうか。海外から購入するか、輸入版を扱っているショップで購入するかになると思います。

Qエイリアンvsプレデターのアメリカンコミックがほしい!

エイリアンvsプレデターのアメリカンコミックがほしくて探しています。日本語版でも、英語版でもいいのですが。。
Yahoo オークションで見たのですが、yahoo会員じゃないので・・・。
何か情報あれば教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

280円カードで払えばすぐお買い物はできますよ。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10615350

参考URL:http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10615350

Qカブトムシ、幼虫が黒土に潜ったままです。生きられますか?

黒土10センチを敷き、上に昆虫マットを敷きましたが、
幼虫は黒土に潜り、出てきません。
餌を見つけられないで死んでしまう、
という事はないでしょうか~?

Aベストアンサー

大丈夫。

そのままにしておけばちゃんと成虫になります。
「さなぎ」の時に手で触るとすぐ壊れます。
壊れなくても成虫になったとき変な形になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報