アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPhoneの画面から直接アプリを買うのは定額フルの除外対象になりますか?

Iphoneを使っています。
アプリケーションを買うのに、ituneカードを購入して、APPストアで購入しました。
初めは、パソコン上で操作していて、パソコンのフォルダ?には入ったのですが、
そこからIphoneの方に同期?しようと思ったのですが、うまく入りませんでした。

そこで、USBでつないでいるIphoneの画面から直接操作して購入したら、Iphoneに入りました。

質問ですが、この場合、「パケット定額フルから除外される、パソコンにつないでのインターネット通信」ということになってしまうのでしょうか?

本来ならば、「パソコンで」購入後、画面左上から「同期」という作業をするのですよね?
それでも上手くいかない場合は、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1です。

言語が違うんですか;
一応画面は同じじゃないかと思って、SSを貼っておきます。

iTunesの言語変更方法は
http://support.apple.com/kb/HT2242?viewlocale=ja …
に書いてあります。

ただ、iTunesの言語設定が原因で同期できないとかがあると、ちょっと自分ではアドバイスできないかもです。すいません
「IPhoneの画面から直接アプリを買うの」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
わざわざありがとうございます。
すごくよくわかります。

自分の携帯じゃないので、週末にしかできませんが、やってみます。
本当に助かりました!!

お礼日時:2010/05/10 21:52

初めて画像貼ったんだけど見にくいね、ごめん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりますよ!ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/10 21:53

No.1です。

連投ですいません。
>「パソコンで」購入後、画面左上から「同期」
の操作がよくわからなかったのですが、とりあえず私のPCで購入して同期のやり方を書きます。
PCとiPhoneがつながっている状態で、
iTunesの左カラムのiPhoneをクリック
上のタブのアプリをクリック
アプリを同期のチェックボックスにチェックを入れる
左のボックス内のアプリが並んでいるところで、同期させたいアプリのチェックボックスにチェックが入っているか確認する(入ってなかったらクリックして入れる)
必要ならば、右のボックスでiPhoneのどの場所に入れるか調整する
右下の同期ボタンをクリック
一応これで入るはずなんですが・・というか、今試してみて入ったのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

実は私の携帯ではなく、身内の携帯なのですが、
ITUNEの画面が、ポルトガル語で出ます…。
IPHONEの画面も普段はポルトガル語なので、こちらは日本語に変更できますが、
ITUNEの画面の言語の変え方はよくわかりません。

でも、これのことかな?と思うところからまたやってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 18:57

iPhoneの画面で購入したんですよね?たぶん、それは除外にはならないんじゃないでしょうか?


アプリの購入方法はPCで購入とiPhoneで直接購入があります。
自分は3Gパケットを切っているので3Gパケット経由では購入しませんが、Wi-Fi接続でiPhoneで直接アプリを買いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった…。
ありがとうございます。

>Wi-Fi接続
というのは何ですか?

お礼日時:2010/05/10 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!