出産前後の痔にはご注意!

機内で起こった頻脈原因は?
二週間前に海外(ハワイ)からの帰便で急にドクドクと脈が速くなったことがありました。他の症状は眠気位で苦しさもなくでも機内の中だし何かあったらと思いアテンダントを呼んだらおそらく気圧で低酸素のせいかもしれないしコーヒー飲まれませんでしたかと聞かれました。確かにハワイでは水よりコーヒーアイスティーペプシばかり飲んでたなと。幸い空席がたくさんあったのでしばらく横になっていたら収まりました。ちなみに脈拍は115くらいあって二時間後には60位まで下がっていました。トイレも五時間のフライトで四回行ったと思います。内科では心電図は異常はでたことはありません。その他思いつくことは周期的に排卵期だったと推定してます。いろんな要素があいまって症状がでたのかもしれませんが。後思いつく事は行便で少し乱気流にあいナーバスになってたことです。同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

スイスに行った時長時間(12時間程度)にウンザリ。

行きはがまんしましたが、帰りに座席に座っていると息苦しくなり(脈拍は測りませんでした)後部トイレの前で立ったままでいました(シートベルトのサインが出たときは座席へ)。狭所恐怖症かパニック症候群ではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。欧州はきついですよね。自分は昔イギリスへ行ったときは帰りは現地の重たい食事で胃もたれ・エコノミーの狭い座席の不快さ・飛行機なかでは眠れない・・とにかく早く日本に着かないかフライトマップを何度も確認したりしてました。でも行きはなんともないんです。ウキウキ感があるからでしょうか。帰りは旅の疲れもあったのかもしれません。とにかく旅先ではカフェインは控えるようにします。パニック障害もカフェインが一因とか聞いたことあります。