以前、パソコンをちょっと前の状態に戻すときの仕方を聞いたことがあったのですが忘れてしましました。
たしかアンインストール状態を元にもどしたりすることができたと思うんですけど・・・知っていたら教えていただいてもよろしいでしょうか??
初期化とは違います。

A 回答 (5件)

Windows XPを使っていらっしゃるということで、恐らく「システムの復元」に当たると思います。


「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「システムの復元」とたどっていけばたどり着けると思います。
設定にもよりますが、アプリケーションやドライバをインストールした時は、ほぼ必ずチェックポイントが作成されますので、アンインストールの状態に戻すのであれば、そこを選択して戻せばよいと思います。
※ただし、インストール後に行った設定などはすべて設定前に戻ってしまうので注意が必要です。
なお、もう一度システムの復元を起動し、復元前に戻すとすれば、その復元前(アプリを消す前)に戻れたと思います。

ただ、アプリケーションを消すだけであれば、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使えば、削除することができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションをバージョンアップしたのですが以前に戻したくて・・・。
ありがとうございました。!

お礼日時:2003/06/29 22:39

スタート⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元。


以上で宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。!

お礼日時:2003/06/29 22:38

スタートボタンを押して、「システムの復元」がそこになければ、



スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元

と辿ります。でも、100%こちらの思い通りにならない場合もあります。また、データーについては、ノータッチになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/29 22:38

>システムの復元ですかね?


XPはちょっとわからないのですが、
Meであれば、
スタート→プログラム→アクセサリ→
システムツール→システムの復元
で出来るのですが、XPではどうでしょうか?
>tomo-ko様、見当違いでしたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
見当違いではありませんでしたよ!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/29 22:37

「システムの復元」ですね。



でも、信頼しちゃいけません。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/29 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面のプロパティを以前の状態に戻したい

OS は WinXP(HE)です。
よろしくお願いします。

デスクトップ上のマイコンピュータが消えたため、それを復元するために久しぶりに画面のプロパティを開きました。

しかし画面のプロパティを開こうとするとテーマの読み込みエラーがでて、
「ファイル"D:\My Documents\お気に入りのテーマ(デスクトップ設定の保存).theme" は有効なテーマではありません。」と表示されます。
(My Documents 内には .theme は存在していません)

それを「OK」すると一応「画面のプロパティ」は表示されますが、その中にデスクトップ タブがありません。
現在「テーマ」で選択できるのは「他のテーマ(オンライン)...」と「参照...」のみです。

C:\WINDOWS\Resources\Themes にある Luna.theme を直接実行してみましたが、やはりデスクトップ タブは無く、開いてすぐに同じ読み込みエラーが出てしまいます。

とりあえずマイコンピュータのほうは regsvr32 /i THEMEUI.DLL を実行して復活させました。
それと管理ツールサービス内の Themes は自動のままで停止しておりません。
新しいユーザー(管理)を作ってそちらの画面のプロパティのテーマを共有ドキュメントに保存しようと思いましたが保存できなかったため、themes フォルダを共有フォルダに直接コピペしたのですが何にも変わらず、相変わらず読み込みエラーが発生します。

過去歴をいろいろ探りましたが力尽きました。
最初の頃の、デスクトップタブのついている画面のプロパティとなんとかヨリを戻したいのです。
教えてください、よろしくお願いします。

OS は WinXP(HE)です。
よろしくお願いします。

デスクトップ上のマイコンピュータが消えたため、それを復元するために久しぶりに画面のプロパティを開きました。

しかし画面のプロパティを開こうとするとテーマの読み込みエラーがでて、
「ファイル"D:\My Documents\お気に入りのテーマ(デスクトップ設定の保存).theme" は有効なテーマではありません。」と表示されます。
(My Documents 内には .theme は存在していません)

