ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w
ファイアーエムブレムのファンの一人です*
前々からずっと気になっていたのですが,
GBAのファイアーエムブレム烈火の剣,封印の剣は今ふと値段を見ても中古で3980円(ゲオ)など
「えっ!?w」と思うほど高いですよね?w
ほかのGBAソフトの値段と見比べてもやっぱりずば抜けて高いのですが・・。
去年私が烈火の剣を売った際にもGBAソフトに関わらず2500円ぐらいで買い取られましたし・・。
どうしてファイアーエムブレムのGBAverのソフトはこんなにも値段が高いのでしょうか?
アマゾンで見ても中古で5000円とか8000円など目を疑うような値段で苦笑をするしかありません(笑
生産量などそういった関係でこんなに値段が高いのでしょうか・・?w

とてもしょうもない?事ですが,非常に気になってますw
理由をご存知な方,もしくは予測的な意見でもかまいません^^。
宜しくお願いしますw

A 回答 (2件)

オークション等で落としてみては?

高いですよねぇwFEってww
中古の蒼炎の軌跡ってやつは3500円くらいでしたw
まぁROM落としてするよりは買った方が確実に良いのでオークションや通販を見てみた方が一番早いかもしれませんよ?
    • 0

あくまでも予測ですが

ファイアーエムブレムのファンにはコアな人が多く(キャラモノや関連商品も含め)
手放す人が少ないのではないかと思います。

中古に出回られなけれな必然的に高く値段が設定されます。
またファイアーエムブレムは良作の作品が多いという事も要因かもしれません

中古ではFF13は発売後\2000とか今は\800なんて言うのもみます(駄作でしたし)
ちなみに私はPSでゲッピーXというゲームを捜していましたが
数が極めて少ないため中古で\8000以上なためあきらめました。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういった視点から考えたほうがいいですよね^^
私も烈火の剣が面白すぎて中々手放せなかったですw
確かにファイアーエムブレムは良作が多いですよね☆
PSで8000円ですか><
私にはとても手がだせないです><;

貴重なご意見ありがとうございました*