*ヘアースタイル*女性の方に質問です!
僕は今十六歳の男子です。いまの髪型は直毛で黒色です。顔は細長くてどんな髪型があってるかどうか分かりません。どんな感じの髪型が僕にフィットしてると思いますか? あとどんな色が良いと思いますか? 女性の方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


かなり年上の意見です。
あなたとお付き合いするような年齢ではないので、参考になるか、わかりませんが。


髪型というのは、その人の顔、体格、ファッションとマッチして初めて「似合う」とか「かっこいい」ってなるんだと思います。

もちろん、流行りの髪型もありますし、髪質に合う髪型もあります。
でも、みんながみんな、タレントと同じ髪型にすれば、彼らのようになれる訳ではありません。
スキンヘッドにしたからって、市川海老蔵になれる人もいれば、そうでない人もいます。
ですから、顔もわからないあなたに似合う髪型は言えないです。

結局のところ、美容師さんと相談するのが一番だと思います。

個人的な好みを言えば、せっかくの黒髪なのに、茶色い男の子はバカっぽく見えて好きじゃないです。
16歳ならなおさら、黒髪はかわいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。 あなたのように年上で経験がある人の意見はあまり聞けないので
とても参考になりました! ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/09 17:16

高2女子です。


個人的に直毛で黒い髪の人は好きですよ^^*
顔の雰囲気とかにもよると思うのですが、ネットのいろいろなページを参考にしたり、美容院のスタッフさんに聞いてみるのもいいと思います。

http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html

http://style.ispot.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます 同じ世代の人の目線をよく気にするのでとても役に立ちました。

お礼日時:2010/05/09 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートヘアーの人が似合う髪型(ヘアーアレンジ)ってどんなのがありますか???

ショートヘアーの人が似合う髪型(ヘアーアレンジ)ってどんなのがありますか???

Aベストアンサー

お好きな髪形をどうぞ。

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/bt/hairCatalogSearch/ladys/condtion/?lengthCd=HL04&imgCds=IC16

Q女性のヘアースタイル

僕は自分が癖毛ということもあって、女性の綺麗なストレートがめちゃめちゃ好きです。

先日もロングの痛んだウェーブヘアーの知り合いの女性が、さらさらツヤツヤの綺麗なセミロングのストレートにイメージチェンジしており、見違えるように綺麗になりました。

いろんな好みがあると思いますが、みなさんの好きな女性のヘアースタイルを教えて下さい。

Aベストアンサー

人の顔によりますね。

私もくせ毛がひどいのでストレートでさらさらには憧れます(*^^)v

私はさらさらのセミロングが好きですね。

あとは堀北真希ちゃんのショートもかわいいと思います!!

Q男性にしつもんしたいのですが、 女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか? 自分の髪型

男性にしつもんしたいのですが、

女性の髪型で魅力を感じるのは、どんな髪型でしょうか?

自分の髪型が大分伸びてきたので、切ろうと思ってるのですが、飲食店なので短くしようか迷っています。

ですがあまり短すぎても女として見られなくなるかなとも悩みます。

どんな色で、長さが好きか簡単で大丈夫なので教えて頂けたら嬉しいです(><)

Aベストアンサー

しょっちゅう髪形を変えると、そのたびに注目してしまい、
だんだん意識してしまうことがあります

Q癖毛のヘアースタイル

極度の癖毛で悩んでいる40代半ばの女性です。
夜寝る前、洗い流さないトリートメントを使用しても、朝起きると
ばさばさで、ブロウしてもしばらくすると前髪はくるくるカールし、
横髪も途中でピンピンはねます。
特に雨の日は最悪で、全然まとまりません。
今はセミロングで肩につくかつかないくらいです。
今までは途中で我慢できずに、ある程度まで伸びたらショートにしていましたが、おばさんショートから脱却したいのです。
縮毛矯正は何度もあてないといけないとのことで髪を傷める、ストレートパーマは本来はストレートの髪質の人がパーマをかけて、髪を元に戻すときにするそうで、一体どうすればいいのか分かりません。
癖毛の方、又は美容師さん、何かいいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私もくせ毛というより天然パーマの30代後半の女性です。
長さは肩甲骨あたりです。
夏は寝汗をかくので夜に一生懸命ブローしても
起きたらクルクル・グシャグシャで凹んでいました。

