これからの季節に親子でハイキング! >>

スズキのワゴンRについてお聞きします。

現在、ワゴンRを購入しようと考えているのですが、以下のポイントに対してアドバイス頂けないでしょうか?


1.ノーマル車とターボ車の違い。

当然、660ccですから、パワーも加速も無い事を承知しているのですが、軽自動車が初めてなので、、、

ノーマル車とターボ車で、雲泥の差というくらい、走りが全然違うものなのでしょうか?



2.カーナビについて

メーカーに問い合わせれば済む問題ですが、ついでに教えていただけたらと、、、
WEBページでの見積もりやオプションで、カーナビについてまったく触れられていません。
また、インパネのオーディオの所も少し特殊な形をしているような気がします。

メーカー純正では、無いのでしょうか?
(オンボード型ですか?)



3.特徴について(トラブル関係)

ワゴンRの特徴って何かありますか?
○○トラブルが多いとか、もしくは全体的に故障が少ない車だと思いますとか、、、



4.その他のアドバイス

何でもお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の所持している軽はワゴンRでない事を書き添えた上で。



(1)
雲泥の差と言うのはパワーよりもお値段の方かもしれませんが、最新の軽ターボをなめてはいけません。660ccにターボが付いていると言うのは大型オートバイに匹敵するポテンシャルを秘めていると言う事です。(実際はトルク重視で高回転型ではありませんが)
ターボが付いていて一番助かるのは上り坂の加速です。ちょっとした普通車には余裕で付いていけます。そして追い抜き加速も十分あります。ターボに乗ったらノーマル車には乗れません。

(2)
>WEBページでの見積もりやオプションで、カーナビについてまったく触れられていません。

何処を見たのでしょうか?ちゃんと載っていますよ。
http://www.suzuki-accessory.jp/wagonr/smartview/ …
(クリックでページが開きます)

所謂、本来の意味の純正と言うのではありませんが、クラリオンとサンヨウで十分です。

(3)
わかりません。但し、軽で一番売れている車ですよ。

(4)正規ディーラーが少なくて、中古車屋も兼ねている所が多いようですが、故障した時にちゃんと直して貰えそうなお店を探すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりターボ魅力ですね、、何より言葉自体が格好良い、、、なんてw

ナビもいけるみたいですね。

お礼日時:2010/05/11 21:03

1.現在の軽でチューニングしないなら大きな差は無いと思います。


 上り坂や高速道路でやや走りやすい程度でしょうか・・・
2.純正ナビは無いようです。社外オプションで標準取り付けは可能なようです。
 オーディオパネルは交換部品で社外オーディオ用(ナビ兼用?)が用意されているはずです。
3.特筆するような事はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社外オプションのナビってことでしたか。

どうりで、、、

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2010/05/11 21:04

1.通常の走りでは違いは判らないと思います。

高速道路上りでターボのありがたさが解る程度ですが、それもほんの少しばかり。やはりターボは燃費は良くないです。

2.(ごめんなさい、存じません)

3.室内が広く感じられます。これは天井が高いからでしょうね。堅牢な感じもします。普通車の装備に負けじと頑張っている軽四というカンジです。
私の所有するワゴンRではトラブルは全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

特にトラブルも無いんですね、安心しました。

お礼日時:2010/05/11 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング