人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

講義中にお漏らし


大学4年の女子大生です。
おととい、大学のゼミで、講義中におしっこを漏らしてしまいました。かなりの量だったので、ごまかすこともできず、みんなに知られてしまいました。
高校の頃にも同じ失敗をしてしまったことがあり、もうあんな恥ずかしい思いはしたくないと思っていたのに、片思いの彼にも見られてしまい、ものずごくショックです。

それにみんなにも変な目で見られるんじゃないかと思うと怖くて大学に行けそうにありません。

変な目で見られないためにはどうしたらいいんでしょうか? 
あと、片思いの人にはもう振り向いてもらえないでしょうか?

アドバイスください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

私もあります!恥ずかしかったですけど、好きな人が彼になってくれたので、ラッキー♪


見られていたら、私の魅力に惹かれてるんだ、と思って耐えました。

スカートの時は、パンツ全部脱いで、捲り上げ、空気座りションすれば良いのでは?♪
    • good
    • 6

ショックな出来事ですね…


気分は落ち着きました?

トイレの話なんですが、レスに和式が苦手と書いてあったので、大学周辺のお店とかで洋式のトイレを探してみるのはどうですか?大学内にも車いすの人のためのトイレって洋式が多いと思うので、つかってみては?我慢すると病気になっちゃうと思うので、何らかの形で排泄したほうがいいと思います。

大学のみんなにも相談してみたらいいんじゃないですか。
そしたらきっと理解してくれますよ。

片思いの彼も心配しているみたいなので、
あんまり気にしないで元気だしてください。
    • good
    • 3

うーん。



もう、バレてしまっているのならば
開き直ってしまえばいいんじゃないですか?

私的に、お漏らしでいくら恥ずかしいからといっても、いつまでもウジウジ恥ずかしがってる人よりも
まあいいや!と、明るく開き直ってしまう人の方が接しやすいです。

私も、お漏らしではないですが
授業中にオナラをしてしまった事が何度かありまして(笑)

…本当に恥ずかしいですよね…、分かります。
ですが私の場合はごまかさず、「ごめんオナラ聞こえた?」などと素直に開き直っちゃいます(爆)

そしたら皆笑ってくれますし、その後も普通に接してくれます。

その方が貴方も気が軽くなりませんか?
ですから…いつまでも気にしないで、貴方も開き直っちゃってください。!!

頑張って~!!
    • good
    • 1

辛い思いをしましたね、、。

でも大丈夫ですよ^-^)b
みんなが噂をすることは否定しませんが、そんなに悪意のあるものばかりではないと思います。
面白がられたらつらいとは思いますが、気にしないでいきましょう。
他の回答者さんも言っておられましたが、仮に好きな女性がそういう状態になったとしても、変な目では見ませんよ。逆に心配するかなと思います。身体あるいは心に何か困ってることがあるのかな・・?って気になります。
ただし、全員がそうとは言い切れません。潔癖症の人だっていますし、他人の尿に嫌悪を示す人も多少はいるでしょう。でも、そんな人とは付き合わなければいいんです^-^。大学生にもなればだんだん気の会う仲間がわかってくると思います。それでもみかたになってくれる人と仲良くしていけばいいんですよ。
ちなみに変な目でみられるリスクを減らすには、頻回にトイレに行くことだと思います。
人間は膀胱に一定以上の尿が溜まってしまうと、意思で制御できなくなり強制的に排泄されてしまいます。ですから貯めないことが大切なんです。
atsuko88さんは和式便器になじめないためにトイレに行きたくないんですよね。それであれば、和式便器で排尿する練習をこっそりしてみたらどうでしょうか?
女性であれば、割れ目の中から尿がでることになるので、割れ目の形状等によって、尿が排出される方向がかわるのだと思います。左右のどちらかに片よって流れ出せば、臀部、脚をつたって踵の方まで行く可能性もありますよね。それをなんとかまっすぐ出せないか練習してみてください。尿を出すときの腹圧のかけかた、割れ目を手で開いて排尿してみるとか工夫してみればいいと思います。
余談ですが、私も小さいときは排尿時に尿があらぬ方向へ飛び、衣服を濡らしてしまったこともありますよ^-^;男性であれば、排尿時に手で支えることで方向を制御しています。ですから女性でもそういった工夫をすることでなんとかなるのではないでしょうか。
あと、片思いの人に振り向いてもらえるかどうかはその人によると思いますが、自分の失敗とは関係ないことだと思って、アタックしてみたらいいとおもいますよ~。ぼくならなにか弱いところを持っている女性はすごく助けたいなって思いますしね。そんな細かいこと気になさらずに、stsuko88さんのいいところをもっともっと前面にだして、楽しく過ごしていけば、自然に素敵な男性が集まってきてくれると思いますよ^-^)ノ
    • good
    • 0

