プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れで初めてディズニーランドへ行く予定です。交通手段として、福島県郡山市から夜行高速バスか寝台付?のJRがありますが、子供が1歳とまだ小さいので開園から閉園までずっとパーク内に居るのは難しいのではないかと思い、夕方から夜早めに帰ろうと検討中です。帰りの交通手段はやはり電車しかないでしょうか?何か他に良い方法があったらお教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

高速バスはせめてトイレが一人でできるようになってからにしたほうがいいです。


郡山-ディズニーリゾート間でしたら高速バスにトイレはありません。
休憩も2回ほどしかなかったはずです。
早朝に到着してもバスツアーの場合ある程度の時間にならないと降車で着ませんし、路線バスの高速バスでしたら逆に降ろされたあと時間をつぶす場所がほとんどありません。
(いつ行かれるのかわかりませんが、早朝はまだ冷え込みます)

郡山市からでしたら車での移動もありかと思います。
車でしたらお子さんの都合で移動ができますし、時間に縛られないので楽です。
運転手はかなり疲れますが、早朝に到着して仮眠を取っている車は結構見かけます。
荷物を車においてディズニーランドにいけますし、荷物が増えたら置きに戻れます。

私も10ヶ月の息子を連れてディズニーランドに行く予定ですが車で格安ホテルに1泊予定です。
私と夫で交代で運転の予定です。

高速バスは大人でも疲れます。
1歳だからこそ、安く上げるのではなくある程度の出費は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。高速バスは降車したらその場で待つしかないとは思ってもみませんでした。首都高の運転は出来そうもないので、一泊する方向で検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 13:35

夜行バスの車内で子供が夜泣きすると、逃げ場がなく他の乗客に迷惑ですので、絶対に止めて下さい(同じような例で社内でけんかになり、警察が呼ばれて運行時刻が1時間以上遅れた経験があります)。

また、疲れ方の問題もありますので、お金がかかっても往復新幹線以外の選択肢は無いです。

往復新幹線なら、ディズニーランドの日帰りツアーは結構ありますので、検索するか、駅でパンフレットを貰ってきて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。確かに子供が泣いたときのことを考えるとゾッとします。新幹線でのプランを検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!