寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

プリンターの操作に関する質問です。
キャノンMP500を使っています。
何も指定せず印刷する場合、カラー印刷を実行するようになっています。

モノクロ印刷をする場合は、グレースケール印刷を選んで印刷します。

エクセルを印刷する場合なのですが、印刷するシートが一枚の場合は良いのですが、複数のシートを印刷する場合は、同様の操作をしてもモノクロ印刷になるのは一枚目のシートのみで、2枚目以降はカラー印刷になってしまいます。
ですから、複数のシートをモノクロ印刷する場合は、いちいちシート1枚ずつを個別にグレースケール印刷を選びながら印刷しなければなりません。

複数のシートを選んだ場合でも全てのシートを一発でモノクロ印刷する方法があれば教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 No.1です。


 私は,同じプリンタを二つインストールし,一方をモノクロ設定,他方をカラー設定とし,印刷前に必要に応じ切替えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

inunojion様
ありがとうございました。
早速その方法で対処いたします。
何度も回答いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 13:58

こういう場合、プリンターのプロパティーという設定があるはずです。

そこで、モノクロ印刷とか、用紙などを設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirakyono様
ありがとうございました。
同じプリンターをもう1パターンインストールし、プリンターのプロパティーでモノクロ印刷の設定をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 14:01

 印刷対象を「ブック全体」にしても駄目でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお知らせありがとうございました。
お知らせいただいた方法はまだ試していませんが、もしも、ブック全体を印刷対象としなければならないとすれば一発で全てのシートをモノクロ印刷できたとしても、今度は印刷不要のシートも一緒に印刷しなければならないということになってしまいます。

私の目的は作成したエクセルファイルの複数のシートのうち、印刷対象とするシートを選択した上で、その印刷対象のシート全てを一括でモノクロ印刷したいということですので、今回の私の意図する点とは異なります。

もしも、上記のような目的の場合の解決方法をご存知でしたらお教えください。
勝手を言うようで本当に申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2010/05/09 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

QキャノンプリンターMP500を使用しているのですが、赤っぽく印刷されて

キャノンプリンターMP500を使用しているのですが、赤っぽく印刷されてしまします。(全体的に色が濃いような気がするのですが・・・)補充用のインクを使用しているせいでしょうか?修復方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

純正インクを使用したときにカラーバランスが正しくなるように作られています、インク粒度や成分が異なる他社のインクを使えば当然ですがカラーバランスが崩れても仕方ないです。

プリンタのプロパティ→ユーティリティ→ノズルチェックパターン印刷で全色きれいに印刷されているか確認してみて下さい。 印刷されていない色がある様なら何度かクリーニングを実行して、それでも改善されないようなら詰め替えインク使用によりヘッドが壊れた可能性があります。

私は互換メーカーのインクカートリッジを使用して半年でプリンタヘッドがおかしくなり、修理代も高いのであきらめ、最新型に買い換えてからは純正インクのみにしました。

Qまぶたのくぼみ・目の下のくまに効果のあるアイテム

加齢とともに目のくぼみ・クマが気になってきました。
メイクでもごまかせないので困ってます。
アイクリームなどおすすめのアイテムを教えてください!!

Aベストアンサー

コエンザイムQ10はどうでしょうか。
しかも、塗るほうではなく、服用するタイプが良いと思います。
クマの原因は血行不良なので、コエンザイムQ10が皮膚の血流を良くしてくれます。実際、私もクマで悩んでいたんですが、コエンザイムQ10を飲みはじめてだいぶ解消されました。
それから、くぼみに関しては皮膚底のコラーゲンやヒアルロン酸が衰えているのだと思います。ですので、コラーゲン、ヒアルロン酸の補給が必要だと思われます。こちらも塗るほうではなく服用するタイプの方が良いと思います。そしてコエンザイムQ10を同時に摂ることでこれらをさらにバックアップしてくれるようです。

参考URL:http://yobo-igaku.jp/face/index.html

QキャノンのプリンターPIXUS MP500いつ頃安くなるか教えて!!

キャノンのプリンターPIXUS MP500いつ頃安くなるか教えてください!! 価格ドットコムとかみたんですけど、上がったり下がったりするので、いつ一万円台半ばになるのかなと待ってます。新商品が出たら易くなると聞いたのですが、いつ頃でるんでしょうか??

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

#1さんが言われるとおり、一昨年に登場したPIXUS iPシリーズは非常に好調で、一定のレベル以下に下がらず完売して新製品の販売となりました。
今期のシリーズも好調は持続しているようですので、私も価格はキープしたまま終了するのではと、思います。

販売予測をして生産調整しているでしょうし。

それよりも、価格を下がるのを待って半年以上も待つという不合理は許せるのでしょうか?

オークションで時々安いものも見かけますので、その辺を狙ってみてはいかがでしょうか?

Q海外出張中リンパ腫れ、目の充血

只今海外出張中で目の充血がすごいです。
痛みはまだありませんが、リンパが腫れています。
細菌性結膜炎かもです。
充血用の目薬さしてます。
病院に行った方が良いでしょうか、発症から四日目。悪化はしていませんが、良くもなりません。
海外出張中の為困っています。
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

リンパ腺が晴れているという事は、炎症が起こっていることは間違い有りませんし、リンパが腫れるのはかなり炎症が進行していると考えた方が良いです。
目の病気の場合は痛みになるのには時間が掛かりますし、4日間悪化していないのは目薬で何とか抑えていると思いますが、直る事はありえませんし、リンパの状態から言っても悪化しているかもしれませんので、どこの国か分かりませんが病院に行った方が良いでしょう(国によって医療レベルが異なりますので、判断は難しいですが)。
下手をするとその症状のままでは入国を断られる国も有るかもしれません、

QキャノンのプリンターMP500のインク交換について

キャノンのMP500というプリンターを使用しています。インク交換をしたいのですが、インクタンクではなく、詰め替えインクが販売されていますが、使用しても問題はないのでしょうか?インクタンクと比べると価格は安く量も多く魅力なのですが、質が気になります。使用して機器に支障が出ないか?と心配です。
プリンターの取扱説明書には「インクタンクを使用する」ように注意書きがありましたが、詰め替えが販売されているのなら、詰め替えを使用しているユーザーもけっこういるのでしょうか・・。

ご存知の方教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

>プリンターの取扱説明書には「インクタンクを使用する」ように注意書きがありましたが

インク交換に伴うトラブルに合いたく無ければメーカーの指示に従ってください。

メーカーの指示ではない、詰め替えインクや再生インクをご使用になるのは自由ですが、手順の不備によるインク漏れや、指定外のインクを使用した事に伴うノズルの詰まりなどが起きる場合があります。
これらの修理は自己責任になりますので、誰も負担してくれません。

リスクを犯したく無ければメーカー指定インクを使ってください。

Q目の下のクマについて… 私はこのように目の下にクマがあり、笑ったりするとそのクマにくぼみができてイッ

目の下のクマについて…

私はこのように目の下にクマがあり、笑ったりするとそのクマにくぼみができてイッてる目になってしまいます。治す方法というか、クマ自体を治す方法を教えてください!

Aベストアンサー

気にしすぎ。
かわいいよ。

QプリンターエプソンPM-A750とキャノンMP500の比較

このほど、今まで使っていたエプソンPM-890Cから新しくプリンター購入を考えています。

主にプリンターの使用は、写真印刷と普通紙にインターネットからダウンロードしたものの印刷ですが、これからは、スキャナーを使い古い写真の取り込み(パソコンへ)をしたいと思っています。

カタログ等検討しているのですが、上記の機種で悩んでいます。

写真印刷では、どちらが昔のフイルムカメラに近い印刷が出来るでしょうか?

もちろん、エプソンA890、キャノンPM800も検討しています。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>写真印刷では、どちらが昔のフイルムカメラに近い印刷が出来るでしょうか?

結論から言うとどっちも無理です。
最近のプリンタは補正度合いが強いからです。

で結局はエプソンが良いかキヤノンが良いかは
出来上がりを見て どっちが好みかによります。

予算があればエプソンA890、キャノンMP800を
買われるほうがよいかと思います
(このクラスは平均的な仕上がりをしてくれます
MP800を所有しておりますが なかなかよいです)

Q最近頭痛がします。目も少し充血しています。なんにかの病気何でしょか?それとも風邪でしょうか?

最近頭痛がします。目も少し充血しています。なんにかの病気何でしょか?それとも風邪でしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
頭部&顔面の筋肉コリによる症状と思われます。
  ・頭痛 → 頭蓋表筋(後頭部~頭頂部~額間)
        側頭筋(耳周辺の筋肉)
  ・目の不調 → 眼輪筋(目の周り)、頭蓋表筋
自分で改善することは難しいので、当店のようなカイロプラクティックの治療院で診てもらうことを
お勧めします。

Qキャノンのプリンター MP460においてカラー印刷の色がおかしくなる現象

上記のプリンタを使っています。

詰め替えインク(社外品)を使っているのですが、1年くらいトラブルはありませんでした。

トラブルです。
クリーニングを行ったのですが、単色とモノクロ印刷は正常に出来るのですが、カラー印刷したときに全体的に茶色のような紫のような色にしか印刷できません。

インクの吐出口からも一応インクは出ているようです(チッシュに当ててみた)

プリンタ本体側の異常なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

他の方も言われていますが、詰め替えインクの使用によるヘッドトラブルと思われます。
キヤノン製品と言うことで勘違いされている方が多いとは思いますが、MP460の場合、ヘッド一体型のインクです。
インクがなくなったら、ヘッドもそれ以降は使われない前提です。ヘッド寿命が短めであっても不思議ではありません。
(メーカーからコメントはありませんが)

純正のインク(BC-70、BC-71)と交換すれば直ると思われますが、ここで問題がひとつ。
この機種は設計寿命が少々短くなっています。普通のプリンタの1/2~1/3程度です。
詰め替えインクを使用してガンガン使っていたのであれば、機械的な寿命が来ている可能性もあります。

たとえば、回転する軸の軸受け部分は、通常のプリンタであれば受けの部品があり、磨耗したら交換することができますが、低価格機種の場合ボディで直接受けていて磨耗しても修理できない作りになっています。

また、この機種は部品を交換して修理するのではなく、現品交換になります。新しいプリンタと丸ごと交換になります。古いプリンタはキヤノンに返します。
交換用のプリンタは付属品もインクもない本体だけですので、インクは現状の物を使うか、新しいものを購入する必要があります。

いずれにしても純正インクを購入して試すのがいいでしょう。


ただ、個人的には買い替えを検討します。
元々このクラスは通販などのパソコンノオマケ用に作られたような商品でした(個人的偏見ですが)。
耐久性も低く、修理代と新品の価格差も少ないため、保証期間が過ぎたらあきらめる割りきりが必要とは思います。
悪いことにこの機種の場合、ランニングコストも高めで独立インクの機種の2倍程度になります。

そういったことが分かっていますので、自分でも買いませんし、購入を検討している友人などにはもう一クラス上を勧めます。

プリンタの修理屋です。

他の方も言われていますが、詰め替えインクの使用によるヘッドトラブルと思われます。
キヤノン製品と言うことで勘違いされている方が多いとは思いますが、MP460の場合、ヘッド一体型のインクです。
インクがなくなったら、ヘッドもそれ以降は使われない前提です。ヘッド寿命が短めであっても不思議ではありません。
(メーカーからコメントはありませんが)

純正のインク(BC-70、BC-71)と交換すれば直ると思われますが、ここで問題がひとつ。
この機種は設計寿命が少々短くな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報