トイレに行くことは全然恥ずかしいことじゃないですよ。

講義中だって、そうです。漏らすまで我慢してしまうところは体にも心にも悪すぎます。漏らしてしまったっこと、恥ずかしいですよね?
驚くほどトイレによく行く人っていっぱいいますよ!それが尿意を催したわけではなく、ただ、トイレ。女子には多いんでは…。小学校の時は何となくそういうのでからかったりする子もいるとは思うけど、もう大人。むしろ漏らすほうが恥ずかしいと自分に言い聞かせて。我慢しても漏らしてしまうのなら、下腹部の筋肉が弱いのかなと思うんですが、漏らしてしまうまで我慢してしまうようなので、気持ちの問題ですね。大丈夫。トイレ行って恥ずかしいことなんてないですよ。
女子には生理がありますよね。会社でなってしまった子がいてベージュのパンツをはいていたのでバレバレ。すぐ着替えさせましたけど「恥ずかしいだろうな、かわいそうだな、大丈夫かな」って思ったのを思い出しました。私もこないだ生理の血を漏らしてしまいました。不順すぎてわかんなかったんですけどね。あー恥ずかしかった。ね??結構みんな失敗したことってあるもんです。(おしっこ例ないんですが同じ同じ!)
おしっこもらした~!って非難するより、「大丈夫?」って心配する声のほうが多いと思いますよ。
好きな子に見られて不安に思っているようですが、彼も心配しているんじゃないですか?
とにかく、毎時間休み時間に(移動時間)トイレ行く癖つけましょう。一緒にいる仲間と離れたくない、会話に遅れたくない、そんな理由で我慢するのはよくありません。(勝手な想像だけど何となく)
講義中にもトイレ行きたくなったら挙手して「すみませんちょっと・・・」だけで大概先生わかってくれますよ。
大丈夫大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方への返信にも書きましたが、以前、泌尿器科にかかったことがありましたが特に異常はないといわれました。私がトイレ我慢していたのは放尿のとき、まっすぐ出ず、おしりや足のつけねのほうに伝わってしまい、それがすごくくすぐったいからなんです。特に和式のトイレだとひどいんです。大学はほとんどが和式なので、つい行くのをためらってしまいます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 18:00

27歳の男です。



自分が好きな女の子がおしっこ漏らしても嫌いになんてならないですよ。
あなたもそうじゃないですか?好きな男性がおしっこ漏らしたって
嫌いになりますか?そんなしょうもないことで好きだ嫌いだになる
くらいなら気持ちはそんなもんだったってことじゃないですかね?

周りの人だって同じで、そんなことでは変な目で見たりしませんよ。

本人はしばらく気になってしまうのは仕方ないと思いますけど、
時がたてば笑い話になってしまうようなもんですよ。

気にせず笑顔で毎日を過ごしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼とは両想いではないので、不安だったんですが、私の杞憂だったみたいです。

お礼日時:2010/05/19 17:57

atsuko_88様がショックを受けるのも無理はありません。


ですが、犯罪を犯したわけではありませんし、誰かを傷つけたわけではなく、生理的なことですので仕方のなかったことだと思いますよ。
突然の事態に驚き傷つかれたと思いますが、今は大学を休んでも大丈夫だと思いますよ。

みんなに変な目で見られるかもしれないとのことですが、そのことで誰かを嫌いになる人間ならばむしろ距離を置いたほうがいいです。
本人にとっては切実なことでも、まともな人間はそのくらいでは誰かを嫌いにならないものなんですね。その片思いの方だって人に好かれるくらいですから人間的に質のいい方なんでしょう、なおさら嫌われるとは思えません。振り向いてもらうことは十分可能でしょう。仮に嫌いになられていたとしたら、その彼は他者の心の痛みを理解できない、単にルックスが良いだけなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
片想いの彼は、私のこと心配してくれてるみたいで、さっき電話がありました。特に嫌われてはいないみたいです。

お礼日時:2010/05/19 17:54

他の方の回答と重複しますが、大学生なのでいじめ、とかないと思います。

それに人数も多いと思うし、たいていの人はその後すぐに忘れると思います。片思いの人もその事をいつまでも忘れない、なんてことはないと思います。もし、彼があなたの事を好きだったら忘れないかもしれないけど、嫌いにはならないと思います。かえって心配するかもしれません。高校の時にも漏らしたと言う事なので、すぐに泌尿器科に行く事をお勧めします。今後のためにもね。

余談ですが、私も大学の講義の時、その場で嘔吐した人がいます。誰も知らないふりをしていて、その人の友達だけが掃除したりしていました。多分ですが。私は嘔吐恐怖症なので振り返る事もできませんでした。私もあなたの質問を読んで思い出したくらいですから、みんな忘れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

他の方への返信にも書きましたが、以前、泌尿器科にかかったことがありましたが特に異常はないといわれました。私がトイレ我慢していたのは放尿のとき、まっすぐ出ず、おしりや足のつけねのほうに伝わってしまい、それがすごくくすぐったいからなんです。

別の泌尿器科へ行くことも検討してみます。

お礼日時:2010/05/19 17:50

自分の体験談ですみませんが少し書き込みをさせていただきます。


今35の♂です。
自分は、中学1年のとき郊外行事(構内陸上)って言うのがあって
その場所(開催場所)が学校から8キロくらい先のところなので朝早く学校に集合して貸し切りバスで移動だったのです。

朝早いってこともあって毛こうぎりぎりの時間に登校しましたが途中でトイレに行きたくなって(大きいほう)田舎なのでと夕にトイレがあるわけも泣くしょうがなく学校まで我慢をするはめになって・・・・でも学校までは、まだ1キロ以上!!
やっぱし途中で・・・・・・
画工について後始末をすることも出来ないままバスに乗り込む時間になってしまいました。
で・パンツの中のものが物だけに競技場についてクラスごとに整列をしますよね?(もしかしてうちの学校だけ?)
そのときに・・・・やっぱり臭いでばれてしまいました。(涙)
でクラスメイトが先生に報告してそのままトイレに連れて行ってもらって・・・・・
一応後始末が終わった後も外に(トイレから)出られませんでした。
でも先生に付き添われて一応外に出てそのままスタンドにいましたけれど・・・・・
でもその後1年間(その事件は、5月)いじめの対象になってしまいました。
でも一応先生方の配慮で私の入っているトイレは、使用禁止の配慮をいただきましたが・・・・
やっぱこういうこともあるので続くようでしたらもらして恥をかくくらいならパンツが式のオムツをはいたほうが良いかと思われますよ
もらしてズボンを黒くしみを繰るよりわ良いかと・・・・・・
私の体験談だけで長文になり申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

