アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(学生)と彼(社会人1年目)は、今遠距離中です。

私の理想としては、お互いが交互に会いにいくっていうのなんですが…
彼に会いに来てと言ったら「土曜日に会いに行って、日曜に帰ってきたら、次の日もう仕事じゃん」と言われてしまいました。
社会人1年目だし、仕方ないのかもしれないと割り切ってみましたが。。。
私は学生で、バイトをしているとは言え交通費(往復約8000)円を毎回出すのは正直大変です。
だけど彼に出してなんて自分から言えません。
彼も、まだ一年目だからそんなにお金ないって言います。

…だけど、正直彼の初任給は平均に比べて結構いいんです;
それに、私が6時間かけて会いに行っても迎えに来てくれないし、
送ってくれる時も、バスまで行ったら後はさっさと帰ってしまったり…
私だって週末のバイトを無理言って休みもらったり、
学校があったり、頑張っているんです…

私が、今月休み金土でしか取れなかったと言うと、凄く残念そうにされて、
私がごめんねっていっぱい謝って…じゃあ学校休んで木金土で会いに行くねって言ったら、納得してくれて
…だけど、あれ?なんで私が謝らなきゃならないんだろうって思ってしまいました;;それに、なんで彼は仕事があるって会いに来てくれないのに、私は学校休んでまで行かなきゃならないんだろうって…

最近彼に本当に愛されているのか、大事にされているのか分かりません。
だってこんなの、フェアじゃないと思うから…
それとも、彼はまだ社会人1年目だし、我慢しなきゃいけないんでしょうか…

ちなみに、彼に↑の全部ではありませんが不満をぶつけたことありましたが、
ただひたすら謝られただけで、直してはくれませんでした。

A 回答 (3件)

あまり無理をすると長続きしませんよ。



あなたは自分の生活を犠牲にして、我慢して彼に合わせて、会いに行っている。だから、私はこんなにしているのに、彼はあれもしてくれない、これもしてくれない、ゆえに大事にされているのかわからないとなってくる。

あなたが自分のできる以上のことをしているから、余計に相手に不満が募ってしまっているような気がします。

その点彼は素直だと思います。日曜に帰ってきて次の日仕事では続かないといっているのです。社会人としての自覚を持って生活されている方だと思います。あなたに会いに行くのが面倒だといっているのではありません。現実的でないことをわかっているのです。

でもあなたが会いに行かなければ彼とは会えないかもしれない。惚れた弱みということもあると思います。彼に何も求めるなと言っているのではありません。彼に求める前に自分が無理をしてやっていることをやめてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
>>彼に求める前に自分が無理をしてやっていることをやめてみたらいかがでしょうか。
と言ってもらい、嬉しかったです。
自分で言うのもなんですが、私はちょっと頑張りすぎていたかもしれません;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:08

 誰も悪い事はしてないけど結局無理だと言う結論になる典型的なパターンですよね。



 彼だって別にあなたの事が嫌いだから言っているわけではないでしょう。確かにあなたと会うことだけで一週間の休みがつぶれるという事に少なからず抵抗があると言うのは良く分かります。

 そしてあなたの気持ちも分かります確かに文を読む限りではあなたの方が身を削っているように感じられます。

 そしてどうすればいいのかと言うことに対する個人的な見解ですが。別れるかこのままの状態を続けるかのどちらかしかないでしょう。相手が変わる事を望む恋愛ってのはあまりお勧めできません。結婚してるわけじゃないので今の関係に納得できないのならきつい言い方かも知れませんが別れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
彼の気持ちもわかるんです。彼が仕事と真面目に向き合ってるということも。
私はなんだかんだ彼の事が大好きなので、今のままで頑張っていきたいです。
あまり、気負わないように…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/10 16:06

無理ですね。


相手だけじゃなくあなたが社会人の相手と交際すること自体がです。
あなたは社会人とか仕事というものわかってないもん。
向こうが社会人でお金貰ってるから交通費出せとか迎えに来てくれないとかお子様ですか?
だったらきてくれなきゃ会わないとごねる方がまだ正直でかわいいですよ。

相手も確かに問題はある。
学校休ませて来させたりする様な人間なんだから。
その時点でも十分彼氏として失格。
でもね、あなたもそんなの同意したら駄目。
はっきり言うけど互いの気持ちとか関係なく別れた方がいい。
あなた達の関係はお互いを駄目にする関係ですよ。

今のあなたには近場のバイトの人や学校の人と
生活壊さない程度に交際してる程度にしておいたほうがいい。
どうしてもその彼氏がいいならお互い身の丈(使えるお金)にあった頻度で会う程度に抑えてあなたが社会人になってきちんと交際しなおすべきだと思います。
そのときになれば社会人だからお金出せなんていうほうがおかしかったと思えるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています