プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真屋さんでメモリ-スティックをCDにしてもらいました。最初に「Start Mac」をダブルクリックしてインスト-ル完了したのですがその後がわからず画像を見る事が出来ません。DCIM(でしたっけ)を直接クリックすると固まって動きません。この後はどうしたら画像を見られるようになりますか??

A 回答 (2件)

>PhotowareEZというのがあります。

これはFUJICOLOR CD付属の物ですね。

>あとCDを入れてみたらメモリ不足と表示され、「153MB必要/28MB空き
>仮想メモリを193MBにして下さい」と表示されました。
>コントロ-ルパネルのメモリで仮想メモリを193MBにすればいいのですよね??

そうです。念のために200Mに設定してみてください。
設定後は再起動が必要です。

>こうする事で何かパソコン自体に変化とかありますか?

仮想メモリはハードディスクの領域を使いますのでハードディスクの利用可能領域が減るのですがそれ以外は影響ありません。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんのおかげで無事に画像を見る事が出来ました!!いつも助けて頂いてありがとうございます。とても助かりました。また困った時はどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!!

インストールが終わった後再起動してやりましたか?

再起動後どこかにFUJICOLOR CD(フジカラーCD)のフォルダができていると思いますがこの中にビューワーソフトが入っているはずです。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/fdi/cd/index.html
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、いつもありがとうございます。インスト-ルが終わった後に再起動をしないでDICMをクリックしたら固まってしまったので再起動したのですがこれでは駄目ですか?その再起動後はビュ-ア-ソフトはどこにもありません。ハ-ドディスクの中にPhotowareEZというのがあります。あとCDを入れてみたらメモリ不足と表示され、「153MB必要/28MB空き
仮想メモリを193MBにして下さい」と表示されました。
コントロ-ルパネルのメモリで仮想メモリを193MBにすればいいのですよね??
こうする事で何かパソコン自体に変化とかありますか?
ちなみに
使用可能なディスクの空き:996MB
使用可能な内臓メモリ:64M

となっています。MBって何かも分かりません(>。<)
どうしようもない私ですがまた助けて下さい。