パンツが式のオムツ検討してみますね。

お礼日時:2010/05/19 17:44

おもらしではありませんが、


試験中におもいっきり吐いてしまったことはあります。
「もう学校行けない・・・絶対ムリ」って思い、本気で退学を考えました

でも親に学校に行かされてみると、みんなそこには触れなかったです。
多分、本当に触れてはいけないところって感じとってくれたみたいです。

陰で何て言われていたかは不明ですが、
「体調が悪くて・・・不快な思いをさせてゴメンナサイ」と仲の良い子に伝えておくと
自然とその子たちがフォローしてくれていたみたいです。
※携帯電話もない時代でしたので直接伝えました

参考になるかはわかりませんが、
「不快な思いをさせてごめんなさい」と
相手を思いやることを言ってみるのも良いかと思います
(本当は自分が恥ずかしくてそれどころじゃありませんが・・・)

お気持ちお察しします、
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し気分が落ち着いてきました。

ここのところ大学をサボってしまっていたのですが、明日は行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店の中でお客さんがお漏らし

宮城の21の女子です。中田のとあるファミマで夕勤のバイトしてるんですけど、今日の勤務中に大変なことがありました。
20代後半位の男のお客さんがトイレを借りに来たんですけど、運悪くその時、トイレは別のお客さんが使用中でした。よっぽど我慢してたんでしょう。店に入ってきた時から切羽詰まってたみたいで、内股前屈みで前を押さえて足踏みしてましたから。
もうホントに限界だったみたいで、なんと私の目の前でお漏らしをしちゃったんです。
半泣きで何度も謝ってましたねぇ…。
まさか大人がおもらししちゃうなんて思わなくて、すごいびっくりしました。
その後、すごい大きな水溜まりを半泣きで後始末したよ…。
大人でもおしっこ漏らしちゃうことあるんだなぁ…(-_-;)
大人になってからガマン出来ずに漏らしちゃう人って結構多いんでしょうか?
体験談でも目撃談でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私も近くのコンビニでバイトをしており、同じように男性がきてお漏らししていきました(^^;)
駅裏でしょうか?

Q彼氏にお漏らししたところを見られた

先ほども質問した者です。

18歳の女です。
今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまい、大好きな彼氏にも見られてショックです。もう彼氏とはおしまいなのかと思うと辛くて耐えられません。やっぱり高校生にもなってお漏らしする女なんて恋愛対象になりませんよね。

お漏らしのあと、彼氏とは全く話してません。なんとかこれからも付き合っていきたいんですが、どうしたらいいか分かりません。アドバイスください。

前回の質問はこちらです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2521439.html

Aベストアンサー

 デリケートな年頃に辛い経験をされましたね。
 過去の質問を拝見しましたが、もし何か膀胱の病気だとしても、学校でトイレをガマンするのはかえって体によくありません。膀胱に負担がかかって悪化することもありえます。

 勢いが弱くてくすぐったいのなら、なにか棒のようなもの(割り箸とか)に伝わせて、うまく内腿にかからないようにしてみたらいかがでしょうか?(真面目に言っています)
 もしくは内腿にトイレットペーパーをまいて、かかってもくすぐったくないようにするとか。
 もしくは先生に事情を話し、和式トイレの一つを洋式に変えてもらうなどしてはいかがでしょう。最近はリフォームの工事が不要で、和式の上にかぶせて洋式トイレ風にするようなものも売っています。ハンズなどで売っているかと思います。
 あるいはこのような商品http://www.kenko.com/product/item/itm_6552486072.html
 を上手に利用してみてはどうでしょうか。ナプキンのふりしてポーチに入れてトイレにもちこめば、気づかれることもないかと思います。

 
 彼氏さんのことは心配しなくても大丈夫。きっとわかってくれますから。
 それよりも質問者さまがこれ以上トイレのことで悩まなくてもすみますように!!

 デリケートな年頃に辛い経験をされましたね。
 過去の質問を拝見しましたが、もし何か膀胱の病気だとしても、学校でトイレをガマンするのはかえって体によくありません。膀胱に負担がかかって悪化することもありえます。

 勢いが弱くてくすぐったいのなら、なにか棒のようなもの(割り箸とか)に伝わせて、うまく内腿にかからないようにしてみたらいかがでしょうか?(真面目に言っています)
 もしくは内腿にトイレットペーパーをまいて、かかってもくすぐったくないようにするとか。
 もしくは先生...続きを読む

Q学校でお漏らししてしまった

18歳の女です。
今日学校で授業中におしっこを漏らしてしまいました。大好きな彼氏にも見られてしまい、ショックです。恥ずかしくて明日からどんな顔をして学校に行ったらいいのかわかりません。どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

