出産前後の痔にはご注意!

平成17年(2005年)国勢調査の第3次基本集計結果の職業(小分類)で「情報処理技術者」の総数を調べる。

このような問題が出され、参考URLとして総務省統計局のホームページが与えられました。

統計局トップ>>統計データ>>国勢調査>>(一番下の)平成17年国勢調査>>統計表一覧
の順にクリックしページを進めると第3次基本集計というキーワードを発見し、そこの報告書非掲載表をクリックしましたが、そこにあるエクセルデータからは大きな産業分類のみで情報処理技術者についての情報を得ることができませんでした。

どのようにページを進めればよろしいのでしょう。

どなたかお詳しい方道を示していただけたら幸いです。よろしくお願いします。

※URLを貼り付けると運営側のチェック待ちになるのでURLは削除しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

上記「平成17年国勢調査」のページをもう一度ご覧ください。


「抽出調査票による就業者の産業(小分類),職業(小分類)など(抽出詳細集計)」
というのが見つかるはずです。

参考URL:http://www.e-stat.go.jp/estat/html/NewList/00000 …

この回答への補足

「情報処理技術者」という名前に捕らわれていましたが、「システムエンジニア」で見つけることができました。

先生もそれで大丈夫と言ってくださいました。

補足日時:2011/05/02 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!

教えていただいたページに進んで、エクセルデータを開いたら…業ではなく…者という職業分類まで辿り着けてこの中に見つかるかと思ったら見つかりませんでした。ページのすべてのエクセルデータを調べましたがなかったと思います。

どこに「情報処理技術者」が存在するかもう一度ご指導願えませんか?

お礼日時:2010/06/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング