テクノロジー犯罪(?)について質問します。
自分は、ブログを運営しまして、そろそろ三年目となります。
そして、今日、以下のようなコメントが来ました。突然のことで、何がなんだか分からないのですが…

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。
私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。
報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さんもこの犯罪が原因です。
ぜひ多くの方に知っていただきたいです。
私のブログです。
(サイト名省略)
よろしければご覧になってみて下さい。
NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。
周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。ご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

これって最初かなり疑わしいものだと思ったのですが、ブログのリンクや、「NPOテクノロジー犯罪者被害者の会」なるものを検索したら、本当にありましたので、お聞きしたいことがあります。

1 上記にあるものは本当に存在(?)し、そういう犯罪などがあるのか?
(一応ネット検索でありましたが、本当なのか?)

2 (存在するとすると仮定して)上記のコメントが来た場合何をすべきか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノイローゼが重症になり、妄想を抱くようになったものだと思われます。


30年ほど前にも流行り、私の叔母が同じような症状になりました。叔母は隣人が家に盗聴器とカメラを仕掛けて家の中をのぞき、それをみんなで見て喜んでいるのだ、という妄想に取りつかれていました。
同様の妄想を抱く人が少なからずいたらしく、新聞で神経科の医師がコメントをしていました。

仮に、創価学会がなにかのテクノロジーを使って「川田亜子さんや清水由貴子さん」を自殺させることができる技術を持っていたとしたら、もっと効果的な標的を自殺させるでしょうし、dragon7788 さんのブログへコメントした人は、創価学会にとって都合の悪いどんなことをしているというのでしょう?
もし私が創価学会員で、そんな不可思議なテクノロジーを持っていたとしたら、そのテクノロジーを使って、日本人全員に「創価学会はとても良い教えで、日本人は全員が入会するのが当然だ」と思い込ませ、日本人全員を会員にするためにテクノロジー犯罪を行います。そんなことができたら、どこかの馬の骨をいじめるよりよっぽど効果的だと思いませんか。

NPO法人を作るのは、類似の目的の団体がなくて、お金の流れがきちんとしていてその団体が会員に詐欺を行うのでないことが確認できれば、「テクノロジー犯罪」が存在しなくても設立できます。
NPO法人があるからと言って、テクノロジー犯罪の存在が確認されたことにはなりません。

2対処方法は無視することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、最初コメントを見たとき半信半疑になった此方の判断は正しかったようですね。
安心しました;^^
自分のブログは小さなブログで、平凡な日記として書いてたので、急に変なコメントがこられるとびっくりしますよね。

一応コメントのほうは削除か何か検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイパー・スレッディング・テクノロジー機能をオフにする方法とは?

ハイパー・スレッディング・テクノロジー機能をオフにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

エラーが出るので、biglobeのウィルスチェックサービスに質問したところ、ハイパー・スレッディング・テクノロジー機能をオフにして欲しいと言われました。その方法は、パソコンメーカーに問い合わせて欲しいとの事で、今朝からSONYに電話してるのですが、繋がらないので、どなたか、ど素人の私にも解るようにオフの仕方を教えていただけませんか・・・。

Aベストアンサー

#1です

メーカー製PCが手元にないので、一般的なAward BIOSで説明しました。

BIOSは各メーカー向けに改造されるのが一般的なので、安全の為に、もしかしたらDisabledにはできないのかもしれません。

各ページを総あたりして開けてみてください。

CPUの設定なので「Frequency/Voltage Control」かも。
クロック設定のページなので存在しないかもしれませんが

SONYのQ&Aにも方法はなかったですか
メールサポートなかったかな
「VAIOカスタマーサービス、Webによる問い合わせ」
「VAIOカスタマーサービス登録」していればWebでのサポートが可能みたいですよ?

Q思考盗聴というテクノロジー犯罪はいつ終わるのでしょうか?

2015年1月に岐阜県の病院でMRを取ってもらってから思考盗聴被害が始まりました。
脳に直接音楽が送信されてきたり、睡眠妨害されて夜見る夢を操作されたり、
自分の日常生活が思考盗聴されています。

これはれっきとしたテクノロジー犯罪です。加害者がいて、被害者がいる。
立証が難しいかもしれないけど、被害者である自分は、常に脳がしびれたような感覚があります。

病院では統合失調症で、それが病気だからということで取り合ってくれません。
いつかこの嫌がらせはやむんでしょうか?

