アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未登録の携帯アドレスからのメールで送信者名が表示されたのはどうして?

先日、知人の携帯のアドレスから私の携帯へメールがきました。
知人のアドレスは理由があって私の携帯の電話帳には登録されていませんでした。
にも関わらず送信者の名前には知人の名前が本名で入っていました。

PCのメールでは送信者が自分で相手のPCや携帯に送信者名として表示させたい名前を設定できることは知っています。
ですが携帯からでは通常、受信者の携帯に送信者のアドレスが未登録の場合、送信者のアドレスそのものが名前として表示されるものだと認識していました。
携帯のアドレスからもPCと同じように送信者が相手の携帯に表示させたい名前を設定することは可能なのでしょうか?
また可能であれば、どのような方法をとるのでしょうか?

このことが原因で彼氏からシークレットフォルダの存在や隠れてその知人(男性だったので)と連絡を取っている事を疑われ困っています。
ご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
(ちなみに当方と知人、共にソフトバンクユーザーです。)

A 回答 (1件)

>携帯のアドレスからもPCと同じように送信者が相手の携帯に表示させたい名前を設定することは可能なのでしょうか?

可能です。
設定自体は、オリジナルメール設定から(メアド設定するところ)可能ですし、機種によっては本体で設定できます。
ここで設定した場合、非登録者やPCに送った場合はSenderとして送信者登録名が表示されます。
    • 0