アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアアイロンで、ストレートアイロンとコテのどっちを買おうか迷っています
とういうのは、髪が巻いてみたいんですが、私の髪はとっても多いしくせ毛なので、巻いたら広がりそうで怖いです、ストレートの方がいいのかな?と思いますが、やっぱり髪が多い人はコテで巻いたらまとまりませんか?
それと、2wayも考えて見たんですが、2wayってストレートはできてもカールは毛先だけしか巻けないって聞くんですが・・・どうでしょうか?
コテを買うんだったら、クレイツのがいいかなぁと思っているんですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

くせっ毛で2wayを使っている者です。

家電量販店で店員さんに伺って、テスコムのを購入しました。
カールは毛先から巻くと確かに毛先のみしか巻けませんが、私は毛先をまいたあともう一度上の方からも巻いてみます。
二度手間になって時間もかかるわけですが、それでも良いなら問題ありません。

イオンでスチームのものだからなのかどうかは判りませんが、ストレートもカールも広がったりはしませんよ。
・・・個人差があると思うので、断言はできませんけど。
ただ、ドライヤーでセットするのだけよりはアイロンでやったときの方が広がらないです。

ご参考までに^^
    • 2

私は、くせ毛ですが、髪は少ないほうです。

参考までに。

私は、ストレートアイロンと、コテ(クレイツ)の両方を持っています。
ストレートにしたい日はアイロン、巻きたい日はコテと使い分けています。

2wayが発売される前に買ったので、2つ持っているわけですが、使いやすいですよ。
クレイツのコテはすごく良いです。
私の髪は、パサついているのですが、コテですべらせると艶やかになります。
髪の量が多くても、巻くと逆にまとまるかもしれませんね。

あまり参考にならなくて、すみません。
    • 1