セルフカバーでいい曲を教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

個人的にいいと思う曲ならこんな感じです。



井上陽水奥田民生/アジアの純真(原曲:PUFFY)
織田哲郎/チョット(原曲:大黒摩季)
角松敏生/You’re My Only Shinin’Star(原曲:中山美穂)
小松未歩/君がいない夏(原曲:DEEN)
小室みつ子/Resistance(原曲:TM NETWORK)
鈴木雄大/飛び方を忘れた小さな鳥(原曲:MISIA)
中西圭三/Choo Choo TRAIN(原曲:ZOO)
渚のオールスターズ/シーズン・イン・ザ・サン(原曲:TUBE)
林田健司/スタミナ(原曲:ブラックビスケッツ)
横山輝一/Ride On Time(原曲:MAX)

『セルフカバー中心の音楽ブログ』より抜粋しました。

参考URL:http://selfcoversong.blog90.fc2.com/
    • good
    • 0

◆夢の途中/来生たかお


◆モンロー・ウォーク/南佳孝
◆リンダ/竹内まりや
◆みんなひとり/竹内まりや
◆ダンスはうまく踊れない/井上陽水
◆飾りじゃないのよ涙は/井上陽水
◆花と小父さん/浜口庫之助
◆愛しちゃったのよ/浜口庫之助
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミュージックフェア

今やっているミュージックフェアで工藤静香が歌っていた曲のタイトルって何ですか?

Aベストアンサー

#1です。
工藤静香さんもオリジナルの沢田研二さんも試聴が見つからなかったのですが
メロディだけでしたら下記で試聴できますので聞いてみて下さい。↓

http://www.freemid.jp/pops/sityo/tokinosugiyukumamani.htm

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%81%AE%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%86%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AB

参考URL:http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1285913&tv_id=194641

Q曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

こんにちは。
ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。

(1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。
皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。

※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね

(2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。

※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです

ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

(1)
『セルフカバー中心の音楽wiki』というサイトに詳しくまとめてあるので、ご参考にされてはいかがでしょうか。

(2)
どんな曲でもセルフカバーなら聴いてみたいです。

参考URL:http://selfcoversongs.wiki.fc2.com/

Q12月15日のミュージックフェアの出演者

12月15日のミュージックフェアの出演者で聞きたいことがあります。
imageの特集だったのですが、はかせたろうさんと一緒に歌っていた
女の人は誰ですか?あとその時のなんとかクリスマスという歌は
cd出ていますか?
すっごく気になります!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミュージックフェアのバックナンバー(参考URL)によると、
曲名は「Tears In Christmas」で、
歌っていた女性歌手の名前はLyrico
(今までは「露崎春女」の名前でCDを出していました)ですね。

この曲のマキシ・シングルが11月21日に発売されています。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/mfair/backnumber/index.html

Q質問します。カバー曲で、好きな曲を教えてくださいね。わたしは、ジッタリンジンが、歌っていてホワイトベ

質問します。カバー曲で、好きな曲を教えてくださいね。わたしは、ジッタリンジンが、歌っていてホワイトベリーがカバーした、夏祭り、が好きな曲です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・タイマーズ「デイ・ドリーム・ビリーバー」
個性が強すぎてもはや彼の曲としか思えません。
https://www.youtube.com/watch?v=KfAZRkKm5kM

大ヒットした元曲も良いんですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=nU615FaODCg

Qトータス松本が、ミュージックフェアで歌ってた・・・

この前のミュージックフェアで、トータス松本が歌ってた曲名なんですが教えてく
ださい!!外タレの曲で、歌詞をトータスが日本語バージョンで作ってたやつです。♪どの街をゆけ~ば 君に会えるだろ~う♪こんな歌詞でした。
お願いします!!

Aベストアンサー

サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲、「ワンダフル・ワールド(Wonderful World)」です。ウルフルズのヴァージョンでは、ところどころに原詞の発音をもじって日本語の歌詞をあてた個所があって、リスペクトの度合いがちゃんと分る造りになっていましたね。

オリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=419371408/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COOKE*SAM/ITEMID=472908

Q認めるカバー曲、認めないカバー曲

ってありますか?
ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。


自分は後者です(汗)。
認めるカバー曲では、
水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。
中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。

