プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式から2カ月が経ちましたが旦那の行動が気にくわないです。

結婚して2か月が経ち一緒に住み始めてからも2カ月が経過した28歳の女です。
旦那も同じく28です。彼とは1年付き合って結婚に至りました。
付き合った当初はおとなしくて優しくていい人だったのですが、結婚がきまって3カ月ぐらいしてから
大声でどなるような性格になり、今では家の中で、だらしがない彼に注意すると、「だまれ!お前うるさい!女は25歳までなのに(結婚時27歳)27歳の女と結婚してやった!」と大声でどなってます。
彼の妹は23歳で今年、彼と同じく結婚し「俺の妹はいい女だから23で結婚出来た」と妹を持ち上げてます。実際、彼の妹は、すごいギャルで世界一バカな女子高を卒業後フリーターをしている女のくせに
何がいい女なのか、良く分かりません。私たちの結婚式の時も彼の妹と妹の旦那はベタベタで私の友人達や親族なんかも式場でベタベタしてバカみたい!バカップル!て言われていました。。

ただ、彼の家はお金持ちなので、それ目当てで、一流の大卒の男ととたまたま運良く出会い結婚しただけなのに、妹を持ち上げ、私を見下したような言い方をしてます。

彼のだらしがない所というのは、新居は旦那の家の近くなのでしょっちゅう、忘れ物した!と言って実家に帰ったり(自分の物はあまり持ってきません)電気はつけっ放しで寝たり、食べたものはそのまま、ごきぶりが出てもいいみたいです。給料に関して確認しなかった私も悪いですが、多少のウソも言ってます。会社から帰ってきたら、私のご飯を食べないでコンビニの揚げ物を食べて、2時間後に私のご飯を食べます。一緒に夜ご飯は食べません。家の事はしないで、遊ぶ事ばっかりです。
このような事をしてる彼に注意をすると、大声でどなり始めるのです。
離婚の話をすると、ただあやまって離婚しないでくれ!の繰り返しです。
こんな旦那はいらっしゃいますか?

また異性の兄弟がいないので良く分かりませんが4歳離れた妹の事は可愛いくて仕方がないみたいですが
兄とはそういうものなのですか?

彼は車で5分の実家には2日に1回の割合で荷物をとりに帰りますが、そんなものなのでしょうか?
ご意見下さい。

A 回答 (9件)

身体への暴力はなさそうですが、これは言葉のDVDですね。

最初は優しかったとの事ですが本々彼が持っていたのが一気に出始めたって事ですね。
中々直りませんよ、こういう人って。

「女は25歳までなのに(結婚時27歳)27歳の女と結婚してやった!」
この台詞にはビックリ!!ふっふっ古~い・・一体いつの時代の人って感じ($・・)/~~~って感じで
まともに受ける必要ないですね。

妹の事は、他っておけばいいんですよ。
妹想いのお兄さんでいたいんだから、反対に思ってなくても妹のこと褒めまくってあげるのも
一つの方法だとおもいますし、貴方自身がご主人が羨むほど妹と仲良くしてみたら?如何ですか?
貴方も妹の事馬鹿にしてる部分があるからよろしくないですね。

食事の件、すぐ実家に帰ってしまう件 他の家庭では そうそうある事ではないかと思います。

お金持ちで一流だからと結婚したのが不満だらけの結果になってしまってますね。

後は、離婚は嫌だと追いすがるご主人に情をかけるか

ご自身のこれから先の新しい人生を歩んでいくかは人が決める事ではないと思います。
    • 0

ご主人は子供ですね。

これ以上我慢して一緒にいても、変わらないですよ。むしろひどくなると思います。でも、あなたがご主人をかわいそうに思って一緒にいるなら、今後のご主人にあまり期待しないことですね。期待しないと腹も立たなくなります。ですが、そんな思いをしてまで、一緒にいる必要がありますか?あなたはまだ若いので、これから再婚してもぜんぜんOKですよ。
    • 0