Aベストアンサー

今の科学は進んでるのね~

Qアンチ・セクトテクノロジーとは

パソコンを立ち上げてすぐに、画面右下に「アンチセフトテクノロジーがアクティブに
なっていません、・・・・・・・」というメッセージが出ます。
 このメッセージの意味と、対処方法を教えてください。
 しばらく前から出ていました。
 Windows 10 を使っています。

Aベストアンサー

意味は

https://zigsow.jp/review/226/245866/

対処法は

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9047519.html

Qテクノロジー犯罪

テクノロジー犯罪にあっています。ものすごく困っています。

電磁波や超音波類のもので、体に直接照射されているように感じます。脈拍の変化、血圧の上昇など。
統合失調症によくある、幻聴ではなく、はっきりとちゃんとした言葉が聞こえてきます。自殺示唆というか、人生を破滅するように仕向ける言葉です。

犯人について、在籍していた大学、学年、学部、途中で中退、男、背が低い。

位の情報は、わかります。

探偵に依頼しようかなと思っているのですが、テクノロジー犯罪について、詳しい方。何かアドバイスを下さると助かります。特に、探偵や、電磁波について、詳しい方、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

テクノロジー犯罪については被害者の会があります。
被害を無くす為に活動をしています。
被害に遭われているのなら参加してみて下さい。

警察には被害届を出しておくことをお勧めします。
その際に、情報開示請求をすることと、2人以上で相談に行った方が良いと思います。
警察は動いてはくれないと思いますが、一応出しておいて下さい。
精神科に行ってくれという対応をされるかもしれませんが、被害届を出しておいた方が良いと思います。
探偵に依頼される方もいると思いますが、解決に至った話は聞いたことがありません。

電磁波についてはマイクロ波だと思います。
頭部にマイクロ波を当てることによりマイクロ波聴覚効果(フレイ効果)という現象により脳波を出し、それを受信機により脳波を取り分析しているようです。
米軍ではMEDUSAという機械を使用しており、軍事技術の公開もしています。

防衛省技術研究本部
先進技術推進センターではテレパシー通信という技術を公開しています。
BMI(ブレインマシンインターフェイス)という技術を使用しており、自動追跡レーダーにより個体を認識し、GPSの代わりとなるような衛星を使用し、マイクロ波を頭に当て、脳波を抽出しています。
恐らく、国家機密である為、公的機関は動いてはくれません。
認知もほとんどされていません。

海外でも同様の被害が確認されており、FFCHS、ICAACTなどの被害者の会があります。
アメリカ、ロシアなどでは電磁波による被害を法律で整備していますが、日本では今のところ法の整備は出来ていません。
総務省に連絡しても、人体に被害を与えるような電波はありませんという回答をされます。
早急に法の整備をする必要があると思います。
それと、海外ではメディアでこの犯罪について報道されていますが、日本では報道されていません。

マイクロ波を完全に遮断する方法については今のところありません。

テクノロジー犯罪については被害者の会があります。
被害を無くす為に活動をしています。
被害に遭われているのなら参加してみて下さい。

警察には被害届を出しておくことをお勧めします。
その際に、情報開示請求をすることと、2人以上で相談に行った方が良いと思います。
警察は動いてはくれないと思いますが、一応出しておいて下さい。
精神科に行ってくれという対応をされるかもしれませんが、被害届を出しておいた方が良いと思います。
探偵に依頼される方もいると思いますが、解決に至った話は聞いたことが...続きを読む

Qprotein of interest とは何ですか??

バイオテクノロジー系の文献を読んでいたところ、
protein of interest というフレーズが出てきたのですが、何のことか分かりません。。。
教えてください、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特別な学術用語ではなく、of interestはinterestを辞書で引くと普通に出ている使い方です。
「興味を引く~」、「関心の~」、という意味で、学術論文の文脈に即すると、その研究目的で「対象となる~」「目的の~」といったニュアンスでしょうか。

Q外国人のマフィアと日本の暴力団の存在についてお願い致します。

外国人のマフィアと日本の暴力団の存在についてお願い致します。

外国の暴力団つまりマフィアは、日本のように事務所を構えてひと目でそれと分かるようには
していないと聞きました。

表向きは、堅気の商売をしていて一般大衆となんら変らないのが基本だと聞きました。

暴力装置のマフィアが長い人生を全く裏のマフィア活動で市民を装う事ができるのでしょうか?

日本のようにひと目で見てイリーガルな暴力団の存在がわかって放置しているのも
変ですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マフィアというものをあまり良くご存じないようですね。

例えば、建設会社の場合、
社員全員が現場で作業着着てヘルメット被ってる訳では有りません。
スーツ着てネクタイ締めて営業する人間もいれば、経理の仕事もする人間もいます。普通のホワイトカラーのサラリーマンと同じ事をする人達もいます。
これら全部ひっくるめて建設会社です。

マフィアもこれと同じなのです。
実際に犯罪行為をする人間、それを支援する人間、全部ひっくるめて「マフィア」です。
支援する人間は皆基本的には「かたぎ」です。

Qアンバッファとは?