辛い経験をされましたね。

実は私も大学生の時に、もらしちゃったことがあります。
我慢するのが日常だったので、全然大丈夫♪と思ってたら、お店で買い物してる時に出てきてしまいました。。
幸い、一人だったし知ってる人もいないしお店だったし気づかれてなかったと思う(気づかれてても数人)だったのですが、それでも未だにトラウマになってます。
それ以来その場所を避けてるので行ってませんが、学校だとそういうわけにもいきませんもんね。。

小学校の時、授業中にもらしちゃった女の子がいました。
普段から大人しい子だったこともあって、やっぱり1ヶ月くらいは陰口を言われたりしてました。
でも、日に日に周りの関心も別のことに変わっていきます。
人のウサワも75日です。
周りに避けられても、親友レベルの子だと一緒にいてくれると思いますよ。
その子と行動するようにしておきましょう。
他の子とも徐々に話せるようになるはずです。

そうじゃなかったら、本当の友達じゃないです。
というか、人間として心の狭い子だと思います。そんな子はこっちから友達やめてやる、ってくらいの気持ちでいましょうよ(^-^)

どちらかというと、大人しくしてるよりは普段どおりにふるまってるほうが元に戻りやすいと思いますよ。
がんばってね!!

辛い経験をされましたね。

実は私も大学生の時に、もらしちゃったことがあります。
我慢するのが日常だったので、全然大丈夫♪と思ってたら、お店で買い物してる時に出てきてしまいました。。
幸い、一人だったし知ってる人もいないしお店だったし気づかれてなかったと思う(気づかれてても数人)だったのですが、それでも未だにトラウマになってます。
それ以来その場所を避けてるので行ってませんが、学校だとそういうわけにもいきませんもんね。。

小学校の時、授業中にもらしちゃった女の子がいました。...続きを読む

Q小学6年生の娘のおもらしについて

今年の6月の事なのですが、娘が授業中におもらしをしてしまいました。
娘の話では、おしっこをかなり我慢してしまったそうなのですが、先生に
トイレへ行きたいと言い出すことが出来ず、教室でおもらしをしてしまい
ました。
だた、誰でも失敗をする事もあるし、大勢の人の前でトイレへ行くのも
少し勇気がいる事なので、次から同じ失敗をしないように気をつけようと
娘に優しく注意をして、その時は終わりにしました。

ところが先日、体育館で演劇鑑賞会があったのですが、その最中にも娘が
おもらしをしてしまったのです。
今回も前回同様、先生にトイレへ行きたいと言い出せぬまま、体育館で
おしっこを漏らしてしまったそうです。

今のところ、学校には嫌がらず行ってくれているのですが、授業中にまた
おしっこがしたくなったら、先生にトイレへ行きたいと言う勇気が出せるか
少し不安だと娘は言っています。
ただ、学校の先生からは、あまり強くトイレの事を注意すると、意識し
過ぎて逆効果になる場合もあると言われたため、休み時間ごとにトイレへ
行く事と、授業中もちょっとだけ勇気を出してトイレへ行く事を、改めて
約束するだけにしました。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、この他に何かしてあげた方が良い
アドバイスやおもらし対策はありますか?
過剰になり過ぎない範囲で対応してあげたいと思います。

今年の6月の事なのですが、娘が授業中におもらしをしてしまいました。
娘の話では、おしっこをかなり我慢してしまったそうなのですが、先生に
トイレへ行きたいと言い出すことが出来ず、教室でおもらしをしてしまい
ました。
だた、誰でも失敗をする事もあるし、大勢の人の前でトイレへ行くのも
少し勇気がいる事なので、次から同じ失敗をしないように気をつけようと
娘に優しく注意をして、その時は終わりにしました。

ところが先日、体育館で演劇鑑賞会があったのですが、その最中にも娘が
おもらし...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
私は東京で小学校の教師をしております。
私が経験(17年間)した限りでは何度かいわゆるお漏らしをしてしまうお子さんを受け持ったことがあります。私の場合、あらかじめ保護者の方から頻尿の疑いがあるという話を聞けは休み時間は女児であれば仲のいいこと行かせたり「アイコンタクト」をとったり、男児でであれば一緒にトイレに行くなどします。また授業中は、低学年であれ高学年であれ しつこいように繰り返し行きたくなったら行っていいといっています。お子さんとクラスと担任の先生の人間関係が重要になりますが、娘さんの現在の状態を説明してクラスの児童に知ってもらい 娘さんは授業中トイレに行きたくなったら、できれば「手を挙げて」から それも難しかったら何も言わずにトイレに行くのはどうでしょうか。以前、高学年を担任したとき、トイレの近い女の子を受け持ちました。はじめ、なかなか娘さんのようにうまくいかず、時にはお漏らしと言うこともありましたが何度か保護者の方と話をしてクラス全員に話をしました。その前に、管理職・生活指導主任・学年主任にも相談しました。大事かと思われるかもしれませんが6年生には卒業式が控えています。3月の一番の寒い時期に体育館の中で2時間以上いなければなりません。このときは、職員には全員話をしました。そうすれば、式の途中で立ち上がっても病人ではないと言うことがわかります。もう一つ、本来、児童の席次は卒業証書を受け取る順番ですがクラスないで少し席を変えて順番に受け取ることができるように大人が配慮すればいい話なので廊下側に座らせました。私は、当事者ですのでずっと見ることができないので養護教諭に目の前に座ってもらいました。当日は、彼女は一度、トイレに行きましたがお漏らしをすることはなくなりました。風の便りでは、その後の彼女はお漏らしすることはなかったそうです。
私は、医者ではないのでよくわかりませんが、まだ、医者にかかっていなかったのなら一度行ってみるのも と思います。

おはようございます。
私は東京で小学校の教師をしております。
私が経験(17年間)した限りでは何度かいわゆるお漏らしをしてしまうお子さんを受け持ったことがあります。私の場合、あらかじめ保護者の方から頻尿の疑いがあるという話を聞けは休み時間は女児であれば仲のいいこと行かせたり「アイコンタクト」をとったり、男児でであれば一緒にトイレに行くなどします。また授業中は、低学年であれ高学年であれ しつこいように繰り返し行きたくなったら行っていいといっています。お子さんとクラスと担任の...続きを読む

Q中学生でおもらししてしまいました。病気ですか?