ここに書かれているのは、あなたからの一方的な情報のため、彼の方の言い分も聞かなければ、どちらが悪いかという判断はできませんね。

あなたは充分、人を見下しています。これだけ見下しておいて、彼が見下していると、よく言えたものですね。これだけ人を見下した質問も珍しいですよ。

あなたは、彼の行動が気にくわないでしょうが、彼も、あなたの言動が気に入らないから、そういうことを言うのではないでしょうか。自分の言動、行動を冷静に振り返り、今一度考え直してみてはどうでしょうか。

個人的には、愛のない金目当ての結婚なら、何言われても仕方ないと思いますけどね。
    • 0

男です。

同じくらいの年の離れた妹がいて、まあ普通に家族とし
て大事に思っていますが、自分から恋人に対して身内を
褒めるような事は絶対に言いません。

恋人に、身内に対して変な嫉妬心みたいなものを
持って欲しくないからです。

それと、我が家では「家族は血縁だから簡単に縁は
切れないけど恋人(奥さん、旦那さんになる人)は
血のつながりがないんだから、何かあったら恋人を
守る事」
というルールが昔からあるので、基本的に家族も
恋人を大事にしてくれます。

また、よく実家に帰る、家事などほぼしない、家に帰らない
などの旦那様の行動はよく聞きますが、その奥様方は「子供
がいなければ別れてた、または大きくなったら別れる」

と口をそろえて仰られています。(ほとんど出来婚です)

質問者様が彼の妹に対して書かれている批判は相手と同じ
位置に落ちてしまう行為なのでやめた方が良いと思います
が、そんな環境ではそうなってしまいますよね・・・。

「朱に交われば赤くなる」ではないですけど、そんな状況
から脱出するには子供がいない今しか機会はないのではと
思います。
    • 0

身体への暴力はなさそうですが、これは言葉のDVDですね。

最初は優しかったとの事ですが本々彼が持っていたのが一気に出始めたって事ですね。
中々直りませんよ、こういう人って。

「女は25歳までなのに(結婚時27歳)27歳の女と結婚してやった!」
この台詞にはビックリ!!ふっふっ古~い・・一体いつの時代の人って感じ($・・)/~~~って感じで
まともに受ける必要ないですね。

妹の事は、他っておけばいいんですよ。
妹想いのお兄さんでいたいんだから、反対に思ってなくても妹のこと褒めまくってあげるのも
一つの方法だとおもいますし、貴方自身がご主人が羨むほど妹と仲良くしてみたら?如何ですか?
貴方も妹の事馬鹿にしてる部分があるからよろしくないですね。

食事の件、すぐ実家に帰ってしまう件 他の家庭では そうそうある事ではないかと思います。

お金持ちで一流だからと結婚したのが不満だらけの結果になってしまってますね。

後は、離婚は嫌だと追いすがるご主人に情をかけるか

ご自身のこれから先の新しい人生を歩んでいくかは人が決める事ではないと思います。
    • 0

実家に帰ったり、妹が可愛いなどは人それぞれですが、特におかしくはないと思います。

しかし他の行動や言動を見ると、まるで子供のような、自立出来ていない大人に思えます。
残念ですが、子供が出来る前に離婚したほうが良いのではないでしょうか。
    • 0

私も他の人たちと同じ意見ですが、お金持ちなら慰謝料を多く取れる方法も考えましょう。

しかし、貴女も充分に人を見下していることを反省してください。
言いたくなる気持ちもわからんではないですけど…
    • 0

早く別れましょう。

早いうちに(結婚しちゃったから、そう意味では遅いけど)わかってよかった。
子供をつくらないようにね。
あとあと面倒くさいから。
    • 0

> 会社から帰ってきたら、私のご飯を食べないでコンビニの揚げ物を食べて、2時間後に私のご飯を食べます。

一緒に夜ご飯は食べません。

結婚2か月でこの状態は異常でしょう。
妹はかわいいかもしれませんが、それにしてもかわいがりすぎ。
小さなころからどうやって育てられたのか非常に興味があります。

ファザコン、マザコン、シスコン、全部合わせてファミコン(ファミリーコンプレックス)の塊ですね。
あまり一緒にいてもあなたのためにならないと思いますよ。
思いきるなら早いうちです。
    • 0