アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビを買いましたが、液晶画面の清掃に注意することはありますか。普通にブラウン管テレビの用に掃除しても大丈夫ですか。

A 回答 (3件)

ブラウン管の表面はガラスですが、液晶の表面は樹脂ですので、強度がまったく違います。


ブラウン管ではなんとも無かった力でもキズだらけになる恐れがあります。
また、ガラスクリーナーなどのケミカル系は、表面が変質する恐れがありますので、
液晶画面専用のクリーナーを使用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、大変役立ちましたありがとうございます

お礼日時:2010/05/23 05:08

家電屋さんなどに行くと液晶画面用のクリーニングクロスやウェットクリーニングティッシュが


売られていますので、それらを買ってきて拭くと良いです。
注意すべきは、 強い力でゴシゴシ拭かないことです。
液晶パネルを傷めてしまう可能性がありますので、優しく拭きましょう。
念のため、テレビの取扱説明書の注意事項は確認しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

ほこりを払う程度で十分です。


静電気が起きてほこりが張り付く事は有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!