3月30日BSNHKで放送していた「ライトスタッフ」の終わりの曲、エンディングロールで流れていた曲名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしやラストとは


チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲二長調作品35
のことではないでしょうか・・・?
確かにあの曲はかっこいいですよね
私も大好きですよ
エンディングロールで流れていたかは自信はありませんが
私もその日見てましたから、間違いは無いと思います
あのヴァイオリニストの諏訪内晶子もこの曲で1990年に最年少で
チャイコフスキー国際コンクール優勝しましたしね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、有難うございました。やっぱりクラシックのなんですよね、なんだか聞いた事あるのに思い出せなくて、オリジナルならなんて才能なの!って感心し捲くってたのですが、やっぱしねェ…
でも、スッキリしました。アリガトウ!!

お礼日時:2001/04/05 10:09

アメリカの「マーキュリー計画」の映画ですよね?



音楽のビル・コンティ(Bill Conti)は、この作品で
アカデミー作曲賞を受賞したようです。

で、肝心の曲名ですが...わかりません。
リンク先の「本屋さん」で見つけたサントラ盤の詳細ページを
参考にしますと、どうも「ファイナル・ミーティング」っぽいかな?

参考URL:http://www1.honyasan.co.jp/search/hit_cd.cfm?pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。サントラがあるんだ。あの曲が流れてるところだけを見かけたので、何の話なんだか知りませんが、かっこいいなあって思ったです。やっぱね、オスカー持っていっても文句出無いと思いますわ。どうもありがとう。

お礼日時:2001/04/03 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる曲

竜巻を題材にしたパニック映画「ツイスター」のスタッフロールで流れる、
ギターのインストゥメンタル曲はどなたが演奏なさっているのか、
もしくはどなたが作曲なさったものなのか、
ご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。
ツイスターを初めて観たときから数年間、ずっと気になっております。

Aベストアンサー

エドワード&アレックス・ヴァンヘイレンによる「レスペクト・ザ・ウインド」がその曲です。

『ツイスター』はソング・ナンバーが収録されたコンピレーション盤(国内盤も発売されました)と、マーク・マンチナによるスコア盤(輸入盤のみ)の2種類のサントラがリリースされており、いずれにもお尋ねのナンバーは収録されています。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=180551&GOODS_SORT_CD=101

Q映画『ミスト』のスタッフロール時に流れる曲について

先日、ムービープラスにて映画『ミスト』を観たのですが、映画の終盤(エンディング)で『The Host of Seraphim』が流れ終わった後、エンディングクレジットか、スタッフロールの際に流れる曲のタイトルが知りたいです。男女数名で、アカペラで歌われている曲なのですが、どなたかご存じでしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これだったと思うのですが。

Dead Can Dance The Host Of Seraphim
http://www.youtube.com/watch?v=gmzTFVlES_I

サントラCDはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2665769

Q映画オーストラリアのエンドロールで流れる曲名

こんにちは。宜しくお願いします。
早速ですが、映画オーストラリアのエンドロールで流れる女性が歌っている曲名と歌手名を教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Angela Little の「 By The Boab Tree」だと思います。
ただ映画「オーストラリア」のサントラはCDにはならなかったので、CDとしてこの曲は発売されてません。ダウンロード販売はしてます。
http://www.youtube.com/watch?v=K53GeUjO-FQ&hl=ja

Qニューシネマパラダイスのエンディングに流れる曲名が知りたい!

誰か知ってらっしゃるかたいませんかー?
聴いたことある音楽ですごく気になります(+_+)

Aベストアンサー

テーマ曲で宜しいのでしょうか?
【.Cinema Paradiso】だと思います。
試聴できるので聴いてみてください。
違ってましたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000PH6/qid%3D1005542731/sr%3D1-3/ref%3Dsr%5F1%5F0%5F3/249-7829859-6537165

Q映画 スタッフロールクレジットの曲について

洋画『サイレントヒル』のクレジット曲の題名を知らないでしょうか。
日本語版テーマの土屋アンナの曲ではありません。
エンディング直後からその曲の前に流れた曲です。

Dance Dance Revolution(DDRMAX?)の中で聞いた覚えがあるのですが、
スタッフロールを見忘れてしまい、
ホームページを見ても分からない。
レンタルDVDで見たのでもう手元にディスクがありません。

どなたかご存じないでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見ですが「You're Not Here」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music-movie.i-revo.jp/find/top/item.php?cid=1521840


人気Q&Aランキング

おすすめ情報