それを「OK」すると一応「画面のプロパティ」は表示されますが、その中に...続きを読む

Aベストアンサー

システムエラーだと、思われます。

チェックディスクをかけてみてください。

私の予想では、半々の確率で、直ると思います。

システムの復元も、選択肢の一つでは、ありますが・・・。

Qワード・エクセルを初期状態に戻す

公民館のパソコン教室のボランティアをしております。
年度替りに生徒が入れ替わるのでパソコンの環境を初期状態にしたいと思います。
パソコンの台数が多いので簡単な操作で設定を元に戻したいのです。
Office2003でワードのはがき宛名印刷ウィザードの差出人情報
エクセルのオートフィルに使うユーザー設定リスト
これらは、Officeのアンインストール-再インストールではクリア出来ません。
Web検索で「ワード・エクセルを初期状態に戻す」
http://mahoro-ba.net/e677.html
を試みましたが、うまくいきません。
ご指導願います。

Aベストアンサー

OS側のユーザーIDを別物にするのではダメですか?

アプリケーションの設定は基本的にWindowsのユーザー毎に保存されていますので、新しい
生徒が来た際に新しいユーザーを作成してログインする事で初期設定で始める事ができる
はずです。
その生徒さんが使うことがなくなれば、ユーザーアカウントから削除してやれば保管され
ている設定情報毎削除できます。

Q※緊急※一時間前の状態にもどしたい!

さきほどflvファイルを保存しようとして「どこに保存しますか?」みたいな感じでウィンドウが開いてフォルダを選んでその中のファイルにマウスでぱっと自分でも何をおしたのかわからないほど一瞬で確か、マウスの真ん中となにかを押したかんじがしたんですが、なにかで一瞬でファイルがなくなってしまいました。。
説明が下手で、わかりにくいとは思いますが、とにかくファイルが消えたんですが、そのなかには、朝にかなりがんばって編集した音楽のWAVのファイルが入っています。なので絶対にとりもどしたいのですが、検索をかけたりゴミ箱をみたりフォルダのなかで元に戻すを実行したりしましたが、まったくないんです;;

なのでできれば、1,2時間前の状態にしたり、半日元に戻したりしたいです。
早くやったほうがいいと思うので、緊急でお願いします。

よく状況がつかめないかもしれませんが、なんとかわかるかた、よろしくお願いします(泣

Aベストアンサー

1 最後の保存ファイルの保存手続きを再度行ってみて、保存先を確認してみる。

2 「WAV」を検索にかけてみる。
隠しフォルダに保存されていないと思いますが、念のため、隠しファイルと隠しフォルダを検索の対象に含めるように、検索の詳細設定オプションで変更設定しておきます。

保存されたのが間違いなく、自分で削除された認識がないなら、あるとおもいますよ。

そんなところでしょうか。

Q出荷状態にもどせますか?

出荷状態にもどせますか?
WindowsVistaをWindows7にアップグレードしました。
その内、具合が悪くなったので出荷状態に戻そうと考えています。
(Windowsの再インストールでリカバリー)

もとのWindowsVistaの初期状態にに戻せますか?
(Windows7の初期状態でもいいのですが。)

できれば、その後再び、Windows7にアップグレードするつもりです。

Aベストアンサー

>これでプログラムソフトを一掃できますか?
はい。
Windows7で「新規インストール(カスタム)」を選択すると、たとえ今まで何らかのOSが導入されていたドライブに対して行ったとしても、必ずクリーンな状態でのインストールになります。アプリケーションはすべてインストールし直すことになりますし、OSの環境設定なども一つずつ構築することになります。

Qすべてを数日前の状態にもどす方法

いろいろなホームページを見ていたら知らないうちに変なアイコンができていました。
確かハードディスクのすべてを数日前の状態にもどす方法があったような気がします。
どなたかご存知の方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

システムファイル関係はシステムの復元で戻ります。
システムの復元は、スタート⇒すべてのプログラム⇒アクセサリ⇒システムツール⇒システムの復元で起動可能。
「コンピュータを以前の状態に復元する」を選択して、次へをクリック。
戻したい日時を指定して復元を実行すればOkです。(太字の日付から選択)
ですが、ユーザーが任意に作成した物まで戻す機能ではないので、おそらくそのアイコンは削除されません。
そのアイコンを右クリックして、プロパティを選択して、何のアイコンであるか確認し、変なソフトを落とし込まれていないか確認した方が良いと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報