夜に髪を洗って、朝は寝癖を軽くブローする方が
まとまり易いのに夏場はそうはいきません。

今は夜洗ってヘアークリームを結構多目につけて
地肌メインにてぐし乾かし、後は扇風機で乾かします。
当然ボサボサ(笑)。
朝に一から濡らしてブローしてます。
朝に洗うより しっとりしてますよ。
でも雨だとやっぱりくせが出ますが
セミロングの時よりは重い分まし…かな(苦笑)

セミロングだと髪の重みもないし、セットが大変でしょうね。

癖をいかしてパーマっぽい髪型にする方が楽かもしれません。
美容師さんと相談して見る価値はありますよ。
ブローではなく髪のウェーブを生かすように
弱い風を当てながら乾かして、パーマ用ムースなどで
軽く固めるとか。
カチューシャをすれば横髪のハネも気にならないかも。

前髪はロールブラシ(できれば目の詰まった)2本か
ロールブラシとデンマンブラシの2本で挟んで
ドライヤーしながら伸ばすとかなり真直ぐになります。

髪は伸ばした方が楽だと思います。
最悪結べばいいですし…。だだ、伸びるまでがしんどいですよね。

くせ毛は元々髪が乾燥しているので
矯正などダメージリスクが高いのはお勧めしません。
ストレートパーマも残念ながら効きません。
私もネットで色々調べたり悩んだり美容師に相談したり今も迷走中です。

シャンプー・トリートメントに少しお金をかけて
(傷む矯正にお金をかけるなら髪の為にお金をかけたい)
傷まないようにする事・頭皮のマッサージをする…等
少しずつ頑張ればよい方向に行くはずです。

アドバイスにならなくてすみません。
髪は1ヶ月1cmしか伸びないのですが
焦らずまったり(精神的なものでくせが強くなる事もある)
ケアしてあげてください。
私も頑張ります。

私もくせ毛というより天然パーマの30代後半の女性です。
長さは肩甲骨あたりです。
夏は寝汗をかくので夜に一生懸命ブローしても
起きたらクルクル・グシャグシャで凹んでいました。

夜に髪を洗って、朝は寝癖を軽くブローする方が
まとまり易いのに夏場はそうはいきません。

今は夜洗ってヘアークリームを結構多目につけて
地肌メインにてぐし乾かし、後は扇風機で乾かします。
当然ボサボサ(笑)。
朝に一から濡らしてブローしてます。
朝に洗うより しっとりしてますよ。
でも雨だとやっぱり...続きを読む

Qヘアースタイル(男)

僕の髪型は前髪だけクセ毛でほかの毛はいたって普通です。ナゼ前髪だけクセ毛なんでしょうか?生まれつきで仕方のないもの?髪の洗い方がだめ?ナゼでしょうか?
それとうなじのあたりで真ん中に髪がまとまる(あの亀のシッポみたいなやつです)のですが、あれを無くすには髪を切るときに頼めばどうにかなるのでしょうか?
最後にいまは真ん中から左右に髪を分けているんですが、この春休みあたりで髪型を変えようかと思っているのですが、どんな髪形がいいでしょうか?また流行の男性用のヘアースタイルののっているようなHPがあれば教えてください。
ちなみに髪は太さ普通、前髪がクセ毛、髪の量普通です。

Aベストアンサー

僕の友達にも前髪が極度のくせ毛で、後ろが亀のシッぽのようにまとまっている人がいます。
中途半端長さではワックスも効きません。いっそ丸坊主がいいですね。彼は髪がやわらかいので、前髪はくるくるどころかおでこのラインに沿って波線の様になってますが、少しあげることで気にならなくなりますし、ワックスも効きました。
と、いうことでまず髪を伸ばすことを勧めます。せめてすく程度にして、特にえりあし(うなじあたり)の方は、あまりきらずに伸ばせばかっこよくなりますし。もしかっこいいヘアスタイルをのぞむならウルフ系いいと思います。えりあしも長くなりますし。
整髪料は「ファイバーイン」というのが強力です。
質問があったらまたどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報