アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いやらしい意味ではなく、まじめな質問です。

数年前に妻が卵巣がんで卵巣を摘出しました。(2つとも)
抗がん剤治療を半年して、以後月に1度血液検査、半年に1度CTを撮り、2年半経つ今幸い転移などなく元気に過ごしております。

夫婦生活もあり(回数は子供の事などあり多くはないですが、その相談は別でさせていただきますが)仲良くやっておりますが、
術後、まったく濡れません。
ゼリーを使っていて、妻も痛みなどなく普通にしているのですが、やはり濡れないのは卵巣を取ってしまったせいでしょうか?(更年期のような症状が出ると見た事があります。)

行為そのものは、本人は手術以前と変わらないのですが、やはりゼリーを使っているので、ただしているだけと言う気になってしまいます。
(やはり濡れると言うのは一種のバロメーター的な意味合いもあるので)

何か治療法などあるのでしょうか?
本人に病院に行った時にでも聞いてみたら?と言うのですが、別に現状問題がないのでと言います。(確かに聞き難いと言うのもあるでしょう)

それとも念入りにしたら治ってくるものでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2です

お礼をありがとうございました

「病院に・・・」は、そういう発言だったのですね
失礼いたしました

恐らく奥様は、自分が濡れないことそのものではなく
濡れなくなって毎回ゼリーが必要になってしまったことで
ご主人様に対して申し訳なく思っていらっしゃるのだと思います
女性は、愛する人が自分の体に十分満足してくれることが何よりの喜びなんです
ですから、奥様をいっぱい愛して、そしてご主人様がいっぱい感じていることを
伝えてあげて下さい
奥様がこれからも益々お元気で過ごされますように
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
確かに最初は気にしておりました。
私も確かに濡れていると、「あ~こんなに」とか思えるのですが、
妻が気にしないように目いっぱい愛してあげようと思います。
ほんと健康が一番ですね。

卵巣が機能しなくなると濡れなくなるということはあるようですね

ですが「濡れない=感じてない」というわけではありません
私はまだ卵巣が機能していますが、体調によって濡れにくいことがあります
でも、性行為は気持ち良いですよ

奥様も、ゼリーによって痛みのない性交ができていらっしゃるのですから
十分に感じていると思います
女性にとって大切なのは、心・気持ちなんです
大きな病気を乗り越えて、愛するご主人さまに抱かれることができるというだけで
十分に幸せを感じていらっしゃると思います
それなのにそのご主人さまから濡れないことを指摘されたら
とても悲しい気持ちになると思いますよ
ですから、濡れにはこだわらず、今までと同じように奥様を愛して差し上げて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻に「濡れないから病院に行きなさい」と言った訳ではなく、「なんで濡れなくなったんだろう」と言うので「卵巣を取った事が関係あるのでは?病院で聞くとかもあるけど…」と言う感じでなんで濡れないて言う訳ではありません。
ただゼリーを付ければすぐに出来てしまうので…
妻はその方が良いみたいですが…(中派なので)

やはりゼリーを使って、愛おしく夫婦生活をしていくしかないですね。

>やはり濡れると言うのは一種のバロメーター的な意味合いもあるので

そうとも限りません。必ずしも上記のような事ばかりではありません。
女性の場合、排卵によってオリモノの量が増減します。
卵巣がんで卵巣を摘出との事ですから、ホルモンの関係で、粘液が分泌されないのでしょう。

奥様も気にしていると思いますよ。

>本人に病院に行った時にでも聞いてみたら?

ちょっと正直かわいそうです…。
私だったら聞けないし、こんな事旦那さんに言われたらショックですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻に「濡れないから病院に行きなさい」と言った訳ではなく、「なんで濡れなくなったんだろう」と言うので「卵巣を取った事が関係あるのでは?病院で聞くとかも」といったかんじです。
ただしてるだけと言うのも、私がしたいからゼリーをつけて無理にしているようで申し訳無い感じがしています。
(妻は感じてはいますが)

やはり関係があるんですね