プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JAVASCRIPTで「お問い合わせ」フォームを作成しました。
送信で指定されたメールアドレスへ送信できるのですが、できれば同時に2人に送信できるようにしたいのです・・・がJAVA SCRIPTでは可能なのでしょうか?

もし、可能であるならばその方法を教えて頂けないでしょうか?

※私のHP作成レベルは初心者です。
JAVA SCRIPTフォームメールは、フリーソースを提供して頂けるサイトからコピー&ペーストし、こちらで修正し作成しました。

A 回答 (4件)

私もくわしくありませんが。


RFC2368に次の例が出ています。

mailto:addr1?to=addr2

検証してませんが。。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA014833/rfc2368J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いです!
ちゃんと2人に送信ができるようになりました!
嬉しいです、ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2001/04/03 15:28

私は、送信用につかうCGIの中で、mail to の部分を2回繰り返すようにし、sendmailのあて先を2人用に改造して使っています。

    • good
    • 0

参考URLは検索エンジンでたまたま見つけたところです。


ここみたいに、メールの転送サービスをやっているところでメールアドレスを取得し、転送先として受信したい2人のアドレスを設定してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tramonline.net/
    • good
    • 0

コピー&ペーストしたテキストに<FORM>というタグがありますか?


もしあればその後に ACTION="mailto:○○@○○○" というのがある
と思うのですが、その部分を以下のようにするとできるのではないかと
思います。
ACTION="mailto:○○@○○○,○○@○○○"
あまり自信は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b-takedaさんご回答ありがとうございます。
早速、その様にソースに組み込んでみましたが・・・
hmm残念!
上手く行きませんでした・・・

お礼日時:2001/04/02 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!