アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このビジネスアイディアに意見を下さい!!「車による移動式マッサージ」


その名の通り、車のなかでマッサージサービスをするというもの。
基本、注文が入ってから車で相手先まで行き、家の前かもしくは近くに移動してか、乗車してもらい車内でサービスをうけてもらい対価をいただくと。車は、フォルクスワーゲンパート2を改造して使い、注文はネットや電話で受け付ける。ターゲットは、ニュータウン的な戸建てが立ち並ぶ中流家庭などが今のところのイメージ。

夫婦二人で趣味として経営するのも可能だし、複数台管理して拡大するのもありえるし。さて、ビジネスとしてどうでしょうか?ぜひご意見下さい!

A 回答 (5件)

あん摩マッサージ指圧師免許はお持ちですか?



まず、それがわかりませんので、無免許であると仮定して、お答えします。

炎症性疾患や悪性疾患の方へのマッサージをする事が、
疾病を悪化させる危険性がある事を御存知でしょうか?

それらの危険性を回避する為に診察が必要ですが、
無資格での診察は医師法違反になる事は御存知でしょうか?

人体に有害で無ければ良いと主張する人がいますが、
無診察によるマッサージで受診機会を奪った結果、患者さんを死亡させてしまう行為は、
人体に無害ですか?

「患者さんの事を考えてる」と鬼の首を取ったように繰り返す人がいますが、
「診察行為が医師法違反だから診察できないし、それに伴う危険性も承知」
そんな状況で業務を行うのは、患者さんの為でしょうか?
マッサージをした事は罪にはならないでしょうけど、それは患者さんの事を考えているでしょうか?
また、その患者さんには、どのように責任をお取りになるつもりでしょうか?

とりあえず、あん摩マッサージ指圧師業界をお尋ねになる事からお始めになる事をお勧めします。
    • good
    • 0

いけると思うなあ!


私も同じことを考えていたら、このアンケートにたどり着きました。
ただし、他の方々が懸念されているように、ターゲットをどのように
絞込むか?他との差別化などなど課題はありますね。
ただ、世の中には例えば肩こりの方も大勢います。
そんな方々は、いつでもどこでも肩もみのひとつもやってもらいたいと
常に思っていることでしょう。
そんな方々にどのようにアプローチをするかが、大きな課題ですね。
その部分をきちんと解決することができればいけると思います。
私はちょっとしたアイディアがあったので、やってみようかという思い
があって、検索していました。
    • good
    • 4

マッサージを受けるということは、外から見えないように隠してあるんですよね。



「誘われても、絶対に知らない人の車に乗っちゃだめだよ」
と教えられたものですが・・・

ん~ちょっと無理がある気がしますね。。。
    • good
    • 0

今もあるようですが、移動式のペット火葬サービス→まったくNGのようです。


移動式マッサージも同じでは?
事業側の都合を押し付けてるのではないでしょうか?
移動式ペット火葬は設備産業ですが、マッサージは人の技術です。
どんな提供方法であれ、効果が出るようであれば新幹線に乗っても、
お客さんは訪れると思います。
技術に自身があれば、サービス提供方法はどんなものでも良いのでは?
    • good
    • 1

 現在、安価な訪問マッサージがたくさんあるようですが、あえて車の中で行うメリットは、どこにあるのでしょうか?


 はっきりとした差別化ができなければ難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!