はじめまして。中学2年の女子です。

今日体育の授業中におもらししてしまいました。でも、おもらしする前、おしっこは我慢していませんでした。近くにあったトイレから流す音が聞こえたとき、思わずしゃがんでしまうほどの強い尿意を感じて、そのままもらしてしまったのです。

じつは、このようなことは前にもありました。小学生のころは水の音を聞いたり、トイレのことを考えたりするとトイレに行きたくなり、我慢できずにおもらしすることもありました。中学生になってはもらすことはなかったのですが・・・。

中学生で我慢できず、全部おもらししてしまうなんてショックだし、つらいです。それに、またおもらししてしまうのじゃないかと思うと不安で・・・。何か病気なのですか?アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ええと再度。お知らせにこう書いてありました。
●5歳になって夜間頻回に夜尿がある場合は泌尿器科へ受診していただく目安となります。
夜尿のなくなるしくみ→成長とともに夜間尿を作ることを抑えるホルモンがでるようになる

などと、あります。
ちなみにこんなサイトも 昭和大学藤が丘病院
http://www.shonika.gr.jp/faq/enuresis_a.html

思うに、わたしの経験ですが、マメにトイレは行ってらっしゃいます?
大人になるまで、気づかなかったのですが、わたしは、めったにトイレに行きたくならないようです。MAXまで分からないようです。
友人と、お茶してて、同じだけ飲んでて、1度もどうして行かないの?と
言われたのがキッカケで、もよおさなくてもマメに行くようにしました。健康のため。
一日何回も行ける事が分かりました。
どうも、トイレ行け!センサーがゆるいようです(笑)
こればっかりは、自覚がありませんでした。

病気で入院した時も、看護婦さんにビックリされました。
一日の回数と量を報告するのですが
エ!!!!
今なんて言った????そんなに(膀胱には入らない)は無いはず!
と。

そういう人も世の中に居るので。
どうでしょう。ご参考まで。

ええと再度。お知らせにこう書いてありました。
●5歳になって夜間頻回に夜尿がある場合は泌尿器科へ受診していただく目安となります。
夜尿のなくなるしくみ→成長とともに夜間尿を作ることを抑えるホルモンがでるようになる

などと、あります。
ちなみにこんなサイトも 昭和大学藤が丘病院
http://www.shonika.gr.jp/faq/enuresis_a.html

思うに、わたしの経験ですが、マメにトイレは行ってらっしゃいます?
大人になるまで、気づかなかったのですが、わたしは、めったにトイレに行きたくならないよ...続きを読む

Q彼女の部屋でショック。別れようと思いますが

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そんな癖あったなんて初めて聞いた。今までホテル
に行った時はシャワー浴びる前に僕に隠れてこれを外していたのだろうか・・・。
と思うとすごく嫌な気持ちになりました
あと、そういうものを、自分の部屋だから警戒していなかったのかもしれないけど、きちんと、丸めて処理しない人というところにだらしなさを感じ、それだけで恋愛感情もかなり冷めました。



これぐらいで?と思われるかもしれないんですが、僕はその場で血の気が引いてしまって
その日は一応泊まったんですけど、なにもしないで帰りました。
そのあと一度も連絡してません。(10日ぐらい)向こうからメール来てその返信だけは一応送っていますが、冷たくしないようにするのが精いっぱいで、ちょっと一人になりたいです。
向こうも、いきなりどうしたんだろう?と思ってると思います。

これだけで別れるのはひどすぎますかね?もちろん理由は他に何か考えるつもりです。でも今ならまだ、10回も会っていないので彼女もそれほどショックにならないと思うんです。
あと何回か会ってfadeoutするのが正しいと思っていますご意見宜しくお願いします。

この間、付き合って間もない彼女の部屋に(まだ数度目)行きました。
相手は2歳年上で20代前半です。
トイレを借りた時、隅っこにあるごみ箱の上に、生理用品のようなものが、ちゃんと丸めないで、
広げてありました。
僕を家に呼んでくれたので生理ではなかったと思います。ただ、僕にとってショックだったのは、

大量の、尿のようなものがついていて変色して黄色になっていて、特に沢山ついている部分はオレンジというすごく気持ち悪い代物でした。
っていうか・・・おばあさんでもないのにお漏らしですか。そ...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

