プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の創価学会の夫婦が自分がネットのトップページなどで目に入った芸能人の名前を読むとどういう連絡網があるのか知りませんがすぐに本人に
連絡してその人が自分に言った言葉を仄めかししてくるのですがこれは
創価の常套手段なのですか?
さんざんやめろと言っているし隣の学会員も芸能人達からやりすぎ・サイコパス・もうやめろ
と言われて嫌なはずなのですが一向にやめません。これはなんなんですか?

A 回答 (3件)

有名人をダシにするのは宗教に限らず、宣伝の基本形態でしょ。

紙コップや楊枝は下手をすれば使われなくても、捨てられてしまうような存在。
そんな存在でも、使用前は諸悪の根源的なタバコも、有名人が使えば価値が上がるでしょ。
世の中の何の価値も無いような人や他人の評価でしか自分の価値を確かめられない人、自分で努力して自分の価値を高めようとしない人は有名人を便りにするしかないのです。

ようするに、学会は自分の価値は存在せず、池田氏や有名人と言う人の名誉や財産で、自分が高まったと妄想する事しか学べないということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね。実は下の部屋の階の住人も同じでかなり困っているのですが
引っ越すしか解決策がないとわかりました。出来るだけ早く引っ越せるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

基地外には関わった方が負けですよ

• 0
この回答へのお礼

。今日で終りそうなのであまり書かないでおきます。
ありがとうございました。

創価学会に問題がないわけではありませんが、質問文にあるような無意味なことをするような団体でもないようです。

質問者さんに必要なのは病院で診察を受けて適切な治療をすることです。
    • 0