発振回路を発振子で作る際に,インバータを使用するのですが,その使用ICはアンバッファ形がよいとありました.ルネサステクノロジーでロジックICを探すと,HD74LV04と,HD74LVU04と,インバータの入ったロジックICが2種類あって,Uの付いているほうがアンバッファ形と書いてありました.
このアンバッファというのは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

Buffer タイプは回路が 3 段構成になっていてバッファが付いています。
Unbuffer タイプは回路が 1 段のみでバッファが有りません。

Buffer タイプは増幅度が高いので
長所として、消費電力が少ない。
短所として、感度が高いのでノイズに弱く、チャタリングが発生しやすい。
発振回路に使うと、発振停止、異常発振を起こしやすい。

なので発振回路には、Unbuffer を使います。

Q犯罪の加害者と被害者が知り合いである率

最近通り魔事件が多発しています。
かつては殺人事件の加害者と被害者はかなり高い確率で知り合い同士であったといいます。たしか90%以上。
新聞か本か忘れましたが、犯罪ごとに加害者と被害者が元々知り合い同士である確率が書かれていた記憶があります。そのデータを知っている方がいたら教えてください。
殺人は90%以上、詐欺は比較的低い、など。

Aベストアンサー

http://www8.cao.go.jp/hanzai/whitepaper/w-2007/html/zenbun/part3/s3_13.html

犯罪被害者白書などが参考になると思います

グラフ化などされた資料を提示できずごめん

Q人間の欲望とは????

こんにちわ皆さん☆
今日は皆さんに質問させてください。


今人間は科学とお金で自分の寿命を延ばしたり、自分のコンプレックスを修正したりしてますよね。

わたしマネー&テクノロジーのこの時代がよくわかりません。。

みなさんは人間の欲望と科学技術のありかたどう思われますか???


よかったら教えてください!!

Aベストアンサー

必ずしも欲望が先とも言えない気がします。

お金を得ることを善とした社会(一つの見方)ですから、お金になる様な技術を開発して、需要を喚起している面もあります。この需要の喚起も、実際の効果よりもイメージを植え付けて需要がある様に見せかけているかもしれません。例えば、はやりのサプリメントですが、効果があるのか検証されていないけれど、巨大な市場となっています。規制緩和もありますが。
科学技術の発達は、開発費がどのように配分されているかでそれが、利益を生む方面に行くか、純粋な探求心の方向に行くかになるのかなと思っています。

Q他人の人権を否定する動物以下の存在には守るべき人権は存在しなくていいじゃありませんか。

人権を考慮しないで、犯罪を犯したら、全て死刑、その上でそして、軽い罪なら、例えば、速度オーバー運転や万引きは、
電気椅子や薬物注射や絞首刑で即死=苦痛無しで死ねる、犯罪者に執行方法を選ばせてやって、そして例えば、殺人は目を突いて耳を削いで手足を切って…とことん恐怖に苛めた上で苦痛に晒しめ抜いて死んでもらう、このように、死刑執行の方法を罪の軽重によって苦痛感を変える、こう法律を改正することが できたとしても、犯罪者は根絶できないと思います。
他人の所属に期する事項において権利を犯さないという、人として当然の社会性や道徳的ルールを
守れない人間には相応の処罰が妥当だという点では賛成です。

ところで、収容済みの犯罪者の男女比はご存じでしょうか?
実に八割強が男性です。
男性ホルモンには行動の積極性を促す性質もありますが、反社会的な意味での攻撃性ももたらします。
男性は惻隠の情があるのか、犯罪に寛容な気がしてなりません。
本気で犯罪者を減らしたいなら男性の生息数を減らすか、男性性を薬物で減衰させればいいのにと思います。
もちろん、悪い遺伝子を残さない手だても立法化したほうがいいに決まってます。

等々と書くと、加害者の人権は主張しても被害者の人権は無視するエセ人権論者たちの反撃があるでしょう。
最初に申し上げたとおり、他人の所属に期する事項において権利を犯さない人間にだけ、人権はあるのです。
他人の人権を否定する動物以下の存在には守るべき人権は存在しなくていいじゃありませんか。
無知であれDQNであれ、他人の迷惑を慮れない動物はそれに相応しい対応と環境を用意すべきだと思います。

みなさんは いかがお考えですか?

人権を考慮しないで、犯罪を犯したら、全て死刑、その上でそして、軽い罪なら、例えば、速度オーバー運転や万引きは、
電気椅子や薬物注射や絞首刑で即死=苦痛無しで死ねる、犯罪者に執行方法を選ばせてやって、そして例えば、殺人は目を突いて耳を削いで手足を切って…とことん恐怖に苛めた上で苦痛に晒しめ抜いて死んでもらう、このように、死刑執行の方法を罪の軽重によって苦痛感を変える、こう法律を改正することが できたとしても、犯罪者は根絶できないと思います。
他人の所属に期する事項において権利...続きを読む

Aベストアンサー

それは違います。どんな人間にも基本的な人権が存在し、それを尊重するということが、人権を害した人を非難できるということの前提です。
心情的には質問者の方の心情も解らなくはありませんが、人権を否定することを許してしまっては、人権を害した人を罰する根拠を失ってしまいます。


人気Q&Aランキング