仕方ないと思うよ。

物の識別がどうであれ、貴方が<嫌だ!>と心で感じてしまった事は、どんなにフォローしてもしきれる事じゃない。

これなら彼女が下痢でそそうした方が許せるもんだと思います。


これは仕方ない。


貴方の中に<情>があるうちに、出来るだけ傷つかない理由をつけてスパッと切ってあげてください。

嫌だと感じた事は、たとえ<勘違い>であったとしても、どうしようもないんです。


彼女をスパッと切る事が、最後の<優しさ>だと思います。

何回も会うようだと、貴方もきついでしょ…SEXするのにもトラウマになりそうですもの…。

Q小学生のおもらし 学校の対応

小学三年生の女の子がいます。
月曜日の三時間目が移動教室で、あと数分で授業が終わるというところでお腹が痛くなったようです。三時間目が終わり、教室へ戻って荷物を置き、トイレに向かったようですが、間に合わず漏らしてしまったようです。ですが、恥ずかしくて先生にはすぐに言えず、四時間目をその状態で受け、給食前に先生のところへ行き、トイレに行ってもいいですか?と聞いたようです。その時に先生はトイレに行ってもいい時間なのに何故聞くのだろうと疑問に思ったと同時に臭いに気付いたので、娘にどうしたの?と聞いたけれど、娘はしばらく大丈夫と答えていたようなのですが、最後はもう一度トイレに行って洗って来ますと言って、再びトイレに行き、水で洗ったみたいです。その後の給食や五、六時間目をそのままの格好で受けさせたらしく、先生からはそのままの格好で帰って家で着替えなさいと言ったようです。娘はその日、学童に行く予定でしたが、恥ずかしくて行けなかったようで、真っ直ぐ家に帰って来てしまいました。たまたま私も予定より早く帰宅していた為、酷い状態の娘を見ました。
お腹を下してしまった為、パンツはもう使えないような状態、履いていたスパッツにも便が付き、お尻の辺りはびしょびしょに濡れていました。臭いもかなり酷いもので、すぐにシャワーを浴びさせたくらいです。こんな酷い状態なのにも関わらず、着替えすらさせて貰えず、何時間も耐えていた娘を思うと、娘を抱きしめながら泣いてしまいました。
もちろん学校にはすぐに電話をして、何故このまま帰宅させたのかを聞きました。
先生は、怪我をした子がいて対応が遅れた。配慮が足りず申し訳ありませんでした。としか言いませんでした。
漏らしてしまった事は確かに娘も悪いと思ってはいます。
ですが、学校の対応が腑に落ちないのです。
先生にも確認はしましたが、保健室に着替えはあるんです。
この事が引き金となり、娘が馬鹿にされてしまう可能性だってあるだろうに。
ただ、幸いにも娘は火曜日も普通に学校へ行き、お友達と今まで通り遊んだりして来たのです。昨日の連絡張には先生から、昨日は申し訳ありませんでした。今日もいつもと変わらずお友達と遊んでいました。とありました。娘にも確認しましたが、誰からも昨日の事は言われなかったと言っていたので、ひとまずは安心したのですが、日に日に学校の対応が許せなくなってきました。
明日にでも時間を作り、学校へ行こうと思っていますが、これは校長先生にも話すべき事でしょうか?またどこか違うところへ話しに行った方が良いのでしょうか?
娘がもう大丈夫と言っているのでこのまま見守るべき事でしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

小学三年生の女の子がいます。
月曜日の三時間目が移動教室で、あと数分で授業が終わるというところでお腹が痛くなったようです。三時間目が終わり、教室へ戻って荷物を置き、トイレに向かったようですが、間に合わず漏らしてしまったようです。ですが、恥ずかしくて先生にはすぐに言えず、四時間目をその状態で受け、給食前に先生のところへ行き、トイレに行ってもいいですか?と聞いたようです。その時に先生はトイレに行ってもいい時間なのに何故聞くのだろうと疑問に思ったと同時に臭いに気付いたので、娘にど...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
かわいそうですよね。娘さん、どんな気持ちで6時間目まで過ごしたのか。
汚れた衣服を着替えさせない。これって家庭だったら虐待に当たりますよね。
怪我をした生徒がいて対応が遅れた?…言い訳でしかないですよね。
遅れたんじゃなくて対応しなかったんですから。

私は、きちんと話したほうが良いと思います。
小学校というところは言ってみればクラス担任の天下、教師の力量一つなのです。
隣のクラスで起きていることを他の先生は知りません。
だから学級崩壊などが起きていても他の先生は知らなかったりします。
自分の恥や失点になるから、教師は自ら他の教師に相談したりしません。
事なきを得れば揉み消されるだけです。

その担任は子供に目を行き届かせる能力がないことを露呈したわけです。
今後何かクラスで問題が起きても対処能力がないと判断されても仕方ないと思います。
もちろん子供が40人もいて本当に一人一人にまで行き届く先生は少ないと思います。
それでも、そんな言い訳を通されては納得行かないですよね。
何らかのアクションは起こして良いと思いますよ。

ただモンスターペアレントのクレームのようにならないように、話は冷静に行う事だと思います。
今回の対応はこれ以上は結構ですと前置きした上で(娘さんも早く忘れたいでしょうし)
イジメ等の火種にならないようしっかり対応して頂きたいとお話されてはいかがでしょうか。
校長先生が適切かどうかわかりませんが、少なくとも学年主任の先生には立ち会いを求めては。
事前に電話等でアポをとって時間をとって頂くようにしましょう。
先生方は非常に忙しいのは本当なので、そこは配慮しつつ伺ったらどうでしょう。

お気持ちお察しします。
かわいそうですよね。娘さん、どんな気持ちで6時間目まで過ごしたのか。
汚れた衣服を着替えさせない。これって家庭だったら虐待に当たりますよね。
怪我をした生徒がいて対応が遅れた?…言い訳でしかないですよね。
遅れたんじゃなくて対応しなかったんですから。

私は、きちんと話したほうが良いと思います。
小学校というところは言ってみればクラス担任の天下、教師の力量一つなのです。
隣のクラスで起きていることを他の先生は知りません。
だから学級崩壊などが起きていても他の...続きを読む

Q恥ずかしながら・・・大人になってからウンコをもらした事ありますか?

