プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の紹介で知り合った女性に片思いをしています。

自分は26♂公務員、相手は25♀会社員です。


紹介されたころから、自分を飾らず素直なところに惹かれて、三回目のデートで告白したところ、
「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きしたうえで)○○さんのことはいい人だと思っているけど、まだお付き合いするというイメージが湧かない。恋愛対象外とは思ってないし、○○さんのことをもっと知ることができれば恋愛感情に変わるかもしれないと思うから、もっと遊ぶ機会を持って時間をかけて仲良くなりたい」

との返事でした。

正直なところ、やんわりことわられたのだと思います。しかし、それでも彼女のことが好きでしたし、本当に純朴な娘で好意はあるけどいきなりの告白に戸惑っているのではないかてという意見もあったので、それから週末に頻繁に遊ぶ仲になり2ヶ月程です。

この間にかなり打ち解けましたし、はじめはこっちから誘っていたのが向こうから提案があることも多くなりましたが、友達以上に意識をされているという感触はありません。恋愛対象外となっているか、あるとしてもかなり長いスパンでの話だと思われ、会う度に好きな気持ちが高まっている自分にとっては、彼女とのデートが楽しくもあり、苦しい気持ちにもなります。

彼女の恋人になってほしいという贅沢はいいません。せめて彼女の気持ちをもう一度確認して、変な期待を持たずに純粋に友達で付き合えるようにして、苦しい気持ちから解放されて楽しく遊べるようになりたいのですが、どう切り出せば友人関係まで壊さずにすむか不安です。

助言お願いします。

A 回答 (2件)

何かもったいない話ですね。


告白してから2か月ほど経過しているということで、
もう何回か会われているということですよね?何度も会っているわけだから
あなたに好意があるように思えます。恋愛話をして相手の気持ちを探ってみてもいいのでは。
彼女も一度目に告白されて保留にしてる分、アピールしにくいだけかもしれないし‥
たとえば、帰り際などに「また遊ぼう」とか次の約束をあえてしないでみて、あちらの出方を見てみるのもありかなと。何か言ってきたら気持ちを確認してみたらどうですか?
まだ若いしもっとチャレンジするべきですよ!自信をもってがんばってくださいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者さんの段々好きになる気持ちもわかりますが、
彼女さんは今ちゃんと繋がっているんだから
まだ答えを急がなくていいんじゃないですか。
もう少し質問者さんも、彼女さんとのデートを楽しんで下さい。
2か月ではまだの様な気がします。

そして、もう一度気持ちを伝えるなら、
クリスマスとか、彼女さんの誕生日にしてみてはいかがですか。

ちゃんと告白した立派な質問者さんですから、
今度は幸せになれることを願っています。
頑張って下さいね。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!