アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の問題で海外に出稼ぎに行く子供は昔いたのか それとも両親のつごうで身をうられさらに外人に身をうられるひとなどいたのか否か っていうかおとこのこでそういうひとがいたか知りたいです

A 回答 (1件)

日本も昔はアジアの後進国で大正時代に日本の女性が東南アジアに売春婦として売られたか、本人が両親の為に売春婦として出稼ぎを望んだのか知りませんが、ありましたね・・映画になった『さんだかん』。

男子は棄民として海外に移民として行きましたよ。
名前は忘れましたが明治時代に日本の外務大臣になった人ですが若くしてアメリカに渡米して人身売買になった人もいたと思います。
世界恐慌の大正後期及び昭和の初期の年代を調べればkatosenさんのご希望の資料があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはです。

わー。ありがとうございます!
勉強になりました。『さんだかん』ですね、探してみます。世界恐慌の大正後期~昭和初期ですね。さっそく検索&図書館行ってみます。
ほんと、ネットで半日調べても何も出てこなくて困ってたんです。
ほんと、ありがとうございました!