28歳女専業主婦です。
私は去年、会社勤めをしていた時に車で通勤していたんですが、ストレスで会社の駐車場に入ると急にお腹が痛くなって猛烈に便意を感じ、「これはまずい!」と必死に会社のトイレにダッシュで飛び込む事が多かったのですが、2回程どうにも間に合わずもらしてしまいました。
(2回とも幸いにナプキンをしてたんでパンツは無事でなんとか一日過ごせました)
一番の理解者である弟に話したら、俺なんか何回もあるぜ~!と自慢げに言ってました。一応弟の名誉の為に弁解しますが、彼は整備士でツナギを着ているので脱ぐのが時間がかかり、間に合わないという事だそうです。
(バカ兄弟ですみません)
けっこういるのかなと思い色んな人に聞いてみましたところ、結構みんな言わないだけで密かにもらしているらしい事を知りお仲間がいてうれしくなりました。
でもたまたま私の周りの人だけだったのかなぁと疑問です。
実情はどうなんでしょうか?
決して自慢できる事ではありませんが。
もし、自分もですとカミングアウトしてもよい方、年齢性別とエピソードを教えて下さい!
※下関係の話なんで不快に思われた方、ごめんなさい。どうか読み流してください。
ではよろしくお願いします。

28歳女専業主婦です。
私は去年、会社勤めをしていた時に車で通勤していたんですが、ストレスで会社の駐車場に入ると急にお腹が痛くなって猛烈に便意を感じ、「これはまずい!」と必死に会社のトイレにダッシュで飛び込む事が多かったのですが、2回程どうにも間に合わずもらしてしまいました。
(2回とも幸いにナプキンをしてたんでパンツは無事でなんとか一日過ごせました)
一番の理解者である弟に話したら、俺なんか何回もあるぜ~!と自慢げに言ってました。一応弟の名誉の為に弁解しますが、彼は整備士...続きを読む

Aベストアンサー

わあ、ここまで全員、経験者で自信あり! って別に驚くことでもないか。

えーとですね、私に限らず酒呑みはうんこ漏らすこと多いようですよ。基本的に下痢っ腹ですから。男の九割近く経験者ってアルコールの貢献があると思う。激しい便意に責めさいなまれた果てに納得ずくで敗北することもあれば、何気なく屁をひるつもりが意外にもミュルッと出てしまう失策もある。むろん頻度としては後者が圧倒的に多いはずですが。

しかしパンツ内空間へ向けて固形物をコロリと出す方がいらっしゃるとは夢にも思ってなかったですねえ。さすが便秘がちな御婦人と感心いたしました。どんな感じなんだろう。想像を絶します。

ところで皆さん、耳寄りな話があります。国民的大作家として今も世の讚仰の的であるところの夏目漱石もやっちまったことがあるんですぜ。しおらしく弟子に自白しております。

「俺が大學生の時、大學から歸つて來る途中どうにも我慢が出來なくなつてたうとうねずみ坂の途中で洋服を著たままで垂れちゃつた。さうしてねずみ坂を降りて家へ歸つたら靴の中に一杯は入つてゐたには閉口した。」(『新輯内田百間全集第九巻(福武書店刊)』の「百鬼園夜話(369頁)」より引用しました。)

この「ねずみ坂」は今もあります。音羽通り(講談社より江戸川橋寄り)から小日向の台地に上がる細い急坂で、道の真ん中は階段になってます。それほど勾配がきついわけで、当時は舗装も施されてなかったろうし、この坂を襲い来る便意と戦いながら降りるのはさぞかし大変だったろうと満腔の同情を寄せずにはいられません。しかしね、ここ、今だって人通りの少ないところ(道脇の石垣の間にでっかいムカデが潜んでいるのを見たことがあります)ですからね、ズボン下ろして尋常に脱糞することは十分に可能だったろうと思うんですが、油断と慢心があったということでしょうか。紙がなかったんでしょうか。どっちにしろ深い教訓を蔵したエピソードと言えますが、人口に膾炙するわけでもないのはいささか不思議です。

しかし靴の中までって出しすぎですよね。さすが文豪だけに豪快ってことでしょうか。閉口したというのは同じ人間としてすごくよく分かりますけどね。

まったく関係ないですけど、鴎外に「鼠坂」って短篇がありまして、やはり同じ場所を指してます。どうでもよかったですか。そうですか。

わあ、ここまで全員、経験者で自信あり! って別に驚くことでもないか。

えーとですね、私に限らず酒呑みはうんこ漏らすこと多いようですよ。基本的に下痢っ腹ですから。男の九割近く経験者ってアルコールの貢献があると思う。激しい便意に責めさいなまれた果てに納得ずくで敗北することもあれば、何気なく屁をひるつもりが意外にもミュルッと出てしまう失策もある。むろん頻度としては後者が圧倒的に多いはずですが。

しかしパンツ内空間へ向けて固形物をコロリと出す方がいらっしゃるとは夢にも思ってな...続きを読む

Q高2で漏らしたことがショックでトイレが近くなり漏らすこともあります。どうしたらよいでしょうか?

