*ヘアースタイル*女性の方に質問です!
僕は今十六歳の男子です。いまの髪型は直毛で黒色です。顔は細長くてどんな髪型があってるかどうか分かりません。どんな感じの髪型が僕にフィットしてると思いますか? あとどんな色が良いと思いますか? 女性の方回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

かなり年上の意見です。
あなたとお付き合いするような年齢ではないので、参考になるか、わかりませんが。

髪型というのは、その人の顔、体格、ファッションとマッチして初めて「似合う」とか「かっこいい」ってなるんだと思います。

もちろん、流行りの髪型もありますし、髪質に合う髪型もあります。
でも、みんながみんな、タレントと同じ髪型にすれば、彼らのようになれる訳ではありません。
スキンヘッドにしたからって、市川海老蔵になれる人もいれば、そうでない人もいます。
ですから、顔もわからないあなたに似合う髪型は言えないです。

結局のところ、美容師さんと相談するのが一番だと思います。

個人的な好みを言えば、せっかくの黒髪なのに、茶色い男の子はバカっぽく見えて好きじゃないです。
16歳ならなおさら、黒髪はかわいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。 あなたのように年上で経験がある人の意見はあまり聞けないので
とても参考になりました! ありがとうございます。

高2女子です。

個人的に直毛で黒い髪の人は好きですよ^^*
顔の雰囲気とかにもよると思うのですが、ネットのいろいろなページを参考にしたり、美容院のスタッフさんに聞いてみるのもいいと思います。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

http://style.ispot.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます 同じ世代の人の目線をよく気にするのでとても役に立ちました。