プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そこそこいい歳した会社員女です。夏に向けてカッコいいスポーツウォッチが欲しいと思っています。ネットで買おうと思ってますが、価格は2万ぐらいまでで、見た目は派手じゃなくて(色がついてるなら青系)ちょっとごつい感じのがいいです。機能は優れたものがついてなくてもかまいません。
特にこだわりがないだけに種類がありすぎて決めかねています。腕にはめてて「おっ?!」と思われるような時計が欲しいのですが、おすすめがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

スポーツウォッチであれば一番無難なのはG-SHOCKかBaby-Gですかね。


ごつくないのであれば、ナイキのやつもありますけど。

参考URL:http://www.g-shock.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに挙げていただいたのは[無難]ですね。。
ナイキは大切な人へのプレゼントに買ったことがあって、すごく喜んでしててくれた事を懐かしく思い出しました。

お礼日時:2003/07/01 22:43

「おっ?!」とは思われないかもしれませんが、Nixon(ニクソン)なんてどうでしょう。



参考URL:http://www.nixonnow.com/za/NNS?PAGE=HOME
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニクソンという時計初めて知りました。見せていただいたら種類も豊富で価格も手ごろですね。会社でもさりげなくできそうなので検討しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 22:57

TIMEXの時計なんかどうでしょうか?


私も会社員ですが、休みの日はごつい時計を愛用しています。現在使ってるのはスォッチとG-SHOCK、TIMEXです。

参考URL:http://www.timexwatch.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームページが凝ってておシャレですね。妙なぐらい値段が安いわりにカッコいいのがありますね。もうちょっとよく調べて気に入ったのがあったら1つあってもいいと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/01 23:04

時計屋さんです。


といっても、必ずしも適切な回答であるかは分かりませんが…
ちなみに私は30歳です。
で、回答ですが…
marilyn91さんのご希望にがっちりはまるものは思い浮かびません。ということで2通りのご提案を。
まず1つめは、予算重視でカシオのG-Shockをお勧めします。あえてBaby-Gでないのがミソです。もちろん
「そこそこいい歳した会社員女」
を考慮したうえでです。
セイコーあたりのダイバーズウォッチなんかも良いですね♪あえて男性用を選んでください。
私の中での「おっ?!」レベルは、カシオが3「おっ?!」で、セイコーだと5「おっ?!」です。(10段階)
そして、こちらが本命。予算はちょっとオーバーしますが、「おっ?!」レベル重視で、「スント」をお勧めします。
聞かれたことがないかもしれませんが、かなりイケてます。チョットおしゃれな男性はみんな知ってます。(と思います・・・)
私の中での「おっ?!」レベルは10「おっ?!」です(笑)。今まで女性がしているのを2~3度見かけましたが、かなり「おっ?!」っとなりましたね。
スントのお勧めモデルは「ヴェクター」という一番ベーシックなタイプです。かなり大きいので、一度実物をご覧になることをお勧めしますが、TPOを割り切ってご使用になるのならこれくらいハメをはずしたほうが良いと思います。同じような時計をいくつも持っていてもつまらないですしね。
定価が¥37,000ですので、量販店あたりなら2万円台かと・・・(自信なし)
ちょっと前のドラマですが、「救命病棟24時」で松雪さんがしてましたね。(赤)
かな~りナイスでした!
長々と語ってしまいましたが、これほどお勧めということです。
あっ、メーカーからリベートは貰ってないですよ~(笑)。
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.iwatani-primus.co.jp/primus-suunto.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、うれし笑いをしてしまいました。そこそこいい歳した会社員女は多少値が張ってもレベルは10「お?!」を選ぶことでしょう。
スント・・初めて聞きましたが私の購入意欲をかなりくすぐっております。ビジュアル的にも名前の響き的にも(根拠なし)私の希望に合致します。オークションも見てみましたがやはりいい値段がついてますね。「ヴェクター」はグリーンが人気なのでしょうか?。「オブザーバー」というやつは高いけどこれこそ超「お?!」ですね。そこそこいい歳してるんで値段がどーのこーのより気に入ったイイもの欲しいですね(安く買えれば言うことなし!)。なにせ一度お店で現物を見てみようと思います。
丁寧で楽しい回答、感激しました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!