認めないカバー曲は、
これまた中川翔子の『フレンズ』。
原曲はレベッカ。


みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

すばらしかったカバー曲、中森明菜「瑠璃色の地球」

ちょっと困ってしまったカバー曲、忌野清志郎「君が代」

Q今日のミュージックフェアでの曲

今日のミュージックフェアの最後か最後の方で男性2人が歌っていた曲の曲名が知りたいです。

歌っていた2人の名前は知りませんが(クラス?)、その2人の持ち歌って感じではなかったです。
サビの頭に、Song for youみたいな英語の言葉が入ってました。

Aベストアンサー

今晩は
参考URLのセットリストによるとclassのオリジナル曲の「Song for you」のようですが・・・

http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%B9%B4%E3%81%A8%E4%B8%80%E6%97%A5-class/dp/B00201F7SC

参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/

Q貧乏自慢が大好きで毎週 幸せ!ボンビーガール 見てます♪ヽ(´▽`)/ 皆さんの貧乏自慢を教えて下さ

貧乏自慢が大好きで毎週
幸せ!ボンビーガール
見てます♪ヽ(´▽`)/

皆さんの貧乏自慢を教えて下さい(о´∀`о)

Aベストアンサー

貧乏なら自信があります。

まずは食事ですが、独身の時はパンの耳をかじって
飢えをしのいでいました。

結婚した現在ではくず米に昇格しています。
くず米、てのは動物の餌になるやつです。
10㎏500円。
昔は400円だったのに、値上げされてしまいました。

くず米はゴミだらけ、虫だらけなので、ピンセットで
掃除してから炊きます。
勿論まずいです。
柔道の創始者、嘉納治五郎も若い時にはこれを
食べていたそうです。

おかずは、スーパーの見切り品です。
朝早く行くと、半額のが売られていますので
それを購入します。

夜遅く、閉店間際でも値段を下げるスーパーが
ありますが、そういうときは値段が下がるまで
店で待機します。
最近は中国人の人と競争になります。
特に、お肉の入手が厳しくなりました。

中国人は凄いですよ。
八百屋のゴミ捨て場から野菜を持っていきますから。



衣服は買いません。
昔、何十年も前に購入したのを着続けます。

娯楽は読書とネットです。
読書は図書館を目一杯利用します。
ネットは、マンションの管理費に含まれていますので
タダです。

外食、旅行など行きません。
車も携帯も持ちません。
勿論ですが、スマホも持っていません。

風呂はシャワーだけ。
二人家族なので、シャワーの方が節水になります。
ガス代も安いです。

洗濯機はありますが、水を大量に使うので
動かしません。
手でゴシゴシやります。

病気はしません。
病気になるとお金が掛かるからです。
だから健康には気を遣っています。
毎日の運動は欠かしません。

貧乏なら自信があります。

まずは食事ですが、独身の時はパンの耳をかじって
飢えをしのいでいました。

結婚した現在ではくず米に昇格しています。
くず米、てのは動物の餌になるやつです。
10㎏500円。
昔は400円だったのに、値上げされてしまいました。

くず米はゴミだらけ、虫だらけなので、ピンセットで
掃除してから炊きます。
勿論まずいです。
柔道の創始者、嘉納治五郎も若い時にはこれを
食べていたそうです。

おかずは、スーパーの見切り品です。
朝早く行くと、半額のが売られていますので...続きを読む

Q10/6の『ミュージックフェア』で……

10/6に、フジテレビの『ミュージックフェア』という番組でハープみたいな楽器を弾いていた女の子がいたのですが、その子の名前と楽器の名前を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
また、その子のCDとかが出ているのなら、そのタイトルとかも教えていただければ嬉しいのですが……。
すごく気に入ってしまって、名前をどこかに控えておいたのですけど、どこかになくしてしまったのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

多分、アルパ奏者の「上松美香」さんだと思います。

以前、「ごきげんよう」にも出演されていましたが、明るくて可愛い女性でしたね。
(ちょっと「天然」ぽかったですが。。(笑))
でも、アルパの演奏は力強くて、共演者のかたも感心されていました。

「上松美香」「アルハンブラ楽器」「アルパ」で検索すると詳しい情報が得られると思います。
(非公式だと管理人さんに迷惑をかけてしまうもので。。m(__)m)

Q素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい!!!

こんにちは。
いろんなアーティストがいろんなカバー曲を発表していますね。
中にはオリジナルよりいいと思えるものも少なくないと思います。
あなたが素晴らしいと思うカバー曲を教えて下さい。
(オリジナルを超えると思うかどうかは別でも結構です)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://youtu.be/BzCpeNaiIPg
瑠璃色の地球 手嶌葵さん
オリジナルは松田聖子師匠です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報