高2の女子です。この間、学校でオシッコを漏らしてしまいました。寒かったためか6限目から急にトイレに行きたくなり、HRが長引いた(休みなしにHRが始まります)のでかなり限界に近かったです。抜け出すこともできたのですが、先生がクラス全体に対して叱っていたので…その時は何とか我慢できたのですが、運悪くその日は他学年が長めの集会をやっていてトイレには長蛇の列が…我慢できそうもなく人の少ないトイレに行ったのですが途中で出てきて動けなくなり、そのまま全部漏らしてしまいました(泣)…幸い人が周りにいなかったので近くの小部屋に逃げ込み、部活も休みだったのでそこで人が少なくなるまでいましたが、一度もしたことがなかっただけにとてもショックでした。それに、ドアの前を通る人が「オシッコじゃない?」と言っていたりしたときはばれないか不安だったし、人がいなくなったあと後始末する時にはあまりに自分が惨めで泣いていました。そしてこのあと、尿意を感じると、このことが頭によぎって「お漏らししたくない!」と思うのですが、その時とても強い尿意を感じるようになりました。漏らしてしまうことも5、6回ほどありました。何とか漏らしたことは家族も含め誰にも知られずにすんでいるのですが、落ち込む日が続いています。それに一昨日は彼氏と一緒にいるときに漏らしてしまい(何とか誤魔化しました)、部屋で1人になってからずっと泣いていました。もうお漏らしなんて絶対にしたくありません。他の人の相談を見て自分でも試してみたり、お漏らししたのは運が悪かったからと思い込もうとしても無駄でした。泌尿器科がある病院は近くに1つしかなく、そこは知り合いが勤めているので行くのが恥ずかしいです。どうしたらよいでしょうか?

高2の女子です。この間、学校でオシッコを漏らしてしまいました。寒かったためか6限目から急にトイレに行きたくなり、HRが長引いた(休みなしにHRが始まります)のでかなり限界に近かったです。抜け出すこともできたのですが、先生がクラス全体に対して叱っていたので…その時は何とか我慢できたのですが、運悪くその日は他学年が長めの集会をやっていてトイレには長蛇の列が…我慢できそうもなく人の少ないトイレに行ったのですが途中で出てきて動けなくなり、そのまま全部漏らしてしまいました(泣)…幸い人...続きを読む

Aベストアンサー

 皆様と同じように、泌尿器科に行くべきだと思います。ただ知り合いがいるという気まずさは非常に分かりますので、買い物と偽って遠出して病院に行くなど対策を考えた方が良いですね。行く前に必ずネット等で下調べして、清潔で評判の良い病院を探してください。
 あと、1人で抱え込んでいては益々辛くなると思いますので、お母様に相談する事も考えてみてはいかがでしょうか。恥ずかしいと思いますが身体が大事です。もし何かの病気だったらそれこそ一大事ですから。年頃の娘さんですのでお母様も秘密は絶対に守ってくれるでしょう。きっと力になってくれます。

 あと、1度目の経験の為に、尿意に関して神経質になっているのもあると思います。人って意識するとトイレに行きたくなっちゃうものです。
 トイレがない場所に行くと、そういえばオシッコしてなかったな…もししたくなったらどうしよう…そういえばしたいかも…! ってなる人は少なくないと思います。質問者様はショックな体験から、軽い脅迫観念や心理的なストレスが生まれているのかもしれません。

 これも行きにくいとは思いますが、思い切って心療内科に相談するのも手かと思います。

 皆様と同じように、泌尿器科に行くべきだと思います。ただ知り合いがいるという気まずさは非常に分かりますので、買い物と偽って遠出して病院に行くなど対策を考えた方が良いですね。行く前に必ずネット等で下調べして、清潔で評判の良い病院を探してください。
 あと、1人で抱え込んでいては益々辛くなると思いますので、お母様に相談する事も考えてみてはいかがでしょうか。恥ずかしいと思いますが身体が大事です。もし何かの病気だったらそれこそ一大事ですから。年頃の娘さんですのでお母様も秘密は絶対...続きを読む

Qデートでお漏らししてしまいました

 18歳です。ドライブをしていて、2回目のデートだったので緊張してしまい、彼にトイレにいきたいということを伝えられず漏らしてしまいました。彼は目的地について寝てしまい、トイレがない所だったので、車を走らせてもらわないといけなかったのでよけい言いにくかったです。この年齢でトイレにいきたいことを言えないなんてひきますよね。ホントに自分でもショックです。  
 結局彼にはバレずに家に帰ったんですが、それからメールも電話もこなくなりました。やっぱり時間がたって気づいたんだと思います。私は彼のことが好きです。でも彼にとってはお漏らししてしまうような子は最低ですよね。私はあきらめた方がいいですか…。
 

Aベストアンサー

クルマの中でお漏らししてしまって、クルマを汚してしまったのでしょうか。
そうであるならば、彼との関係が修復できるかどうかは別として、
まず人として、謝るべきは謝りましょう。
クルマを汚してしまってごめんなさい、と。

その際、どうしてお漏らししてしまったかを説明してあげてもいいと思います。
あなたが一方的に悪いというわけでもないみたいですしね。
彼を責めるのではなくて、経緯を説明してあげましょう。

彼も女性の身体のメカニズムをわかっていないのかもしれませんし、
女性の身体は男性とは違うんだ、ということは伝えてもいいと思います。

いまここでオロオロしていても意味ないので、
彼にキチンと説明して、謝るところは謝って、その反応を見てみましょう。
そのうえでまた困ったことがあれば、またここなり、友達なりに相談してみればいいと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング